スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


お父さんの夢ついに実現! 

今日はお父さんお休みの日って事で、午前中はいつものように病院。
モナカさんの耳の掃除と耳垢の検査をしてきましたが、だいぶ良くなって来ているとの事。
でも気を抜くとスグに悪くなってしまうので注意しないとね。
そして今日は特に用事もなかったので、午後からはお父さんの夢を叶える為に
近所の大きな団地の中で二匹をバイクに乗せてみようって事になりました。
何しろ初めての事なんで、交通量の多い道は怖いし、団地の敷地は
居住者以外も通れるうえに、交通量も少ないし、道も広いので安心だからね。
まずは出かける準備。先日購入した犬用ゴーグルにリトライしてみましたが、
やっぱり大人しくつけてくれる筈もなく・・・
DSC00709.jpg

↑こんな状態なので断念。
普通の散歩スタイルで家を出て、ガレージのバイクを出していると、
モナカさん興味津々。ず~~っとお父さんの動きを目で追っています。
とりあえず、団地は目と鼻の先なのでお父さんが先にバイクで向かって
私は二匹を連れて徒歩で団地に・・・と思ったら、お父さんルナっぺを
バイクに乗せちゃった。勿論落下防止の為にリードを腰に巻いて安全対策。
DSC00711.jpg

でも家から団地まではちょっと交通量の多い道だし、ルナはバイクに乗って
どう座っていいのやらって感じだし・・・大丈夫かな??って思ったら
ブ~~~ンと言ってしまった。そしたら置いて行かれたモナカさんが
狂ったように走り出し、泣きながらお父さんの後を追いかけるし・・
やっと団地に着いたら、お父さんとルナがバイクを止めて待っててくれた。
ルナは始め大人しく乗っていたらしいけど、私やモナカと離れてしまった事が
寂しかったみたいで、落ち着きが無く何度も後ろを振り返ろうとしていたらしい。
さぁちょっと休憩したらモナカさんも乗ってみるか??なんて言ってたら
急に雨が降って来てしまったので、大きな木の下で雨宿り。
雨はすぐに止んだので、モナカさんを乗せてみた。
以前、ホームセンターのカートに乗せたら驚いて飛び降りようとした経歴を持つ
モナカさんなんで、ちょっと無理かも?って思っていたけど、落ち着いてる。
私はルナを連れて先に歩いて少し離れた場所まで行って、お父さん&モナカが
バイクで走って来る所を激写する為に待機。
お父さんはゆっくりだけどモナカさんを乗せてちゃんと走ってる。
しかもモナカさん超良い姿勢で堂々としてるし楽しそう。凄い。
DSC00717.jpg

DSC00722.jpg

DSC00723.jpg

しかしまた雨・・・早く家に帰ろう!って事になりお父さんはモナカを
乗せたまま帰り、私とルナは徒歩だったのだけど、今度はルナっぺが
置いて行かれたのがショックで泣叫びながらダッシュ。しかもあんまり
引っ張るものだから、途中で吐くし・・・
お父さんの夢はちょっと叶ったけれど、二匹同時に乗せられないのは
ちょっと問題有りだなぁ。やっぱり家族全員乗れる車が一番だね。
それに犬乗せ状態では遠出は出来ないし。やっぱり車だ。
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

きりり!

なんか、モナカちゃん、背筋ピン!としていて
乗りなれている感じ~!
でも初めてなんですよね?
二匹とも、かわいい♪
そして何よりお父さん嬉しそう~♪

かっこいい~!!!
モナカちゃん,ぴんと背筋を伸ばして,ご機嫌顔ですね^^
お父さんの嬉しさも感じてさらに楽しかったんだろうなぁ。
ルナちゃんもえへへって顔がカワイイです♪
ゴーグルおしかったですね。
近場だったらひょいっと行けていいですね。

わぁ~パパさんの夢がかなって、よかったですね!
バイク&ビーグル、合うわぁ~!
かっこいい~!!
このルナちゃんとモナカちゃんを、うちの父ちゃんに見せたら、
サラと乗りたがるかも!
でも今は無理です!暇がなくてね‥
まだこの時間に帰宅してないし‥

★めぐみさん
今日が初めてですよ。でもモナカさん堂々としてるでしょ?彼女は結構肝が据わっているみたいです。用心深いけど、やるとなったら大胆になれるタイプ(笑)

★bigumaroさん
モナカさん姿勢良すぎですよね。バイク犬としてデビュー出来そうな勢いです(笑)ゴーグルは多分一生つけないと思いますよ。ルナ達にとっては意味不明の窮屈なモノでしかないですもんね(笑

★ぐりーんさん
ウチのお父さんも結構残業多いんですが、ぐりーんさんちのお父さんは更に忙しそうですよね。暇ができたらサラちゃんとツーリングなんて出来たらいいのにね~。

~(。・.・)~おーカッコイイ!!
ルナちゃんもモナカちゃんも普通に乗ってるしw
バイクの音にも平気なんて凄い凄い!
多分ロビなら暴れてると思う(・・A;)

あらーモナカさんすごいじゃん。上手に乗れるのねー。パパさんとりあえずおめでとう???
こないだの小金井公園デビュー・・・めぐみさんちのブログで見てくれた。あこぞうさんにもお会いできたらチョー嬉しかったけど・・・そりゃー無理だよね。往復3時間かけてしんどかった・・・わりにはぜーんぜん走らずお終いでした。シオシオ・・・。
  • [2006/08/16 09:09]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ターミネーターお父さんかっこいい~
カスタム素敵ですね!カラーリングも爽やかだわ♪
モナカちゃんも誇らしげですね!

うちもワン連れツーリング考えてるんだけど
やっぱりなかなか実現できず・・・
私も大型とって1人1ワン担当すれば・・・って
目論んでるんですが、私は中免もないのです~
この年になって、大型までと夢は果てしなく・・・

夫はfatboy欲しかったんです~
だけど、夫婦して超重量級のため(汗)
タンデム考え、ソフテイルクラシック乗ってます!
いつか、バイクでワン連れ旅行ご一緒したいワン♪

★himiさん
ウチは交通量の多い道沿いにあるせいか、車やバイク、道路工事の音など二匹とも平気みたいです。モナカさんはバイク慣れしてるっていうか、怖くて動けなかったのかもしれません(笑)

★美鈴かぁーさん
あらあら往復3時間もかけて小金井までいらしたんですね。ご疲れ様でした!!いつか我が家の2ワンもご一緒出来たらいいなぁ~~

★もちままさん
カスタムしてあるってわかるのは流石バイクを持っているお家の人ですね^^このカラーは純正カラーに似せてペイントし直したんですよ。ウチのお父さんはハーレーのメカニックなんです^^私も以前は同じ職場で働いておりました。私は免許もバイクも持っているんですが・・ずっと乗ってないので怖くて乗れません。
最近は高速道路2人乗りOKになったから、色んな所に行けますよねぇ~~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/175-37534409

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

