スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


二匹のその後・・・ 

先週病院に行って1週間が経ちました。
モナカさんはとんでもなく酷かった外耳炎も見違える程良くなったので、
毎週ではなく2週間に1度の通院で良いと言われたので、明日は病院に
行かなくていいんですよ~。
モナカさんは毎日殆ど寝ていますが、食欲はモリモリ!散歩も喜んで行ってるし
小袋の痕には毎日軟膏をヌリヌリしてるけど、大人しくしててくれるのでとっても楽。
今のところ問題はありません。

そしてルナっぺは・・いまだにお腹や口などの抜け毛は改善されませんねぇ。
アレルギー検査の結果は・・先日「カビ系」だと書いてしまいましたが
「ダニ系」の間違いでしたよ。とにかく「ダニ」!!
雑草につくダニ、保存しているフードにつくダニ、そしてハウスダスト。
ダニって凄いよね、何処にでもいるんだもん。
まぁ神経質になる程じゃないんで、あんまり何もしていませんが、
今後はフードの大量買をしないようにします。どーしても大袋の方が
お買い得なんで買ってしまうんだよね。そして大量にストックして
消費期限ギリギリで安売りするような店は避けた方が良いらしい。
すると・・・同じフードでもちょっと高く買うハメになりそうですが・・
ルナのカイカイが改善するのならばやってみるしかないですね。
1つ気になる事があるんだけど・・ナチュラルハーベストみたいな
真空パックになってるのは結構安心感があるけど、結構高くて
「良いフード」って言われてるフードでも、大きなサイズの
袋は量販店で安売りしているようなフードと同じ紙袋。しかも前に買った時は
袋の底の接着が剥がれて穴が空いてて交換してもらったし。
あの紙の袋って空気入ったりしてるしね~。でも真空のフードなんて
2匹いる我が家では高くて買えないよ~
フードの材料に何が入ってるのかも気になるけど、
パックの状態も気にしないとなぁ・・あんまり変な袋だと開封前に
ダニ湧いてそうだもんなぁ~~(気にし過ぎ?)
DSC01578.jpg

DSC01574.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

ダニってフードにもついてるんですか!?じゃ、食べてるってこと!?げげげ~。
あぁますます手作りがいいのかしらぁと思い始めちゃうけど。。。たまに手作りにしますが、やっぱり栄養バランスを考えるとフードに頼っちゃいます。我が家は2~4kgのものを買ってます。
ルナちゃん、ダニにやれちゃいましたね。でもこのくらいなら大丈夫!早く治りますよ☆☆☆
モナカちゃんの傷もきれいになってきましたね^^外耳炎も良くなってるってことは、モナカちゃんの調子もいいということでしょう!良かった!!

★bigumaroさん
ダニついてるらしいですよ。でも少量で買って早く消費したり、きちんと密閉容器で冷暗所に保管していれば大丈夫って言われましたケドね。
それにアレルギーの無い子は平気ですよ(人ごと?)
ルナの口赤いでしょ?でもこれって常になんです。
しかも写真には写ってないけどタルタルの辺りも
結構赤いし。
コレ子供の頃からずっとこうなんですよ。だからこれが普通なんだと思ってたんですが、こないだマロ君のお口アップ写真みて「ありゃ!普通は赤く無いんだわ」って気づきました。

モナカちゃんの傷口、きれいになりましたね。良かったです!軟膏とあこぞうさんの愛情効果が見事に効いていますね。モナカちゃんは幸せ者だぁv-238

そうそう、フードはやっぱりすごく大事ですよ。日本のように湿気の多い国ではどうしても虫が湧いてしまいます。
うちは先月フード替えをしました。ショップで与えられていたものは、某大手メーカーの結構人気のある商品でしたが、原材料がとにかく怪しかったのと、ロイスのウ○チを見るといつも未消化のフードが残っていて、食糞してしまっていたので。

今はオーガニック原料100%のフードを与えています。真空パックでサイズは3kgのものを購入。確かに値段は高いです(T_T)
でもその分、ペットボトルのお茶を買うのもやめて、毎日ティーバッグで自宅で作るなど、人間の方の食費をやりくりしてがんばっています。
でも、おかげでロイスの○チの状態はとても良くなりました。臭いも前のようにキツくないです。何より食いつきが違うので、おいしそうに食べている顔を見るのが毎日の楽しみになりました(^ ^)

★ロイママさん
やっぱり食べ物は大切ですよね。アレルギーに限らず、健康を維持するには重要だと思います。
モナカさんの腫瘍の事もあるので、食べ物には気を使いたいなぁと思うんですが何がいいのやら。
ちなみにロイ君がいま食べてるオーガニックのフードってなんですか??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/193-46a2e0f8

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。