スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


忠犬?? 

いつも残業ばかりで帰りの遅いウチのお父さん。
でも毎朝早めに起きて家族全員で散歩をちゃんとしてくれます。
でも散歩から帰ると急いで出かけちゃうし、帰宅は毎日夜11時頃。
だから二匹は全然お父さんといる時間がありません。
でも二匹はお父さんが大好き。四六時中一緒にいる私には飽きてるのか
お父さんが帰って来た時のフィーバーぶり(死語?)は尋常ではありません。
っていうか、お父さんがまだまだ帰って来ないっつーのに
夜10時頃になるとソワソワウロウロ・・外でお父さんのバイクに似た
音がしたりすると、興奮して吠えるからうるさくて仕方ない。
興奮したにも関わらずお父さんじゃなかったとわかると諦め気味に
道路が見える窓に二匹で貼り付いてお父さんの帰りを健気に待ち続けます。
まるで忠犬ハチ公のようだ。
お父さんもバイクでブ~~ンと家に近づいてくると、窓から
ひょっこり小さな頭が2つ並んで見えて、手を振ると「あ!お父さん」って
顔をするから嬉しいんだって。よく「疲れて帰って来ても子供の寝顔を見ると
疲れも吹っ飛びますよ」なんて言う人いますけどね、歳のせいかコレで疲れが
吹っ飛ぶわけではないらしい(笑)そして疲れきっているのに、
二匹の激しい歓迎の嵐に巻き込まれていくのでした・・・

DSC01115.jpg


ところで・・・先日のモナカさんの腫瘍の話ですっかり話題になりませんでしたが
ルナは結構身体を痒がっていて、首からお腹、後ろ足の太ももにかけて
毛が薄くピンク色が目立っていたんでですよ。
アレルギーの疑いがあったので検査してたんです。
先ほど検査結果が出ました~と病院より電話が来たんですが・・・・・
結構厄介。食べ物アレルギーだったらソレを除いた物をあげればいいんですが、
まず、ハウスダスト、それからドライフードなどに付くカビのような菌類、
そして雑草などに付くカビなどなど・・・詳しくは月曜の通院の際に教えて
もらえるんですが、取り除くのが難しい物ばかり。ハウスダストにも弱いって
ウチは犬を飼い始めてめちゃくちゃ掃除してるのに!そして雑草に付くカビ!!!
ウチの周りは緑が沢山だし、ルナは草大好きでいっつも草をむしゃむしゃ食べてる。
いくら注意しても駄目だったんですよ。これも直さないとなぁ・・・
あとはフードか。フードもお徳用袋などだと開けてから使い切るまでに
菌が繁殖しやすいので、なるべくフレッシュなフードをと言われました。
あはは・・・先月特価でアーテミス15キロを買っちまったよ。早く減らさねば。
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

近頃おとぅちゃんっこなビグオ。我が家でも帰ってくる時間になると外や玄関の方向の物音に敏感になります。。。
ルナ&モナカちゃんののぞく顔を見たら、お父さん嬉しいだろうなぁと思いますよ。お父さんだけでなく、道を通る人に隠れファンがいるかもしれませんね^^
アレルギー検査はビグマロともによく言われますが、しないことにしています。私も一度ひどい肌荒れをしたとき検査したんですが、結局分からなかったし。なるべくアレルギーにふれないように気をつけてはいますが、ストレスをためさせないようにするのが一番かなと思っています。
ネットサーフィンしてたら、フードを小分けして冷凍保存してる方を見つけましたよ!

★bigumaroさん
ルナは以前も毛が凄く抜けてしまった事があったので、一体どんな物に反応してしまうのか知りたいなぁと思って、大して重い症状じゃないのに検査してみました。フードの冷凍とか冷蔵保存、私もちょっと考えた事があるんですが・・何処かのサイトで冷蔵庫から出すと温度差などでちょっと水分が出ますよね?それが雑菌の繁殖に繋がるのでフードは室温保存が良い。と書いてあったんですよ。いやぁ色々調べちゃうと色んな意見があって頭混乱しますね。
ルナとモナカの隠れファン・・・いるのかな?

ルナちゃん、モナカちゃんに、そろってむかえられたら、お父さんもやっぱりメロメロになっちゃいますよね‥
うちも、たいてい夜中帰宅で、散歩も休みの日にもほとんどしない父ちゃんにすごくシッポをふるので、
なんでかな?と思ってたら、夜中にこっそりおやつをあげていてびっくりした事があります‥
だから、最近はその分の夜ご飯をひかえてます‥

ルナちゃんの皮膚炎もやっかいですね‥
サラも首にすっかり500円玉ほどのハゲができてしまって‥きれいになるのかなぁ‥草むらは絶対入って匂いチェックしないと気がすまないし、フードだって‥難しいですね。

カリカリにカビですか

そうですか~
いやうちなんか二人して帰りが12時ですから・・
汚いのなんのって。しかも大家がガーデニング好きで、その人亡くなってからというものその息子が植木を枯らしっぱなし伸びっぱなしときたもんです。
ルナッペちゃん、雑草のようにタクマシク生きろ!
なんて猪木気取りで言ってみました。(^_-)-☆
ブリの通院費が30000円に!?(@_@;)
もぅひいひいです我が家。。。。

★ぐりーんさん
どこのお家もお父さんはこっそり食べ物をやったりするもんですね。ウチのお父さんもこっそりあげていたりしますよ(笑)
サラちゃんもカイカイだったんですよねぇ~~。
夏場は草も多いし、菌なども繁殖しやすいので、
軽いアレルギーの子なんかはこの時期だけ痒く
なる事が多いみたいです。

★きの子さん
アレルギー反応がなければ雑草が生えっぱなしでも全然平気なんでしょうけどね、ウチのルナは雑草大好きッ子なんでホント困ります。
あ、ウチの犬達の医療費はハンパじゃないですよ。
モナカさんは酷い外耳炎なんで毎週病院に行くんですが、薬なんかで毎週5000円、そしてフィラリア薬やフロントライン、ルナはカイカイのお薬・・合計すると毎月4万~5万。
これがいつまでも続くとなるとかなりキツいです。実はウチの行きつけの病院・・他よりちょっと高めみたいです(涙)
でもウチの地域じゃ一番評判良いみたいだしなぁ。

ルナちゃんも毛が抜けたんですね。
実は,ビグオも0歳の夏に,後ろ足の毛が両方,左右対称にはげたんです。膿んだりはしなかったのですが,胸が痛かったです。
お薬で治ればいいけど,もっと強いのじゃないと効かなくなったときがこわいな,と思ってお薬は飲ませてませんでした。今年も頭にいくつかはげができて焦りましたが,毎日キレイにして,どうにか止みました。ラッキーだったのかもしれないですが。
フードやら薬やら,考えると考え過ぎ,調べると調べるだけ頭が混乱しますよね。何が一番かこれでいいのか不安になりますが,
それがお母さんの役目なのでしょうか^^;

モナカちゃんの調子はいかがですか^^?

★bigumaroさん
ルナは血が出るまで掻いたり、ハゲが出来たりはしないんですが、首からお腹全体が薄毛でピンクの地肌が見えているんですよ。
ルナは食べ物よりも、周りに存在するカビなどが
駄目みたいなので、マメにシャンプーしたりするといいのかな??
強い薬は飲ませたくないですもんねぇ~~~。
モナカさんは元気元気。食欲モリモリです。

おはようございます。
今日は雷がなっていたし?通院&銀行などの私用でサボりです。お気楽派遣社員でしょ。珍しく朝から自宅でPCしてます。
ビーグルって外耳炎とかアレルギーな子多いですよね。私は、今はなくなった太郎(ビーグル)を飼ったとき、28歳なんですが突然喘息を発症して、喘息と分かるまで病院を渡り歩き大変でした。まさか喘息になるなんて想像もしてませんから。その前犬アフガンの時は全然平気でしたからありえないでしょ。太郎は凄いアレルギーっ子だったんです。いつも体にはブツブツ、かさぶたで本当にかわいそうでした。死ぬまで、外耳炎・アレルギーは治りませんでした。そして太郎がなくなってから私の喘息もだいぶ楽になってます。30代働き盛りの時に喘息がひどく、入院通院でまともに仕事が出来ず、生活やらえらーい大変でした。おかげさまで、花子・美鈴は外耳炎・アレルギーはないのでーす。喘息が発症した時の私のアレルギー源はすさまじく、食物は大半でそれを抜きでは何も食べるものはなく、勿論犬猫鳥すべてに反応。特に猫は凄く、現実猫と3時間くらいいると、ぼつぼつが出で、目が腫上がりかゆくて大変です。これは今でもあり、犬でも爪とかがあたったり、なめられるとかゆくなるんですよ。
ルナちゃんどうかしら?あまり神経質にならないほうが・・・・なかなか完治はむり??あこぞうさんにも影響がないといいけど・・・。ちなみに私の年間医療費毎年20万以上です。もち入院無しでよ。私がしょぼしょぼ働くのは、私&WANの医療費デース。
  • [2006/09/11 09:48]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★美鈴かぁーさん
私はいたって健康でアレルギーは金属アレルギーのみ!
でも体質って変わるので、突然なったりするんですよね。怖いなぁ。
ルナのアレルギー検査の結果は今日の午後もらってくるんですが、現時点で症状自体は軽いのでとりあえず原因物質を知っておきたいなぁと言う感じの検査だったんですよ。まぁカビに弱いって事だけは確かみたいなので、これ以上悪化しないようにフードの保管方法をちょっと考えたりしてみようかなって思っています。
美鈴かぁーさんは喘息で苦労されたんですね。
でもあれって子供の頃にかかって、大人になるとだんだん症状も和らいでくる物だと勘違いしていました。大人になってから発症する事もあるんですね。
アレルギーのせいで好きな物も食べれなくて、
おまけに犬猫など好きな動物も駄目だなんて・・
それほど辛い事はないと思います。
やっぱり健康第一ですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/189-bd482ebc

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

