スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


モナカさんの新たなる一面。 

拾い食い絶対しない、オモチャで遊ばない、普段は大人しくていい子で
評判(我が家の中だけ)のモナカさんですが・・・・・・
実は先週初拾い食いをしたんですよ。
最近お父さんの帰りが更に遅くなってきたので、私一人で二匹を連れて
暗い夜道を散歩しているんですがね、二匹で何かにおいをクンクンしてるなぁと
思ったら白くて細い物をモナカさんがガバっとくわえて、スタスタ~~と
走り出しましたよ。それには拾い食いクィーンのルナっぺもビックリ。
まかさあのモナカさんに獲物を捕られるは思っていなかったのでしょう。
しかし白くて細い何かを食べられても困ると思い、逃げようとするモナカさんを
グィィ~~っと引っ張って口の中の物を取ろうとしても、抵抗して離さない。
やっとの思いで取り上げてみると、細く巻いたスティック状のガムでした。
誰かが落としていったんだろうなぁ~~でも普段ガム食べないくせに!!
しかし、それっきりモナカさんは元のモナカさんに戻っていたんですけどね、
ここ数日風が強くて、散歩に出かけると折れた枝だらけ。ルナはそれを
拾っては食べ、食べたは拾い・・全然止まらない。そして大きな枝を見つけては
ズリズリ引きずりながらお土産として家まで持って帰ってくるんですけどね、
昨日はモナカさんがルナに釣られて、小さな小枝をガジガジかじってたんデスよ。
おぉこれは凄い。あのモナカさんがこんな事をするなんて!!!!!
是非お父さんにも見せたいが、暗い夜道を二匹まとめて散歩させてる私が
カメラなど持っているはずもなく・・・・
そして今度はモナカさん、ルナっぺが大事にくわえているお土産のデッカい
枝が気になったらしく、ルナがくわえてる反対側をガブっとくわえて
「私によこせ!」と言わんばかりに引っぱり始め、ルナも取られてたまるかぁと
引っぱり返し。散歩の途中で引っ張りっこが始まってしまいましたよ。
ルナとモナカさんが引っ張りっこするのも珍しいので、これもお父さんに教えたい!
と思ったけど、カメラが・・・・・・・・・・・。
結局撮れたのは帰宅後に、ルナのお土産を取り上げて上機嫌のモナカさんの写真のみ。
これからは、一人で二匹を散歩するのは大変だけどカメラは持って歩こうと
心に決めましたよ。でも持ってる時って何も起こらなかったりするんだよね(笑)

DSC01778.jpg

DSC01781.jpg


あ、そういえば先日サイズ間違えてブカブカだったワンコパーカー
無事交換してもらえましたよ!!!!(ありがとーペットパラダイスさん)
2着買って、1つはミッキーもう1つはスヌさんでしたが、
スヌさんの小さいサイズは在庫無しって事で、ミッキーの色違いでミニーの
パーカーに変更しました。サイズは丁度良いんですがね・・・・・
これ袖が長めで太さもあるんで、袖だけブカブカっぽいです。
もーちょっとフィットしてると可愛い気がするんだけど・・・・・・
袖が緩いせいで、動き回ると足が袖の中に戻ってしまって博士君みたいに
なってしまうんだよね(博士君わかる?)
そして、フードもちょっと大きめ。しかもかぶせると凄く変。
それに二匹とも凄く気になるみたいで、フードを取ろうと頭を
掻きむしろうとするし。フードはかぶせない方が無難です。
DSC01763.jpg

DSC01769.jpg

DSC01753.jpg

DSC01774.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

おぉモナカちゃん、少しずつ新しい自分を出してきてますね♪
拾い食いは困っちゃうけど、枝がじがじなら少々いいでしょ^^夢中な顔がかわいいですね。

洋服、替えてもらえて良かったですね!リアルミニー・・・モナカちゃん似合ってますよ^^ルナちゃんは、やなのーって顔に出ちゃってますね。笑。

★bigumaroさん
モナカさん。いつもルナが枝を齧っているから興味が湧いたのかな?もっともっと色んな面を見せて欲しいなぁ~~~っ。
パーカー交換してもらえてホント良かったです。
二匹でフードかぶってる写真、宇宙人みたいじゃないですか?(笑)

お似合いだわよ(^_-)-☆

超めんこいッス!
特に耳だしが。お二人はいやだよね・・帽子は
ルナッペ木のぼっこ取られたんかい?
かわいそうにのーーぅ。。(ToT)/
取られても喧嘩しないところが偉いね♪
それにしてもモナカさんも まんざらじゃないね@
とっても嬉しそうにかじってるじゃあありませんか?

我が家の散歩は、きののしつこいマークで始まり
しつこいガブガブ一緒に走ろう攻撃で終わります。
ブリちゃんは”うぜぇ~うぜ~”といいながら
きの子を避けようと猛ダッシュ。
チャリで引っ張られる私た・い・ふぇ・ん。

★きの子さん
二匹をチャリで散歩させてんですか?
それは凄い!!ウチは・・チャリで散歩なんて
ぜ~~ったい無理。だって二匹は急に方向を変えたり、
私の前を横切ったりするもんだから、徒歩で連れていっても
踏んでしまったりする時あるから、チャリじゃ絶対
ひいて大けがさせそうです。

2頭連れて、写真撮るのは結構たいへんそう。
でも、がんばって撮ってください、あこぞうさん!
新しいお洋服、ルナちゃんもモナカちゃんも似合ってますよ。
モナカちゃん、満足そうな表情ですね。
ルナちゃんはもしかして、ご不満?
サラにも買ってあげたくなったけど、着衣がキライだからなあ…。

かわいいわぁ~帽子かぶせると、確かに笑える‥
でもかわいい~♪
交換できてよかったですね!

モナカちゃん、新しい遊びに目覚めましたか‥
ガジガジ噛んで楽しかったですか?
そのままついでに、あこぞうママさんの大事な物をガジガジしないでね‥

モナカちゃんもルナちゃんも、お洋服とっても似合ってるよv-218
それにしてもモナカちゃん、とうとうビーグル気質に目覚めてしまったのかな?元気な姿を見れるのは嬉しいけど、あこぞうさんの心配事はちょっと増えちゃいましたね(^ ^;) 2匹いっぺんにお散歩に連れている時に拾い食いを止めるのは至難の業・・・。

ちなみにうちのロイスも拾い食いキングです。風に舞う落葉を片っ端から追いかけてはムシャムシャムシャ・・・(- -;) タバコの吸い殻にも一心不乱に猛突進!今朝なんか庭に落ちていたオンブバッタの死骸を食べてましたよ(泣)その後のウ○チは見事に下痢してましたぁ~v-40

★サラかーさん
二匹連れでの写真撮影は至難の業です。
しかも夜だとまともに撮れないでしょうねぇ。
でも一応持ち歩いてチャンスがあれば撮ってみます^^
サラちゃんは洋服が嫌いなんですか~。ウチの二匹も
好きではないみたいですが、抜け毛が酷い時や
寒くて震えている時は着せちゃってます。

★ぐりーんさん
あのフードはちょっと笑えますよね。しかも大きさが合ってないので普段はかぶせられません。
でも今はホント色々な服があるんですよねぇ~。
ビーグルの場合、トレーナーとかスポーティーなのしか
合わない気がしますが、ワンピースとか可愛いのが
いっぱいあってビックリしちゃいます。

★ロイママさん
風に舞う落ち葉を追いかけるのはルナも一緒です。
これからの季節ますます激しくなるので大変ですよね。
動くから生き物だとでも思ってるんでしょうか?
すごい勢いでおいかけ回すので、リード持ってる
私も引きずられてしまいますよ。
でも幸い、まだ虫は食べた事がありません。
もし食べてしまっても私は凄い虫嫌いなので、
口の中に手を入れて取り出す事は出来ませんよ(涙)

ほんとーにお久しぶり子です。忘れてなー意??
見にお邪魔しているのに読み逃げでしたー。
かわいい写真やらで書きたいこと一杯だったんですがー。
おソロの胴輪かわいいとか、ルナちゃんあこぞう家一周年おめでとう&これからもよろしく?とか1日ずーと寝てて良いのよとか、耳だしパーカーミョーですからとか。あーまたいやみババア失礼。
ハハハ・・・ルナちゃんモナカさんショットいいわー。耳だしパーカーあるんですね。アンテナをつけたら宇宙人かな???ヘヘ
なんかあこぞう家の2WANと我家の感じ似てる。
美鈴(2歳)もよく遊んでほしかったりでひつこくしたりすると口やらガブリされてますよ。決行マジ気味&泣かされ気味です。ルナちゃんかわいそうだったね。美鈴も花子(7歳)がおもちゃなどで遊ばないので、紐を飛ばしたりで一人遊びしてます。
あこぞうさん大変な日々でしょうが、モナカさん本来のWANらしくなってきたし、顔もよりかわよくなりましたよね。邪魔者小袋もなくなったしすっきりスタートしたのかな?
すっきりスタートといえば??ビューティーコロシアムって凄いね。コンプレックスがなくなると、明るく表情豊かになって人が変わるね。良い人生送れるなら整形ありね???私も宝くじGETしたら全身整形。ずーーーーっと狙っているんですけど。あーあたらない。
  • [2006/09/26 21:03]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★美鈴かぁーさん
美鈴かぁーさんの事忘れるわけないじゃないですか!
しかもウチのブログでコメントくださる方なんて
そ~んなに沢山いませんので、皆さんの事覚えてますって!
やっぱり歳が離れすぎていると遊び相手にならないみたいですねぇ。
まぁルナがもーちょっと落ち着いたら良いコンビになるかんは?
ビューティーコロシアム。私時々しか見てなかったけど今もやってるんですか?
あれねぇ。自分も勇気があれば・・と思うのですが、
身体を弄るのに抵抗が・・・だったら丸々誰かと
中身が入れ替わってしまうのがいいな(笑)
希望は・・・・・うーーーんと・・・・・・・
沢尻エリカ(笑)

こんばんは。

その枝に何か特別なニオイでもしたんですかね。
ウチまで持って帰るくらいなんだからきっと何か特別な意味があるんですよ。
割ってみたら中に小判が入ってるとか(このご時世、小判なんてないって?)

洋服交換できてよかったですね~。
上から4枚目のルナちゃん、違う生物っぽくって笑っちゃいましたよ。

★cocoニィさん
こ、小判??出来れば1等&前後賞が当たってる宝くじにして欲しいです。
特別な枝だったのかなぁ?ルナはしょっちゅう
お土産持参で散歩から帰ってくるんですが、
モナカさんが惹かれたくらいだからそうなのかも。
4枚目のルナ・・変でしょ?ちょっと無理してかぶせて、
オヤツで釣って無理矢理写真撮りました。
ある意味虐待です(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/198-75cf48bd

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

