スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


怖くて動けないのでした。 

今日はお父さんが仕事の後、用事があって帰宅は夜中になるって事なので、
昼過ぎにルナっぺと2人で散歩に出かけた。
ウチの周りには、外で犬を飼っているお宅が何軒があるんだけど、
誰が通っても吠える犬ってよくいるでしょ?あんな感じの犬ばかりで、
ルナが通る時、ルナを見て吠えている訳じゃないんだけど、
遠くからスゴイ怖い鳴き声が聞こえてくるのだよね。(ドスの利いた声w)
そうすると、ルナは落ち着かなくなる、何度も立ち止まり何処に犬がいるのか
確認する。声がだんだん近くなってくると、完全に止まってしまって動けない。
よく見るとガタガタ震えてるんだよね。いつもぴ~~んとしてる尾っぽも
完全に下がって後ろ足の間に収まっちゃってるし・・・・・・
そんな時は、ルナを抱っこしてその場を立ち去る。それしか方法がないよね。
だって動かないんだもん。犬のいる家の前を通りすぎるとルナをおろすんだけど、
そうすると、また普通に歩けるようになる。きっと凄く怖いんだろうね。
その他、カラスや雀の鳴き声にも敏感に反応。これは怖がらないけれど、
多分、初めて聞く音だし、どこからその音がするんだろう??って気になって
ず~~っとキョロキョロ。それから、お店やさんの前を通ると絶対中が気になるらしい。
お店の中で働いている、おじさんやおばさんが気になるらしいよ。
今日は新しい犬のお友達は出来なかったけど、小学生のおねえちゃんに遊んでもらえて
ご満悦のルナっぺでした。私はまだ全然余裕がなくて写真も撮れませ~ん。
早く散歩の写真アップしたいんだけどなぁ~っ。
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/20-872c862e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

