スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


かなり大雑把な夏休みの思い出 

さて、モナカさんの手術騒動ですっかり遅れてしまった夏休みの報告。
かなり大雑把だけど忘れないうちに書いてしまおう。
21日の朝にお父さんの実家、徳島県へ向けて出発した我が一家。
お盆のラッシュは過ぎたとはいえ、やっぱり遅れて夏休みの人も多いのか
高速は渋滞ではないですが、車の量が多く時々流れの悪い時もありましたよ。
ウチの車はワゴンなんで、後ろをフラットにして後部座席&トランクの部分が
全部ワンコ専用スペース。なんて贅沢な犬なんだろう!!!
しかも、モナカが少し怖いルナっぺは私の膝の上に来たがって、
何度後ろに行かせても戻って来てしまう・・そんなわけで行きも帰りも
ルナっぺは殆どの時間私の膝の上。しかもデッカいので膝の上で丸まって
寝る事も出来ず、私の腕に顎を乗せて寝るもんだから私はずっと手がしびれてました。
そしてモナカさんは一匹で後ろ全部を独占状態だったのでモナカさんが一番
楽チンだったかもしれないなぁ。
なるべくこまめに休憩を取りながら行ったので徳島着は午後9時頃。
長旅の疲れもあるので、食事して犬達を散歩に連れていって、お風呂に入ったら
あとはもう寝るだけ・・・前回徳島に泊まった時は二匹とも慣れない場所で
緊張してたのか、ちょっとした物音で目を覚まして吠えまくり
全然眠れない感じでしたが、今回はだいぶ慣れたのか吠える事も殆どなく
なんとか眠れましたよ~。
そして翌日は海!!前回行った海岸ではなく、あまり人のいない所に行ってみました。
そこは海水浴場ではないので砂浜よりも岩場が多く、そして海に入るとすぐに
急に深くなる感じの場所でしたが波がなく穏やかで、お父さんが
腰くらいの深さの場所まで入っていってルナを呼ぶと、はじめは
「うーーーん怖いなぁどうしよう」って迷ってたルナですが、
いきなり飛び込んでお父さんの所まで泳いだ!!そして今度は海岸で
待ってる私の所へ泳いで戻って来た~~!凄いルナっぺ練習無しでいきなり
初泳ぎ大成功。調子に乗ったルナは何度も海岸とお父さんの所まで
往復していましたよ。そんな時モナカさんは・・・・・・・・・
ヒート中だったので海には入れませんでしたが、モナカさん自身があんまり
興味がないのかお水が怖いのか、ちょっとでも足に水がかかると
「あらいやだ・・」って感じで逃げてしまうんですよね。
海に行っただけで後は疲れてしまったし、2日目もほぼ終了。
そして翌日の午前中には徳島を出るというちょっとハードな3日間。
お父さんは高知に行って四万十川を見たかったらしいのですが無理でした。
しかし、その代わりに帰りは香川経由で瀬戸大橋を渡って帰る!と言い出し
そのルートで帰ったのですが、あまりの疲労に途中で仮眠を取った為
結局家に着いたのは翌日の午前中!20時間くらいかかりました。あはは・・
DSC00972.jpg

DSC00982.jpg

DSC00984.jpg

DSC01011.jpg

DSC01019.jpg

DSC01036.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

ルナちゃん凄いじゃないですか
楽しかったんでしょうね羨ましい~
モナカちゃんも旅行は満喫出来たみたいで良かったね
うちは結局8月もどこにも連れて行けず・・・・・
少し涼しくなったら遊びに行けたらいいなo(TヘTo)

私も出かけていたので、久しぶりにお邪魔したら、色々大変な事になってたんですね‥
お疲れ様です。
モナカちゃん、早く回復して、元気な姿で登場を期待してますよ!
ルナちゃんもモナカちゃんのカラーに驚いてしまって‥ルナちゃんもモナカちゃんを応援してますよ、きっと!
あこぞうさんも、今は気が張っていていいかもだけど、体調には気をつけてくださいね!

★himiさん
短い滞在だったので海しかいけなかったけど楽しかったです。でも真夏に出かけるのって体力消耗するし、暑さに弱い犬にも気をつかうし・・この先涼しくなってからの方が出かけやすいですよね~。

★ぐりーんさん
色々大変でしたがモナカさんも食欲もあるし、散歩も平気なんで普段通りって感じなので、私はすっかり気が抜けてしまい疲れがどーっと出てしまいました。
今日なんてお父さんお休みだったので、家族全員で昼寝しましたよ(笑)

ルナちゃんすごい!
飛び込んできてくれるなんて嬉しいですね。
モナカちゃんは大好きなお父さんがいても怖いもんは怖いよねぇ。
ビグマロも、波があるとダメです。行きたいけど行けない波打ち際族ですよ。笑。
瀬戸大橋、いいですよね。島や船がきれいに見えますね^^

★bigumaroさん
波ってやっぱり怖いみたいですね~モナカさんはホント苦手みたいです。瀬戸大橋は瀬戸内の小さな島々が見えてとっても綺麗ですよね。景色は明石大橋より綺麗かも。明石は神戸の夜景が綺麗ですけどね!

モナカさん、経過も順調のようで良かったですね。

ご旅行は、車の移動時間の方が多かったような感じも致しますが(笑)
ルナちゃんは、泳ぎも楽しまれたようで
何より家族全員でお出掛けが嬉しいですね。

モナカちゃんちょと良くなるかんじではないですか?
犬の回復力を信じて待ってあげましょう
うちも昨日突然ブリ(雑種)の方のおっぱいに穴が開き膿が出ているのを発見!
急遽病院へ!なんともないといいんですが
エリザベスをつけて、この子はもう慣れたもんです・・でもきの子が怖がって面白いんです@@くくく
ちょっとだけ写真を載せてみました

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/181-9809361e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

