スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


予定外の遠出とビーグル家族との出会い。 

昨日はお父さんがお休みだったので、毎週恒例のモナカの病院へ。
午前中に病院を済ませて、お昼ご飯を食べた後・・
「さて今日の午後は何をしようか?」と考えてみたけど特になし。
暑い時間にドッグランなんて行けないし、しかもモナカさんヒート中なので無理。
あ、でもペットシーツの在庫がないんでちょっと遠いけれど
どこよりも安いホームセンターがあるんで、そこへ行こう!って事になり
家族揃って車に乗り込んで出発してみたら・・
「え?まだ2時なの?俺はてっきり4時くらいなんだと思ってたよ」とお父さん。
ホームセンターは夜9時までやってるんだから、その前にドライブでもしようって
言い出したんですがね、行く宛もないし本当にその辺をブラブラするだけだと思いきや、
突然「中央高速にでも乗ろうかなぁ」って言い出した。
「えぇぇ?高速乗ってどこへいくの?」と聞くと「今月末に泊まりに行く所の
下見に行きたい」って言い出した。まぁ運転はお父さんだし、他に予定もないし
まぁいっか~って思って行く事にしましたよ。
高速に乗る手前で、お父さんお金もおろしたいし、飲み物などを買う為に
コンビニに寄ってみたんだけど、広い駐車場は車でいっぱい。
で、バイク置き場って書いてある場所にバイクが1台もなかったので
「すぐだしまぁいっか」って停めてしまったわけ。お父さんが一人で
コンビニに入って私と二匹は車の中で待っていたんだけど、コンビニの店長さん
らしき男性が外に出て来て、私たちの車をじーーーーーーっと見てる。
あぁもしかしてバイク置き場なのに停めてるからかなぁ~~どーしようって
思っていたんだけど、こちらを見ている顔は何故かにこやか。
そして徐々に近づいて来て話しかけられた。なんと超ビーグルファンのおじさんでした(笑)
その方はやっぱりコンビニのオーナーさんで、娘さんと一緒にやってるらしいんだけど、
ビーグル5匹を飼う愛犬家、娘さんまで外に出て来て、ルナとモナカの事を気に入ってくれて「写真撮ってもいいですか!」と二匹を激写。
モナカの顔を凄く良い顔だって褒めてくれた!でもブチャイクなルナっぺは
顔は褒められなかったけど、体型や色が良いって言ってもらえたよ(笑)
いやぁ~でもビーグル5匹って凄いね。散歩も大変そうだ。
そしてオーナ-さんは「お引き止めしちゃってすみませんでした」って言って
ジュースをくれました。ありがとうございます!!
そのコンビニって「ドッグステーション」なる物があって、連れて来た犬を
しっかり繋いでおける場所があるんだよねぇ~。愛犬家のオーナーさんが
やってるだけあるなぁ~と感心してしまった。
そんな感じでいい気分で高速に乗って行ってきましたよ~~~。
静岡県富士宮市にある「ASAGIRI FIELD DOG GARDEN」
途中富士山も綺麗に見えたし、とっても良い場所でした。
ホームページとかは確認してあったけど、ホームページで紹介されていた
写真よりも遥かに綺麗な場所。広い敷地にドッグランとレストランやショップ、
そして可愛い作りのログハウス。ログハウス等を借りずにテントでキャンプも
出来るんだけど、ルナもモナカもテント生活した事ないし、抜け出して
何処かに行かれても困るし、一応今回は初めてなのでログハウスを借りる事にして
予約も入れてきましたぞ。あとは当日良い天気になる事を祈るのみ。
せっかく良い場所だったんだけど、急遽決めて出かけた為にデジカメ電池切れで
何も撮れませんでした(涙)
そして帰りは渋滞にハマりなんと帰宅は午後10時過ぎ・・・・・・・・
勿論、当初の目的であったペットシーツは買えませんでした(笑)

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

お疲れ様でした!
いいですね~すぐにお出かけしてくれるダンナ様♪
それも遠いのに下見だなんて‥ログハウス、泊まってみた~い♪

ビーグル連れてると、いい事もあるんですね~!
きっと、ルナちゃんやモナカちゃん、あこぞうさん達から、素敵なオーラが出てたんでしょう‥

★ぐりーんさん
ホントいい場所ですよ~。近くには牧場とかあるんですよ。
それより5匹のビーグルに会ってみたいものです。また高速に乗る時はあのコンビニに寄ってみて、オーナーさんともっとビーグルの話しちゃおっと。

朝霧にいかれたんですねv-222
格も2,3回遊びに行った事がありますv-10
広くて芝生でキレイなランですよね~v-238
おぉ!今週末お泊りなんですね~(*'∀'*)ステキ!
楽しんできてくださいね~♪

★格ママさん
お泊まりは今月末なんですぅ~。この朝霧のドッグランは多分格ママブログで知ったんだと思いますよ。(こっそりのぞいていた時代にね)ほんと広~いドッグランが芝生で綺麗ですよね。宿泊エリアもかわいらしいログハウスでキャンプ場っていうよりも小さなペンションとかそんな雰囲気。一目で気に入りましたぁ~

こんばんは。
いやぁそのオーナーさんの気持ちよぉ~く分かりますよぉ。ワタシもビーグル発見したらガン見、隙あらば話しかけますもん。携帯のcocoaの画像片手にね。
いいですね、ワンコ連れの旅行。
新鮮な刺激に二匹がどう反応するか、今から楽しみですよ。

ビーグル5匹!!すごい。家族みんなが大好きなんでしょうね^^いい人に出会えましたね~。
今月末に楽しみがまた増えて♪私も写真を楽しみにしてますよ!!

★cocoニィさん
犬を飼っていると犬の話題で人と話す機会が増えてきますよね。今まで自分とは絶対接点がないって思っていた見知らぬ子供やお年寄りまで犬つながりで話が出来るから面白いです。

★bigumaroさん
5匹って凄いですよね、朝の5時にオーナーさん3匹、娘さん2匹を散歩させるそうです。筋金入りのビーグル一家ですよね。
月末泊まりに行くときはちゃんとデジカメ充電して持って行きますよ~いっぱい写真撮ってきます。お楽しみに★

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/171-24ba646d

ビーグルビーグル(Beagle)は犬種の一つ。嗅覚ハウンドに属す。古来よりウサギ狩りを業としてきた。その啼き声から「森の声楽家」との愛称もある。個体差が他の犬種に比べ比較的小さいため、研究所などで実験動物犬としても飼育されている。また、最近では優れた嗅覚を活か
  • [2007/10/15 13:25]
  • URL |
  • ペットでボン!ドッグ編 |
  • TOP ▲

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

