スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


やっとやっと 

本日、やっとうちのルナっぺが散歩デビューしました。
なんで「やっと」なのかと言えば、いっつも体調を壊してワクチンが
なかなか打てなかったから。先週やっと3回目のワクチンを済ませ、
今日、病院へ行ってOKをもらいました。そして今までず~~~っと
何かの薬の世話になっていたんだけど、薬も全部終わり。来週から病院へ
通わなくて良くなったのでした。
病院から戻ってきて、さっそく家の周りを散歩させてみたんだけど・・・
なんか引っぱりすぎたのか、首輪が苦しかったようで、走らせてもいないのに
「はぁはぁ」言っているなぁと思ったら、急に立ち止まり大量に吐いてしまった・・
私も初めてだし、なんか自分のリードの持ち方が悪かったのか?
首輪の締め加減が合っていないのか?などなど色々考えてしまい、
なぁ~んか自信喪失状態に陥りそうだったのですが、夕方の散歩の時に
首輪ではなく、ハーネスで行ってみると全然問題なし。
しかもルナっぺは、想像以上にいい子にして歩いてる。
直すべき事は沢山あるだろうけど、初の散歩にしては上出来だったよ。
心配していた拾い食いも想像よりはマシだったので、一安心。
しかし、ルナは車や自転車を全然怖がらないので、自転車が通るたびに
飛びつきそうになるし、車が来てもどかないし、人が通れば興味津々で
近寄っていってしまうし(まぁ当たり前かもしれないけど)暫くは散歩のとき
気が抜けない状態が続きそう。でも、まだ一人じゃ散歩が不安な私なんですけどね、
お父さんが協力してくれて、会社から帰って来たら一緒に散歩に行ってくれる
そうなので、ちょっと安心。
あ、せっかくの散歩デビューだったのに、私は拾い食いやルナの首が苦しくないか
って事にばっかり気を取られて写真撮ってない!!
もう少し慣れてきたら写真をいっぱい撮る事にしよう!!!
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

はじめまして。犬種は違いますが、うちも初散歩の時は、玄関から外に怖がって出られませんでした。ダッコして庭に下ろしてもブルブル震えてとても散歩にならなかったです。首輪をしただけでも一日すねてました。でもルナちゃんはもう元気にお散歩できるなんてスゴイですね。おりこうさんなんですね。健やかに成長されますように・・・
  • [2005/11/30 14:20]
  • URL |
  • 柴犬とKYON2と西部劇
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

実は・・・

こんにちは、管理人のあこぞうです。
実は、ウチのルナっぺは、散歩解禁になる前に、予行練習で
外に連れ出していたんです。勿論抱っこしていましたけど、時々は、下におろして少し歩かせてみたり。やっぱり初めはブルブル震えてしまい、全然歩けませんでしたよ。やっぱり初めて見る外の世界は、色んな物が有るし、色んな音が聞こえるし、怖いんでしょうね。慣れちゃえば全然平気なんですけどね★

        ~わんこと飼い主様の情報いっぱい!を提供するサイト~
                     http://www.wankosama.com/




こんちには、犬専用ブログらんきんぐコーナーカテゴリ大幅アップ!しました。
毎日のアクセスアップ・集客アップにご活用ください♪



■犬に関する様々なブログページを集め、ランキングを行っています。▼o・ェ・o▼ワン!
毎週おトクな新着ブログ情報・イベントオフ会募集情報・お友達募集情報などたくさんの情報が満載されています。

書き込み掲載はこちら⇒http://wankosama.com/link/linkrank.cgi

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/17-f82015fa

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

