スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


おかげさまで順調です。 

先日の日記に励ましのコメントを沢山頂きありがとうございました。
ちょっと私もお疲れ気味なんで、こちらでまとめてお礼しちゃいます。
家に戻って来た当日はさすがに疲れと痛みでグッタリ気味だったり、
腕の傷の所に巻いてあったテープがキツすぎて、足が1.5倍に
腫れてしまったりと、ちょっと大変だったモナカさんでしたが、
現在だいぶ良くなってきたみたいです。今日は傷の経過を見てもらう為に
病院へ行って来たのですが、傷口の状態も良いとの事。次回通院の時には
お腹の方は抜糸出来るんじゃないかと言う事でした。腕の方はやっぱり
お腹よりも動く部分なので治りが悪くなりそうで、2週間くらいかかるかも・・と
言われましたよ。小袋の検査結果もあと1週間くらいかかるそうですよ。

ところで・・・モナカさんですが傷口を舐めてはいけないと言う事で
エリザベスカラーを病院が貸してくれたのですが、これが相当嫌いみたいです。
装着する時は大人しくしてくれるんだけど、部屋の端っこが大好きなモナカさんは
「さ~て寝ようかな」って端っこへ近づくと、まずカラーがズリズリ~~と
壁に当たってしまう。モナカさんはそれが不快らしく「ここは駄目だわ」と
場所を移動・・でもどこへ行っても身体よりはみ出してるカラーは絶対に
当たってしまうので、また移動・・部屋の中をグルグルと周り寝られない状況になり
しまいにはちょっとイライラしてくるみたいです。そしてルナっぺは・・・・
突然青いたてがみが生えたモナカさんが怖くて仕方ないようで、
モナカがウロウロ歩き回る度に、「うぉぉぉぉ~~~ん」と吠えるので
ウルサくて仕方ない。もーこれは駄目だと思いカラーを着けるのはやめました。
現在はルナも避妊手術後につけていた、雨の日お散歩用のエプロンのみ。
早く治るといいなぁ~~~。

あ、そういえばモナカさんの手術がなければ本当は今日から
朝霧高原のドッグラン付き宿泊施設に行く筈だったんですよね、
当然ながらキャンセルしましたが、モナカさんが元気になれば再度予約を
入れようかなって思っています。

DSC01066.jpg

DSC01058.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

モナカちゃん、やっぱりお家だと安心するんですね。
元気そうなんで、ほっとしました。
ルナちゃんは、エリザベスカラーのモナカちゃんに
ほんとに恐れおののいているよう。
最近、ルナちゃん、モナカちゃんが怖いみたいだけど
早くもとのように仲良しの関係に戻ってほしいですね。
  • [2006/08/28 22:24]
  • URL |
  • かーさん@ビーグル犬サラ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

手術お疲れ様でした~
うちも先代犬は緊急オペ適応で・・・
何とか手術も乗り越えましたが、やっぱり術前のレクチャーはかなり厳しいお話でしたよ(泣)
最悪の場合を想定して、状況を覚悟してもらうためにあえて、悪い方の説明をするようです。
インフォームドコンセントなのかなー

なので、子袋も悪いものでないよ、きっと!
すっかりモナカちゃんの安住の場となったあごぞうさんち♪
幸せですねーモナカちゃん
そして、そんなお姉ちゃんがいるルナちゃんも犬社会に見事に適応できますもんね、幸せですね!

もうしばらくお大事に、看病お疲れサマー

旅行から帰る早々大変でしたね
でも早く気づいて本当に良かったです
術後は暫く辛いだろうけど
傷が治れば歯石も子袋も無くなって
モナカちゃんもすっきりするでしょう
検査結果が良いものでありますように!

★サラかぁーさん
ルナはビビリなんでモナカさんのカラー姿が相当怖かったみたいです。ビビリが治ればもっとモナカさんとも仲良しになれると思うんですけどねぇ~~。いっつもモナカさんに叱られるので怖いみたいですよ。

★もちままさん
やっぱり最悪の事を想定して説明するもんなんですね。家に戻って来るまでは本当に心配でした。
でも今はとっても元気で楽しそうに散歩もしていますよ★あとは小袋の結果を待つのみ!

★himiさん
ほんと気づいて良かったです。丁度ヒート中で子宮も開いた状態だったので膿みが出て来て気づいたけど、膿が出てこないから気づかないで悪化してしまうケースもあるみたいですからね。しかし、長年連れ添った小袋が無くなってしまったモナカさん「バランス悪いわぁ」とか思ってないかな?(笑)

モナカちゃん元気そうで良かった^^
エリザベスカラーって邪魔そうですよね。笑。
ルナちゃんも元気だし、モナカちゃんもなんだかんだ元気をもらっていることでしょう!
このまま順調に治って、小袋もなんともないと信じてますよ☆
モナカちゃんがんばれー!!あこぞうさんもがんばってください!!

★bigumaroさん
ルナの怯え方にはちょっと笑いましたよ。そんなに怖いのかよ!!と突っ込みを入れたかったです(笑)
二匹はいつも着かず離れずの微妙な関係ですけど、やっぱり片方がいないと寂しいし、元気がないと気になるみたいですね。退院してきた日、ぐったり寝てるモナカさんのまわりでルナは様子を伺ってました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/180-c761cc10

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

