スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


アクティブモナカさん 

一昨日くらいからモナカさん変です。
今までルナが散々チョッカイ出しても知らん顔して、追いかけっこもしなかったのに
モナカさんの方からルナにチョッカイを出し、家中追いかけ回してますよ。
目的はマウンティングしたいみたいなんですけどね、以前のルナだったら
すぐに怖じ気づいて、部屋の隅やベッドの中に座り込んで無抵抗だったのに
徹底的にやり返す。マウンティングされたらクルっとかわして攻撃。
昨日も今日も1日中起きている時間は殆どその状態で、反撃してるルナは
あまりのしつこさに途中で嫌になっているみたいなんだけど、
モナカさんはそんなのおかまい無しで、本当にしつこくチョッカイを出している。
怪我をするようなバトルではなく、じゃれ合いなんで問題はないのだけど、
1日中家の中をバタバタ走り回っているのでいい加減私もゲンナリ・・・・
モナカさんホントどうしちゃったの??

あ、そういえば昨日の午後激しい雷雨があり落雷の為停電しました。
その時も二匹はバトル中だったんだけど、いきなり雷が鳴りだしたら
二匹ともピタっと動きを止めて、耳をピクピクさせながらキョロキョロ。
かなりビックリしたみたい。かなり激しい雷が続いて、雨ももの凄くて
「バリバリバリ~~」っていう特大の雷が鳴ったと思ったら
その後突然電気がプチンと消えてしまった。
すぐに復旧するだろうって思ったら大間違い。1時間近く電気無し。
電気がない生活ってかなり不便だねぇ。クーラーもテレビもインターネットもナシ。
そして家の固定電話も使えなくなる。雷雨の為昼間なのに薄暗い部屋の中
直前までバトルしてたせいで、「はぁはぁ」言ってる二匹をウチワで扇いで
あげたり、冷凍庫の中身が溶けちゃったらどーしようって心配してみたり
ちょっとした事件でしたよ。しかもね、我が家は道路沿いでしかも交差点近くに
あるんですよ。しかも結構交通量のある道路。それなのに信号まで消えてしまったので
事故が起きないか気が気じゃなかった。勿論警察に電話して信号消えて混乱してるから
ど-にかしてちょーだいって言ったけど、信号消えてるのはウチの前だけじゃないし
結局最後まで警察は来てなかったな(役立たずめ!)でも各車が注意しながら
走っていたようなので、混み合いながらもなんとかウマくやってたみたい。
そんな様子を二匹とずっと窓から見ておりました。
そして電気がついたら、二匹はバトルで疲れたのかぐっすり寝ちまいましたよ。

とにかくいきなりアクティブになったモナカさん。これはヒートの影響?
それともルナっぺと仲良くなった証拠??どーなんでしょうかね?


DSC00614.jpg

DSC00654.jpg

DSC00695.jpg

DSC00696.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

こんばんは!あごぞうさん!
実は7月15日のブログでお邪魔してたんですけど
書き込みのタイミングが悪かったみたいで・・

あらためまして、はじめまして♪
以前から読ませていただいていたんです。
ルナちゃんと家の黄菜、とっても似てます。
モナカちゃんを迎えた経緯にも感激させていただいてました。
モナカちゃんとルナちゃん、きっと仲良しですよ♪
だって愛情いっぱいに暮らしてますもん!
これからのルナさんとモナカさんの関係・・・
とっても注目して楽しみにしてます!

モナカちゃんの異変?
マウンティングが目的と言うと、やっぱりヒートのせいかもしれませんねー。
うちのサラも、ヒートのときにマウンティングしかけてきましたよ。
しかも私の足に…。(とーさんにはしないの)
女の子なのに何でマウンティングなんでしょう。
まさか対抗意識?
  • [2006/08/13 22:35]
  • URL |
  • かーさん@ビーグル犬サラ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★もちままさん
こんばんは、私も以前からこっそりブログ覗いていました^^ビーグル2匹飼っている人を見るとついつい・・ルナと黄菜ちゃん似てますかぁ??ルナはデッカくてちょっと不細工気味ですよ(笑)もちままさんちの二匹は顔が女の子らしくて体も小ぶりじゃないですか?ルナはよく♂に間違えられちゃうんです(涙)また遊びに行きますね~~っ

★サラかーさん
お久しぶりです^^ヒートのワンコって今回初めての経験なんで色々な変化にちょっと驚いています。食欲は減るし、散歩中にマーキングするし、いきなりルナにちょっかい出して元気に暴れ回るし。人間の女性も多少の変化はあるけど、ここまでガラっと性格まで変わるのってないですもんね。動物の身体って不思議だわぁ~。サラちゃんもヒート中はマウンティングするんですか・・しかもかーさんに。モナカさんもルナがいなければ私にしたのかもしれませんね。

バトルしてる二人,楽しそうですねぇ。
我が家もマロが元気になりだしたら,止めるまでずーっとやってます。
さすがに私もゲンナリしますよ。笑。

停電大丈夫ですか?今日も停電してるとニュースでやっていましたが・・・。

★bigumaroさん
バトルも少しなら微笑ましいけど、あんまりにも長いとちょっと「うーーん」って感じになりますよね。
今朝の停電はウチの方は平気でした。都心の方は交通機関が止まったり大変だったみたいですよねぇ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/174-546bc52b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

