スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


変なモナカさん 

モナカさんヒートが来てから、食欲減退やルナへのチョッカイなど
ちょっとした変化が出たわけですが・・・・・・
ルナへのチョッカイは度を増して、朝目覚めたらすぐにバトル開始です。
ホント起きている時間は殆ど。いい加減しつこいぞモナカさん。
しかもルナが寝ていたら、近づいていって「ちょんちょん」って前足で
ルナの事をつっついたりしてわざわざ起こすもんだから、ルナっぺも
相当イヤになってきているらしく、最近は吠えて追い払おうとしてます。

そんなモナカさん。ヒートが来る前からちょっと変な所があるんです。
それはモナカさんの家の中での居場所。こだわり派のモナカさんは
いつも押し入れの前で寝ていたんですが、最近私が家事を終えてリビングに
戻って来たりしても、押し入れの前にモナカさんがいません。
部屋中をグルっと見渡してみても姿無し・・・・神隠しか??と一瞬焦るんですが
よ~~く見ると・・・・・
DSC00587.jpg

DSC00590.jpg

何故かカーテンの陰に隠れています。しかも昼間でカーテン開けてあったのに
モナカさん勝手に閉めてるし。
相当気に入っているらしく、夜寝ている時も途中でここに移動しているらしく
朝起きてまた「モナカさんがいない!」とちょっと焦ります。
DSC00593.jpg

DSC00586.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

カーテンから見える足、カワイイなぁ♪♪♪
ひんやりしていいのかな?
私もタオルケットに包まれるの好きですよ、落ち着くから。
そんな気分なのでしょうか?

あこぞうさん、こんばんは~。

モナカさん、頭かくして・・・・じゃないけれど、カーテンから足がはみだしていて微笑ましいですね。アタシが若ーいころ実家に居たマルチーズも、冬はレースのカーテンにくるまり陽だまりの中で寝ていたのを思い出して、なつかしくなりました。暑くなるとハアハア言いながら、カーテンからでてきました。

カーテンの向こうで寝ているなんて、個室を欲しがるようになった年頃の子どもみたいですね。大人になりかけている・・・なわけないですよね。4才は立派な大人ですよねえ。

それにしてもモナカおねえさん、パンツはいてルナちゃんとバトルしてもね~ フフフ(^0^)
いまだに二人の間では上下関係が決まってないの
でしょうか・・。見ているお母さんが切ないから、ほどほどにしましょうね。

モナカさん、自分でカーテンを閉めてお休みなんて可愛い~♪
落ち着くのでしょうかね~?
犬にしか分からないこだわりでしょうか~?
こうやって2わんを観察していると毎日が楽しいですね。

お父さんの夢が叶って良かったですね~♪

★bigumaroさん
あの窓は一番日当りの良い場所なので、暑いんじゃないかな?って思うんですが、モナカさんは好きみたいですよ。ホント時々「あ、モナカがいない!」ってかなり焦ります。

★handsomebeagleさん
今日もモナカさんは紙おむつ姿でルナと戦っています。上下関係はまだはっきりしていないような感じですが、以前はやられっぱなしだった弱虫ルナちゃんが応戦出来る様になって来たので、見ている方も少し安心です。

★紅花さん
お気に入りの場所ってどの犬もあるんでしょうね、モナカさんはカーテンの所。寝る前にカーテンにくるまったり、ずりずり身体をすりつけているので、自然にカーテンが閉まってしまうんですよ(笑)

こんばんは。
ほぉ~、自分でカーテン閉めちゃうくらいお気に入りなんですね。彼女なりのコダワリがあるんでしょうね。目に映りこむものが少なくなって安眠できるのかな?

↓のバイクの話。いいですね~。パパさんご満悦でしょう!
なんだか手のかかったバイクっぽいですね。あまりアメリカンは詳しくはないですけどオーラが出てるような。。。。きっとcocoニィ車が何台も買えちゃう暗いの値段なんだろうなぁ。
ウチのcocoaはきっとタンデムなんて無理だろうなぁ。エンジンかける前からビビッてますからね、バイク見ただけで。。。。

★cocoニィさん
モナカさんはこだわり派ですからねぇ~。きっとなんか彼女なりのお気に入りの理由があるんだと思います。バイクねぇ~お父さんは喜んでいましたよ!!お察しの通り手もかかってるし、金もかかっていますよぉ。犬を飼い始める前のお父さん唯一の趣味ですからねぇ~今ではバイクよりも犬ですよ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/176-506f057a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

