スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


うわぁやられたぁ~ 

こんばんは、ただ今ずぶ濡れの私です。
今日の昼過ぎまで台風の影響で雨降りだったのですが、夕方止んだので
「さて散歩に行くか」と思えば少し雨が降って来たり、
今日はいくつか宅配が届く予定だったりで、結局散歩に出かけたのは
午後9時頃。昨日の夜の散歩でモナカさんがウ●チが出なくて
今朝は雨で散歩を中止したので、かなり長時間我慢してるはず・・
雨もすっかり止んだのでちょっと長めに散歩してあげようって思ったのが大間違い。
いつもの散歩コースよりも少し遠くまで行ってみたのよ、そしたらね
帰り道いきなり雨がポツっと来たなって思ったら、ドシャ~~~~っと土砂降り。
私+二匹はずぶ濡れ。もの凄い雨の音にモナカはびっくりしたみたいで
右へ左へ蛇行するし、ルナはちょっとハイテンションで走りだすし、
こんな時、一人で二匹連れて歩くのは辛い。途中雨宿り出来る様な場所もなく
結局家まで濡れながら帰ったわけです。

ところでモナカさん、ヒートがやってきて少しごはんを食べる速度が
遅くなった気がしてたのですが、昨日の朝まったくフードを食べなくなってしまった。
何処か具合でも悪いのかと心配したけど、オヤツのジャーキーやクッキーは食べる
んで、具合が悪いわけではないみたい。これはヒートの影響なのか
ただ単に今までのフードに飽きてしまったのか・・・・・・
モナカが来てからフードや通院にかなりお金がかかっていたんで、初めは
結構良いフードをあげていたんだけど、いきなりホームセンターなどで
安く買えるフードに変更してたんだけど、モナカは目を痒がったり、外耳炎が
酷くなったりしたので、もしかしてフードの影響もあるのかも?って
少し思っていたし、フードってずっと同じ物を食べさせるよりも時々替えてローテーションした方が良いと聞いたので、丁度新しいフードを通販で買った所だったんだけど、届いた時に袋が破けていて交換になってしまったのでソレを食べさせるわけにもいかず・・
他のフードは家に無いので仕方なしに近所で缶入りフードを買って夜のごはん
の時間にあげてみたらちゃんと食べてくれた。ホントただ単に前のフードに飽きていただけか。
そして今日やっと交換分のフードが届いたので、明日からはそのフードを
あげてみようって思っています。高いんだから食べてくれよ~~~。
そしてモナカさん・・だいぶ出血が多いので紙おむつ生活しています。
秋になったら避妊手術するんで、これが最後のヒート。だから可愛いパンツとか
買ってあげちゃうともったいないので、紙おむつです。
でも大人しいモナカさんは初回ちょっと嫌がったけど、すぐに慣れて大人しく
付けていてくれます。でもね・・歩いたり寝たりしているといつの間にか
脱げてしまったり、半ズレ状態で歩いていたり・・・ちょっと笑えます。
DSC00576.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

途中で雨が降ってくるとげげぇって思いますが、
ずぶ濡れになると逆に楽しくなりませんか^^?
まぁ帰ってから二人を拭くのは大変なんですけどね~。
モナカちゃん、夏ばてもあるのかな?
ヒートに加えて暑いとなるとだるいよねぇ。分かるわ~。
でも・・・私はおむつ姿のモナカちゃんに癒されちゃう♪

~(。・.・)~おーモナカちゃん食事に飽きるなんざ
すっかり人間との暮らしに慣れたのね
オムツ姿もなかなか可愛い~
大人しく履いてるなんで良い子ですよ
うちの前のワンコは何枚ヒート用のパンツを食いちぎった事か・・・・
仕方ないので家中にバスタオルひいてましたよw

★bigumaroさん
普段ならざ~~~っと降ってずぶ濡れだと自分のテンション上がってしまう感じなんですが、昨日は髪を結んでいなかった為、顔に髪が貼り付き前方がよく見えないわ、二匹は違う方向に走り出すわでもぉ大変でした。そして帰宅後意味も無く走り回るルナっぺを捕まえて拭くのに一苦労。ど~っと疲れました。
モナカさんのおむつ可愛いでしょ?おむつしてると
歩きにくいみたいで、元々チョコチョコ歩きのモナカさんが、ヨチヨチ歩きになってしまって更に可愛いですよん。

★himiさん
モナカさんは本当に大人しくていい子ですよ。頑固な面を除けば文句無しデス。(まぁ躾が元々出来てないのでコマンドはききませんが)しかしいつの間にか脱げていた紙おむつをルナが食ってましたv-40ルナっぺは相変わらず落ち着きがなくなんでも食ってしまいます。

モナカちゃん、オムツ姿、かわいいわぁ~♪
秋に避妊手術するんですね‥
うちのサラは結局まだ結論が出ていないので‥
次回までには決めてあげないとね。
フードの好みってあるんですね‥
うちのサラは、今は色々試し中‥ブレンドしてみたり。
でももしかして、今サラが皮膚炎に急になったって事は、フードも関係してるかもしれないんだ‥
今まで気づきませんでした。気をつけてみますね。

★ぐりーんさん
モナカさんは里親になった時に「かならず避妊する」という約束で引き取ったんで、しなければいけないし、もう散々子供を産まされた子なので必ずしようと思ってます。でも今は暑いから秋頃に!!
そうそう、フードって色々影響があると思いますよ。ウンチの臭いだってフードで全然変わったりするじゃないですか?フードを替えたら耳の中が赤くなって痒がるとか、身体が痒くなるとかある場合があるらしいです。別にアレルギーじゃない子でもフードによって相性があるみたいですね。
ウチも今まで安物フードとちょっと良いフードを
混ぜてあげていたんですが、そうするとどのフードが合わないのか特定出来ないなぁと思って、ミックスはやめてみようと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/172-f63303ca

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

