スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


一人遊び 

先日、なかなか帰ってこないお父さんから「今から帰るねぇ」と
電話が来た時、私は床に座って電話を受けていたんですが、
二匹が「お父さん??」って感じで私の両サイドに寄って来て
ルナとモナカは私のお腹の辺りで顔を付き合わせてる感じになっていたんですがね、
電話を切った途端、何故かモナカがルナのマズルにガブっと思い切り噛み付いて
ルナは凄い悲鳴をあげて噛み付かれたまま後ずさり。あまりにも凄い勢いだったので
すぐに辞めさせたけど、ルナのマズルは血が出たり切れたりはしてはいないけど
凄く腫れてしまって、ルナは涙目。時々こういう事があるんでルナはモナカが
怖くて仕方ないんだよねぇ。(写真では腫れがよくわかりませんね)
DSC01605.jpg


そんなルナっぺは、モナカさんと一緒に遊ぶ事はしません。
遊びたそうにする時はあるけれど、モナカさんが遊ぶのは好きじゃないしね・・
だから、遊びたい時は私の所にオモチャを持って来て「投げて~」とか
「引っ張りっこしよ~」と催促するんですが、いつも遊んであげられるワケじゃない。
相手をしてもらえないって分かった時のルナっぺは、最近お気に入りの
テニスボールを自分で投げて取ったり、ガブガブ噛み付いて遊んでいます。
でもこのテニスボール、ルナの口にはちょっと大き過ぎなので、
顎が外れるんじゃないかとちょっと心配。しかも表面のケバケバを
食べているみたいなんですよね(笑)

DSC01732.jpg

DSC01730.jpg

DSC01738.jpg

DSC01735.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

ううっ、ルナちゃんかわいそうにい~。(涙);;
モナカさんはどうしてそんなことするのかしらねえ。
このときは別にルナちゃんが、しつこく何かチョッカイだしたわけではなさそうなのにね。1枚目の画像、ショボボンとした感じがよ~くわかります。一人遊びの様子は、なんか不憫ですね。

モナカさんはなにか、犬がこわいのかしら?でも、前回のブログではよそのワンコとモナカさん、挨拶
しているみたいでしたよね?前はお父さんから離れられなかったみたいなのに・・・・。

あこぞうさん、こんなことがあるとモナカさんを迎えた
こと、後悔したりするのですか?そんなことないですよね?以前にもかきましたが、2~3歳をすぎると
ワンコもグ~ンとテンションさがって拍子抜けするくらいですから、そうしたらルナちゃんもモナカさんと
もっと仲良しになれるとおもいます。今だって、寝るときはあんなにくっついているんですもの!

★handsomebeagleさん
こんにちは。ホントいきなり噛み付くのでビックリしました。ルナは何にもしてなかったんですよ~。多分二匹は歳が離れすぎていてテンションが違うから合わない部分もあるんでしょうね。色々問題もありますけど、モナカさんを貰って来なければ良かったって思ったりはしませんよ!なんだかんだ言ってもあの二匹は片方が居ないと寂しいみたいですし、時間はかかると思うけどきっとそのウチもっともっと仲良くなれると思うんです。だって・・モナカさん私達にも完璧に慣れているわけじゃないんですよ。私たちが飼い主っていうのはわかってるし、甘えたいとか、近くにいたいっていう気持ちはあるみたいですが、抱っこしたりするといまだに緊張して固まってしまうし、どうしていいのか分からないみたいです。4歳までずっと変な暮らしをしてた子だから、仕方ないですよ。完全にウチの子としてリラックス出来るまで数年かかるかもしれませんが、じっくり待ちますよ~~。

モナカちゃん、噛んじゃったのか~。ルナちゃん痛いね~。。。
おいしそうだったのかしら・・・、いやいや、お父さんの声が聞こえなくなったからルナちゃんに取られた!って思ったのかな?
一緒に遊べるようになったら私も嬉しいのにナ。ルナちゃんがもうちょっとレディになったら認めてもらえるかな?

テニスボール!ビグマロも遊んでたけど、表面を食べて破壊したのでそれ以降やめましたよ。笑。

★bigumaroさん
ルナとモナさんが楽しくじゃれ合って遊ぶ姿を見てみたいものです。ホント二匹のテンションの差がありすぎるので、遊び相手にはならないのかなぁ。
あのテニスボールは散歩中に拾った物なんですが、ホント表面の黄色いケバケバ食べたるんですよねぇ。っつーかルナは何でも食べるの辞めて欲しいです(涙)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/196-578355c6

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

