スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


天気悪いですねぇ。 

雨ばっかりで嫌になっちゃいますね。
昨日の夜はお父さんが帰宅した頃に沢山雨が降っていたので散歩中止。
そして今朝は散歩の時間に丁度雨が止んでいたのでラッキーだったけど
その後は夜までず~~と雨!!!
まぁ雨だからと言っても、散歩もしたし困る事はないんですけどね、
二匹ともず~~っと寝てました。ホント良く寝るなぁ~~と言うくらい
よ~~く寝ます。
ルナはまだまだ若いので途中で起きて、オモチャで遊んだりするけど
モナカさんはオモチャで遊ぶ事をしない子なので、ホント寝てるだけ。
モナさんの楽しみと言えば「食」のみ!!!
寝ていても「おやつ」というキーワ-ドを言えばすっ飛んで来るし、
食糞するルナには見事にウンを食べなかった時はご褒美をあげるんですが
それに便乗してもらいに来るし。夜のエサ時間はテンション上がるし・・
でもそれ以外の時はホントず~~~と寝てる。眠ってなくても
転がってじーーーーっとしてる。
もっと何か楽しみを与えてあげたいと思うんですけどね・・・・
オモチャには全く興味ないんで・・
きっとオモチャで遊んだ経験がないんでしょうけど、ウチに来てから
オモチャの楽しさを知って遊ぶかな?っていう予想は大はずれ。
モーちゃん毎日退屈じゃないのかな?
ウチのモナカ以外にオモチャで遊ばない犬っているのだろうか?

DSC01582.jpg

DSC01592.jpg

DSC01354.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

ルナちゃんの寝顔、うちのロイスとソックリ!ロイもしょっちゅう、半開きの白目で寝ています。一歩間違えたらホラーの世界です(- -;)

モナカちゃん、おとなしいイイ子ちゃんですね。静かに寝ているだなんて(^ ^) ロイスもモナカちゃんを見習って欲しいくらいですよ。でも基本的にワンちゃん達ってず~っと寝てますよね。私も寝るのが大好きなんで毎日うらやましいと思ってます。

そうそう、前回のコメントで書いたロイスのフードはBosch(ボッシュ)です。ドイツ製の商品ですが、フードだけでなく、スナック類の原料まで全てオーガニックなんです。他の様々なメーカーの原料と照らし合わせてみて最終的にここのに決めました。もしご関心がおありでしたら取扱店のURLをリンクしておきますのでご覧になってください。商品の詳細が分かります。(^ ^)
http://www.rakuten.co.jp/bosch-bellen/563902/

★ロイママさん
ボッシュでしたか~。それにしても高い!
普通量の多い袋になると1キロ当たりの値段が落ちますが、
これはそんなに変わりませんね。
あぁしかしこれはコーンと牛が入っているんですな。
ルナっぺは若干ですがコーンと牛アレルギーなんです。
ナチュラルハーベストもいいかなぁなんて思ってる今日このごろ。
エサ選びって結構気を遣いますよね。
ところで・・・なんで犬って寝る時半目なんですかね。ちょっと怖いですよね(笑)

ゴン太も遊ばないよ

モナカさん、もぅ大人だもんね
つまらないんじゃなくゆっくりと一人の時間を楽しんでるんだと思います。*冗談抜きで。。。
ブリ(ゴン太)は一歳くらい過ぎてボールでもなんでもほとんど遊ばなくなりました。
食べもの以外の悪戯はまーーーったくなく
お外犬だったわりにいまじゃすっかりお利巧な座敷犬。北海道の雪が唯一あいつを狂わせるものでしたかね。興奮しすぎて夜を徹してはしゃいでました。

お久しぶりです~(;^_^A アセアセ・・・

モナカちゃんの事は本当に悩まれたでしょうね~
我が家でも幾度となくモナカちゃんの話題になりました。
もちろん予断を許さない状況が今後も続くわけですが
あこぞうさんご夫婦に引き取られた彼女は強運なはずです。
ルナちゃんのアレルギー対策のフードもそうですが
現実的には「これで完治!」「これで大丈夫!」など
完璧な療法や過去の実績など、基本的には解明されていないわけで
口の聞けない彼女達にどのような決断が最良なのか
犬飼の私達は日々悩んでしまうんですよね。

しかし、うちの子も最近寝る時間は増えてるようですが
お二方はよく寝るようですね~w
でも「おやつ」で飛んでくるようなら無問題ですな(笑)

近頃,ビグマロもぐっすりよく寝ます。久々に走ったのもあるかな??と思いますが,1日中寝ててもいいのかもっていうくらい。
モナカちゃん,かわいい顔してますね♪好きなだけ寝てていいのよぉ~。
ひっぱりっことかしないんですか?もうレディだからさわがしいのは好きじゃないかな??
でも何か合うおもちゃがあるといいのになぁ☆☆☆

ナチュラルハーベストもいいですよね(^ ^)
ちなみにボッシュにもアレルギーのワンちゃん向けのフードもありました。牛とコーンは入ってなかったです。お肉は鶏とラム、穀物は玄米でした。http://www.efood-bellen.com/goods/food/dogfood2/hs.html

うちはビィ・ナチュラルも最終候補だったのですが、こちらは残念ながらアレルギー用フードの方にもコーンが入っていました。しかもお肉はカンガルー肉・・・。う~ん、日本人にはちょっと馴染めない食材かもしれませんね。

今はインターネットで詳しい情報をたくさん調べることができるようになりましたが、その反面、情報が多すぎて迷ってしまいますよね。中には確かな根拠があるのか、ないのか、よく分からないものもあり、戸惑うこともしばしば。ですからやはり、モナカちゃんやルナちゃんと毎日一緒にいるあこぞうさんの直感が一番確かなのだと思います。ボッシュの情報も比較資料のひとつ程度に思ってくださいね。押し付けがましくてスミマセンm(_ _)m

★きの子さん
大人になっても遊ぶ犬と遊ばなくなる犬色々いるみたいですね。モナカさんは一人でぼーっとしているのが好きなのかも・・・

★おっちーさん
お久しぶりですねぇ。ホントフードとかって迷ってしまうし、正解っつーものは無いと思うので様子見ながら試してみますよ。モナカさんに対しても今後健康を保つ為にもフードは重要だと思うので色々試してみます(試し過ぎも問題?)

★bigumaroさん
モナカさんねウチに来たばかりの頃は、ルナがくわえてる毛布を引っ張ってみたり、オモチャ箱から骨型のオモチャ引っぱりだして一人で齧ったり、投げて遊んでいたんですが、今はな~んにもしません。ホントぼーっとしてるの好きみたいです。

★ロイママさん
色々ありがとうございますね!!ボッシュにアレルギー用がちゃんと有るなんて・・見落としておりました。多分、そのうち試してみると思いますよ。以前何処かで読んだのですが、同じフードをずっとあげるよりも、何ヶ月間隔で色んなフードをローテーションした方が良いという説があるらしいんです。なぜなら、ず~~っと同じ物を食べるって飽きるし、不自然ですよね?人間だっていつも違うおかず食べるし。あまり細かく切り替えるとそのフードの善し悪しがわからないので、半年周期くらいで変えてみようかな?って思います^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/194-d521331c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

