スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


よかったよかった 

昨晩急に右の後ろ足を床に着けられなくなったルナっぺ。
一晩明けて、今朝は昨日よりはマシだけどやっぱりちょっとおかしい。
昨日は足を着けられなかったから、肉球とか痛いのかと思ってたけど、
座る時に足を曲げるのが辛そう。やっぱり病院だな・・って事で
午前中のウチに病院へ・・・・・・・・
ところがルナっぺ、病院に行ったら待合室であった女性に遊んでもらって
超ご機嫌。その人が持っていたハンドタオルを貰っちゃって、引っ張りっこしたり
元気に動いてる。「え?ルナちゃん治っちゃった?」って思うくらい。
しかし、診察室に入って触診してもらうと膝の辺りをいたがっているって事で
レントゲンを撮る事に。結果は骨やじん帯に異常はナシ。
とりあえず、昨日大暴れした時にちょっと筋を痛めたりしただけかも・・って事で
鎮痛剤みたいな物を貰って数日様子を見てくださいね。って事になりました。
いやぁ骨折とかじん帯切ったりじゃなくて良かった。
帰宅後も平気な顔してるんで、もう大丈夫でしょう(多分)
一応暫くの間は無理な動きなどさせないように心がけま~す。
DSC01978.jpg

DSC01974.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

ルナちゃん、骨折とかでなくて、よかったです~。
また病院って、心配しましたけど。
サラも小さいときに片足つけなくなったことがありました。
そのときは、股関節形成不全の疑いがあるとか言われました。
痛み止めを打ってもらったら、すぐに足がつけるようになって、
その後は、何ともなく来ています。
でも、サラの変な座り方を見ていると、
やっぱり股関節に異常があるんじゃないかと今でも不安。
ルナちゃんも、大事にしてやってくださいね。

★サラかーさん
そういえばサラちゃんそんな事がありましたよね。
お散歩自粛でストレス溜まってしまったんですよね。
今日レントゲンを撮った時、少し右の股関節が緩い感じがしないでもないんですけど許容範囲です。って言われました。
ウチのルナも座り方がいつも変なんで股関節悪いのかな?って以前から思ってたんです。
今回は許容範囲って言われましたけど、今後どうなるか・・・ちょっと気をつけないといけないですね。でも何を気をつけていいのやら・・・

何事なくよかったですね^^
そういえば、マロも左前足をかばうことがあったのを思い出しました。
たぶん、暴れすぎたせいで痛みが走ったという結論で、おとなしくしてたら治りました。
犬だけど、運動量にも注意しないといけないんだなぁ~とそのときはじめて思いました。

大事にいたらなくて・・・よかったです。
若いと元気もりもり~だけど、ちょっと年齢あがると
けっこう回復に時間かかったりしちゃいますから
それと・・・けっこう「演技?!」しちゃったりも
するんですよねぇ。
ワンってかしこいわぁ~というより・・・ビーが賢い??なんて~また親ばかでした。
お大事にねv-238

マミーさん
犬って結構無理しちゃうから、おかしいって思ったら即病院に連れて行く様にしてるんですけどね、昨日は病院の待合室に入った途端元気で足もなんともなくなっちゃってビックリでした(笑)今はもう全然平気な顔してますよー。

★bigumaroさん
うわぁコメントの返事忘れてた。ごめんなさい。
ルナの暴れぶりはホントにもの凄いので
今後も気をつけねば・・・・・・・・
時々狂ったように暴れるんです。ストレスかな?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/203-964ce280

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

