スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ど根性ルナ 

昨日の朝の散歩の時、いつもの散歩コースである近所の団地で
ルナっぺは大きな桜の枝を見つけました。長さはないけれど太くて
「こんなの持って歩けないでしょ?」っていう感じだったのに
ルナっぺは顎が外れるんじゃないか?って思うくらい頑張ってくわえて
ずっと散歩してた。太い枝を頑張って運んでるルナっぺの姿は
凄く可愛くて、しかもルナっぺは知恵が足りないので枝の真ん中をくわえれば
バランスも良いのに、端っこをくわえるので片側が地面に付きそう。
ルナは顎をちょっとあげて、枝が地面に擦れないようにガッバッテる。
すれ違う人たちがみんな「おぉすごいねぇ」って言ったり笑ってたよ。
これをくわえているお陰で、拾い食いもしないし大人しく散歩してくれたけど
どうせ途中で諦めるかなって思ったら家まで持って帰って来ちゃったよ!
とりあえず玄関に置いておいて、次回のゴミの日に出そうって思ってたら
今朝の散歩の時もこの枝をくわえて散歩に出かけちゃった。
しかし途中で草を食べたくなったみたいで、草に夢中になってる間に
枝はどうでも良くなってしまったらしい。元の団地に戻した感じ(笑)

朝の散歩はいつも時間に追われて慌ただしく出て行くので、
ついついカメラを忘れてしまうんだよねぇ。根性で枝を運んでいる
ルナっぺの真剣な顔を撮れなかったのは残念!!
とりあえず、家で枝の写真だけ撮っておきました。
DSC00581.jpg

DSC00582.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

ルナちゃんは、何がそんなにお気に召したのかしらね?(笑)
想像するだけで可愛らしさが目に浮かびます。
お写真撮れなかったの残念ですね。
でも、2わん連れて撮るのって大変だよね~

団地に戻して良かったですね。
何かをくわえて歩くのは、良くないと以前に読んだ記憶がありますよ。
犬は、体温調節を口でするでしょう~
それが出来なくなってしまうのですって。
この暑さの中、毎日枝をくわえてのお散歩だったら
心配になるところでした。

でかっ!
そうそう、真ん中持てばいいのに、はじっこをくわえるんですよね。
教えてあげたいけど、分かってもらえないし。笑。
がんばってるルナちゃんの顔を見たかった~。
次回はぜひ!

★紅花さん
ルナっぺは枝が大好きなんですよ~~。
そっかぁ口にくわえて散歩は良くないんですね、冬場ならともかく、この季節は体温調節命ですからねぇ。気をつけます!!!

★bigumaroさん
デッカいでしょ?ホント顎が外れるんじゃないかって思うくらいの太さで、重さも相当あったんですよ。それなのに頑張るなんてルナにとっては大切な物なんでしょうね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/173-240c7a15

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

