スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


やっちゃいました。 

今日は写真無しなんですが・・・・
モナカさん、よくおやつを食べずにキープして寝るんです。
今日はグリニーズをあげたんですけどね、自分の顔の横に置いて寝ちゃったんです。
でもね実は寝てなくてとっても警戒してるんですよ。
だから私やルナが部屋の中を歩き回って少しでも近くに寄ると
「うぅ~~」って唸るんです。「オヤツ取らないでよ!」って言いたいのでしょうけど
そんなに唸らなくてもいいじゃんって言うくらい唸るんですよねぇ。
そしてここ数日は唸りに加えて吠える吠える。
とんでもなく吠えるんです。手術後ちょっとナーバスにでもなってるのかな?
で、モナカさんオヤツキープ中はその場を離れるとオヤツを取られると思って
その場を動かないんですよ。だからトイレも我慢してるみたい・・・・・
今日はモナカさんの腕の包帯がズレて傷口が露出してたので、直してあげようと
近づいたら、「ウゥ~~ワンワン」とドスの利いた声で吠えまくり。
噛んだりはしないので、構わずに包帯を巻き直していたら・・・
アレ??モナカさんのお尻周りが濡れています。しかも黄色い液体。
そう、モナカさんオヤツキープしながら吠えて失禁したんです。
相当吠えていたのでお腹にも力が入って漏らしてしまったんでしょうね。
でも、調べてみると避妊手術の後にホルモンバランスが崩れて
失禁症になる子もいるんだって。特にモナカさんは発情中に手術してしまったので
そういうのも影響してるのかも・・・・・
とりあえず、明日は病院でこの件についても質問しないと。
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

今日は病院でしょうか。
手術後はいろいろ大変なのですね。でも,
特に問題なし!と言われることを願っています☆☆☆

★bigumaroさん
今日病院でした。詳しくは今日のブログにて。
あ、スリング画像ありがとーございました★

モナカさんへ

ブリも今日病院で、ホルモンバランスが崩れて乳腺が張ったとかいう説明を受けてきました。
傷自体は治ってきたんですが、まだまだ閉経とかはしないようなので、引き続き腫れているおっぱいの見守りが必要ですと。
出産はおろか、婦人科にさえ行ったことがない私も、この子の母としてしっかり勉強しなきゃと痛感。
モナカさんもお母さんがついてるから頑張るなりよ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/186-2d524855

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

