スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


こんな事が起こっています! 

昨日無事に小旅行より帰宅。旅日記は近日アップします。
ところで・・・・旅行前に知って気になっていた事・・・・
また多くの犬が酷い扱いを受けてレスキューされました。
この件を知った時には、まだ詳細は明らかに出来ないという状況だったので
内容を正しく確認出来てからリンクを貼ろうと思って少し待機してました。
(実はモナカさんがレスキューされた時、レスキュー内容が明らかに
ならないウチに、沢山の人がリンクを貼った為に詐欺疑惑まで出て
結構な騒ぎになったという経緯があった為です)
本日、詳細が確認出来たのでさっそくリンクを貼ろうと思います。

本当に悲惨な状態の犬が沢山います。全部で480頭もいるそうですし、
レスキューの方が介入した時点で餓死してしまっていた子もいるそうです。
思わず目をそむけたくなるような画像もありますが、これが現実です。
何故こういう事が次々起こるのか?飼っていた生き物に何日も
食事さえ与えずに放置できるのか??そう考えただけで腹が立つし
激しい憤りを感じます。


救え!消え行く小さな命達
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

ちょっと。。。

広島の話見ました。。。
直視できない惨状です。どうしてこんなことになってしまうのでしょう。。。

★サラとーさん
本当ひどい状態ですよね。激しい憤りを感じます。
自分の生活を犠牲にしてまでレスキューに励む人がいると思えば、平気で見殺しにする人もいるんですね。
最近、こんな話ばかりでいやになります。

検索サイトで検索したら、個人ブログなどでも
元気だった頃の犬たちと遊ぶこどもたちの写真とかがいっぱいあって・・・
この子たちがあんな姿にと思うと胸が痛くて痛くて。
どうか幸せなときを取り戻して欲しいです。

★bigumaroさん
自分に何が出来るんだろうな?って考えてしまいます。
横で気持ち良さそうに寝ているルナモナさんを見てると
この子達は犬の中でも幸せな方なんだろうなぁって
思います。
あんな状態で放置されていた子たちは、どんな事を
考えて毎日暮らしていたんでしょうかね?
そう思うだけど胸が苦しくなります。

私も別の方のブログのリンクで今回の話を知りました。本当に胸が痛くて、昨日の夜からずっとこの事ばかり考えています。
私も早速、必要物資のいくつかを現地に送ろうと思います。今朝、日本在住のアメリカ人の友人に会ってきたのですが、広島の話を伝えたら、彼女も早速フード等を送ると協力を申し出てくれました。
とにかく1日も早く、きれいな環境に多くのワンちゃん達が移動できるよう、そして、1匹でも多くの命が救われるよう心から祈っています。

私も横でぐっすり寝ているロイスの姿を見ると、あこぞうさんと同じ気持ち(bigumaroさんへのコメント)になります。この子に出会えて良かった、という気持ちと、この子を最後まで守って幸せにしてあげたい、という強い思いが湧いてきました。

ご存知の通り、ロイスはペットショップで出会った子です。ワクチン接種をしに初めて病院へ連れて行った時に獣医先生に言われた言葉が今でも忘れられません。それは、ロイスの耳のチェックをしてくれた時のことでした。

「この子はずいぶんひどい環境の中に長くいたんだろうね。普通、子犬の耳は汚れなんかないはずなのに。こんなに汚れているということは、相当劣悪な環境に置かれていたんですよ。」

幸い、検査の結果、耳から病原菌は検出されず、ただの汚れだったので今は大丈夫ですが、でもロイスがひどい繁殖場から来たのだろうと思うといたたまれませんでした。ですから今回の広島の惨状も見ていて本当に辛いです。でも、とにかく出来る事からやっていこうと思います!

★ロイママさん
本当になんでこんな事が起こるのか、なんで
こんな仕打ちを犬達に出来るのか理解不可能です。
今回の件の他にも最近つぶれたブリーダーの話とか
色々ありますよね。ペットブームに乗っかって、
安易な気持ちでペットを売り物にして、駄目になったら
「ハイさよなら」なんて信じられません。
同じ人間としてホントに恥ずかしいと思う。
こういう人達は罰金なんかじゃなくて、
狭くて暗い部屋で食事も与えられずに糞尿まみれになって何ヶ月も暮らす罰を与えて欲しいと思います。
犬たちがどんなに辛くて怖くて寂しい思いをしていたのか
思い知らせてあげた方がいい・・それくらいしなきゃ
この先まだまだこういう事件が起こってしまうから。
私もずっと自分には何が出来るだろう?って考えています。
支援物資or支援金は近々送る予定ですが、
あの数の犬達が全部幸せになるには長期戦に
なりそうですし、この先寒い季節になるので
体力的にも弱っている犬達には辛い季節ですよね。
今回支援して満足するのではなく、解決するまで
見守って何かしら手助けが出来たら・・と思います。

旅行から帰って、疲れ倍増ね。
わたしも他のブログで知り・・・・でもこう見えても??弱いので、状況はチラリと見て終了しました。想像で充分わかるから。犬の理解を図るには良いのかもしれないけど、もう「ドックパーク」のような物は辞めてほしい。最後はこんな結末と思えるから。全てではないかもしれませんが・・・。
何とか協力しようとおもってます。
美鈴の姿とダブり・・・泣けますね。美鈴、我家に来てくれてよかった。
犬を見世物、物扱いはやめて~!命ですもの。
こんな話ばかりで疲れちゃいますね。
あこぞうさんお疲れ様。
  • [2006/09/29 17:35]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★美鈴かぁーさん
なんでも商売にしてしまう人が世の中には沢山いるんですよね。最後まで責任も持てない人に限ってそういう事をするんですよ。本当にどうにかして欲しいものです。ペットブームの裏側はこんな酷い状況なんだって事をもっと沢山の人に知って欲しいですね。一匹でも不幸なペットが減って欲しいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/199-396c35b2

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

