スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


朝霧高原 Field Dogs Gardenに行って来たよ! 

ちょっと日にちが空いてしまいましたが、
25日から一泊二日で朝霧高原のField Dogs Gardenへ行きましたよ。
ここは犬が主役の宿泊施設。ドッグラン付きのキャンプ場です。
初めて泊まる所だし、ルナ&モナカさん達は実家以外の外泊は初めてって事で
今回はテントは張らずにロッヂに泊まってみました。
心配してた天気もバッチリ!途中の道では富士山もよく見えましたけどね、
山の天気は変わりやすい・・天気は悪くはなかったけれど、富士山の写真を
撮ろうと思った時には半分しか見えなくなってました。
午後2時過ぎに到着して、お部屋に荷物を置いたら早速Runへ。
広くて緑がいっぱい。ここはドッグランの他にレストランやウェアや
おもちゃ、おやつなどを置いたショップもあるので、宿泊者以外の方も多く
平日なのに結構ワンコがいっぱい。でも、今回幸いな事にあんまり
積極的なワンコはいなくて、みんなちょっと挨拶くらいしたらおしまいという感じ。
社交性のない我が家の二匹には丁度良かった。
ルナは小学生の男の子2人と遊んでもらったり、モナカさんも臭いを嗅いだり
チョコチョコ歩き回っていたんだけど、とっても広いのでそれだけで結構な
運動になるんで、1時間ちょっと遊んだら疲れてきたので一旦休憩で
カフェに行ってちょっとオヤツ。ルナ達も犬用クッキーを食べました。
しかし食べるのに夢中で写真撮り忘れた(笑)
その後は部屋でちょっと横になって、あっと言う間に夕食の時間。
今回は自分達で調達せずにお店の方でバーベキューを用意してもらったんですが、
不安なのは食事中に二匹が大人しくしているかどうか・・・・・
バーベキューの美味しそうなニオイに釣られて、「クレクレ攻撃」が
始まるんでは?と心配しましたが、思いのほかいい子でテーブル脇で
伏せしてまってました。そしてここでも食べるのに夢中で写真無し(笑)

ここの良いところは、宿泊者は24時間ドッグラン利用可能なところ。
夜になると、ロッヂに近い小型犬専用のRunが宿泊者専用となって
照明をつけてもらえるので、いつでも利用OK。
勿論利用しなきゃ損なので、食事の後にもRunへ・・・・・
本日の宿泊者は私たちの他に2組しかいなかったので、貸し切り状態。
照明はついていると言ってもそんなに明るくはないので、暗闇の中を
二匹は爆走。やっぱり他の犬が居ないと二匹はノビノビしてる。
モナカがルナっぺを追いかけたり、ジャレあって取っ組み合いしたり
結構楽しんでいたみたい。こんなに沢山運動したのは初めてじゃないかな?
二匹とも部屋に戻るとグッタリ。私もお父さんもグッタリ・・・・
ちょっとコンビニで調達してきたビールとおつまみで一杯やって
お風呂に入って寝ちゃいました。

そして翌朝・・・前日早寝してしまったせいでルナちゃん6時起床。
ベッドの上に犬は乗ってはいけない規則だったのですが、
普段私たちの布団に入っても叱られないルナには理解出来ないか?と
思っていたけど、「ベッドに上がったら駄目」って何度か注意したら
朝までいい子に床で寝ていました。(やれば出来るじゃん)
ルナに早く起こされ食事前にドッグランに行ってみると
今にも雨が降りそうな天気でとっても寒い。とりあえずちょっと運動して
朝食を食べてチェックアウト。チェックアウト後も夕方6時迄は
Run利用可能だと言う事なんだけど、今日は病院に行かねばならぬ日なので
お昼頃まで遊ぼうか~~って思ったら、風がビュービュー吹き出して
そして雨まで・・・気温も下がる一方。写真撮ってる場合じゃない。
そんなワケで早々と退散して帰って来てしまいましたよ~。
でもドッグラン三昧で楽しかった~。今度はもう少し暖かい時に
ロッヂではなくテント張って泊まりたいなぁ。
IMG_0220.jpg

IMG_0230.jpg

IMG_0232.jpg

IMG_0280.jpg

IMG_0286.jpg

IMG_0296.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

胴輪かな?

ルナッペとモナさんつけてるのは・・・・おしゃれ胴輪かな?首輪よりいいですかあ?

今日お父さん出演始めて見ました!(^_-)-☆
ルナッペがニコニコがおですね。
ふたり揃ってると犬も二倍嬉しいはず。。
うちは二人揃って散歩行くと興奮の絶頂!
で、私チャリから落っこちるとなるわけです。。。

★きの子さん
はぁい胴輪ですよ。普通の胴輪に食い込み防止の
パッドがついているだけですけど、装着も簡単で結構いいですよ★
あれ?お父さん出演見た事ないですか?お父さんはちょこちょこ顔ぼかしで出ていますよ。
今回は私が初出演。顔全然見えてないですけどね。

おぉ! あこぞうさん初出演?!!w
誰も居ないrunで二人も本当に楽しんだようですね~
今年の思い出のひとつになりましたね~
最近では広島など辛い事、悔しい事、いろいろありますが
ワンコとの絆を日々深めながら大切に過ごさねばと
改めて感じる今日この頃です。

ルナちゃん真っ黒ぉ。笑。いっぱい遊んで楽しかったですねぇ♪
モナカさんもいい顔しちゃってます^^
帰ってきてから、散歩中、走りたいのぉっておねだり内ですか?

きゃーっ、ルナちゃんのお顔!! ^ー^)
楽しかったんですねえ~。モナカさんもよそのワンコとおっかなびっくり?ご挨拶できるようになって、よかったこと。
とてもよさそうなところですが、横浜方面から日帰りは無理ですか?

★ロビ父さん
やっぱり自然の中で遊ぶのは普段の散歩とは違いますねぇ。走ってる二匹を見てるだけで楽しかったです。ホント最近いやな事件が多いですが、自分が飼ったワンコは絶対何があっても無責任な対応だけはしないようにしようって思います。ロビ父さん今日からロビちゃんとお出かけですよね??3日間楽しんで来てください&躾教室の成果を教えてください!

★bigumaroさん
ルナはすぐに顔が汚れるんですよ。色が薄いから
汚れも目立ちますよね。実はこの時上手く写真に写らなかったけど、左目の上には眉毛が出来てました。帰って来てから「走りたい」っていうおねだりはないなぁ・・でも相変わらず散歩に行くと興奮しています。

★handsomebeagleさん
横浜方面から日帰り可能ですよ~~。
朝、早めに出て昼頃着いて夕方まで遊んだりすれば
十分遊べる筈ですよ。
http://www.fieldbell.com/top.html
今度はドギーパークっていう所に行ってみたいなぁ。

わぁ~富士山の見える所で、ルナモナちゃん達、とっても楽しそうですね!
サラにも、こんな景色のいい所で、おもいっきり走らせてあげたい~♪
あこぞうさん、初出演、おめでとうございますv-8

★ぐりーんさん
富士さんっていつ見ても気分が良くなりますよね。
本当に良い場所でした。二匹も気持ちよく遊べたと思いますよ~~。いい写真がいっぱい撮れれば良かったのですが、あまり写真が上手くないので、仕方なしに私が写ってる写真使っちゃいました(笑)

わ~楽しそうねー!
ルナちゃん泥棒顔???タケチャンマン顔????泥んこまみれで楽しかったのね。緊張モナカさんもフフおもしろいわ。おそろいの胴輪、かわいい・・・よくお似合いの2wanね。
ンーーーーーーーーどう見ても、あこぞうさんは32歳の私より年下だわ???ヘヘヘ

↓ドックパーク・・・・・ドックパークなんてイメージは楽しいかわいいだけど、結末はこんな感じが多いよね。こんな箱物作らないでほしい。
私も何とか協力と思い、先日我家で300枚入りペットシーツ購入したから同じの送ろう・・・・なんて思ってますが・・・・300枚といやー我家では結構の日にちもつけど、この子たちには1日1枚すら使えないんだ・・・・大勢の子が酷い目に合ってるって実感です。少しでも早く元気で幸せになるよう祈るわ!
  • [2006/10/02 15:23]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★美鈴かぁーさん
ルナっぺの顔、ホント泥棒みたいですよね(笑)
え?私若く見えますか?何しろ格好だけは若作りっていつもみんなに言われますからね(笑)

ドッグパークね。ほんと腹が立ちます。
ウチはスグに救援物資を!って思ったけど、多分
初めのウチはみんなが一斉に色々送って、後になって
足りすぎてる物や不足している物が色々出てくるかな?って思って数日待っていたんです。
そんなワケで、現在荷物を準備中。お耳クリーナーとか、ジャーキーやバスタオル、あとバリケンを送ります。
でもこれで終わりじゃないし、まだ始まったばかり、
この先も継続して何かあれば協力したいです。
っていうか・・・現地に行きたい!!!!
やっぱり犬を飼うと変わりますね。
以前の自分だったら「可哀想だね」で終わってたかも。
でも今はいてもたってもいられない感じです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/200-db732ad9

富士五湖旅行(ドッグラン編)

こんにちは、ビーグル犬のサラです。 先日ご紹介した河口湖のホテルに泊まった後、ビーグル犬のルナちゃんとモナカちゃんのブログも遊びに行った朝霧高原のドッグラン"Field Dogs Garden"に行ったよ。  今日はここで遊ぶよ  ドッグラン利用者はワッペンを &
  • [2006/10/09 20:45]
  • URL |
  • ビーグル犬サラのお散歩日記 |
  • TOP ▲

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

