スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


おんなじ事の繰り返し 

今日もモナカがウロウロしている間に、モナカの食べ残しのオヤツを GETしたルナっぺ。嬉しそうにムシャムシャと食べています。 そして毎回オヤツを取られて、ちょっと悔しそうなモナカ・・・・ 毎日同じ様な事をしているのに、モナカさんは毎回取られちゃうんだよね。 さっさと食べないで、こっそりお取り置きしてるからだよ~。DSC00272.jpg

DSC00240.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

ほ~う、性格の違いが出ますね!
サラはルナちゃんと同じく、さっさと食べてしまう派!
サラの性格では、とってはおけないなぁ‥
モナカちゃん、頑張れ~!!

拝啓モナカさま

環境の劇的変化にも順応され、お元気にお過ごしのご様子、まことに喜ばしく存じます。幼い妹君ルナさまにはいろいろと戸惑うこともおありでしょうけれども、これほどまでに新しい生活になじむことができたのも、ルナさまがいらしたからともいえましょう。

ですから、、たとえルナさまが天真爛漫ぶりを発揮され、モナカさまが困惑されるようなことになろうとも、そこはお姉さまのモナカさまが広いお心をもってルナさまをうけいれてさしあげれば、ご両親のモナカさまに対する愛情は尚一層深まることは間違いありません。

どうか今一度、モナカさまがルナさまのベッドに入れていただき安らぎを得ていたことを思い出し、今日幸せに過ごせることに感謝しつつお過ごしになられますよう、老婆心ながらお伝え申し上げます。
                            草々

こんばんは。
モナカちゃん、やられちゃってますね。目が寂しそうですなぁ。
そんな日ごろの恨みつらみが以前書いてあったようなモナカちゃんのルナちゃんへの攻撃だったのかな?
最近どうっすか?二人の仲は?

★ぐりーんさん
モナカが食べるのが遅すぎるのもありますが、ルナが早すぎるっていうのもあるんですよ。何をあげても早いんです。まったく味わうという事を知らないルナっぺです。モナカはエサもおやつもかなり味わって食べるんですよ。味覚が発達してるんですかね??

★handsomebeagleさん
モナカです。とってもご丁寧なお便りを頂いて、わたくし少々緊張してしまいました。そうですね、思い返してみればまだこの家に来た頃は寒くて、ルナっぺと1つベッドの中で丸まって暖かく眠っていた日々がありましたね、わたくしが無理にベッドに潜り込んでも、ルナっぺは文句一つ言いませんでした。わたし、もう少しお姉さんらしくなるように努力します。仲良く暮らした方が楽しいですもんね!

★cocoニィさん
最近はですねぇ、モナカがあの時の様に猛烈に怒って攻撃したり、変な風に吠えまくる事はありませんね。でもルナのウザイちょっかいは相変わらず。モナカさんは呆れて眺めています。あの時のモナカさんは何だったんだろう??

モナカちゃんかわいい♪くすぐられる表情です。
ビグオもマロに取られてこんな顔してましたよ~。
ご飯でも何でもマロは早食いで。笑。でも最近、マロが食べにきても、「おまえには食べさせん!」と防御できるようになりました。
(あ、おもちゃは取られて今でもこんな顔します。)
モナカちゃん、ルナちゃんに取られないところにおいとかないとね・・・ん?もしやルナちゃんぷくぷく計画!?

モナカサーン、いつも取られちゃうの・・・かわいそうに。
我家の構造によく似てます。美鈴はあっという間に食べてしまい、花子がのんびり味わったり、取り置き仕様としていると、周りでジーっと様子を窺っている美鈴は、ほふく前進で近寄り奪っちゃうのです。花子は「お母さん美鈴取った」ってうるうる訴えてきます。かわいそうなので花子にまたあげると、美鈴が鳴きもう一個GET。完璧デブの構造です。
モナカさん頑張ってー。
  • [2006/07/26 09:36]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★bigumaroさん
基本的にルナはモナカが怖いので、無理に略奪はしないんですが・・モナカさんお取り置き中のオヤツを放ったらかして歩き回ってしまうんで、それを知っているルナはモナカがどこかへ行った隙に・・・毎日これの繰り返しです。戻って来たモナカさんは「あれ?ここに置いたのが無い!」とキョロキョロ・・モナカさんもーちっと知恵をつけねばね。

★美鈴かぁーさん
どこのお家も下の子の方が食べるの早いんでしょうかね?モナカさんは噛み噛みしなきゃいけないガム系のオヤツは一度に全部食べれないんですよねぇ。だからいつも取られちゃう。好き嫌いも多いので、モナカさんがきちんと食べられる物を探すのが大変です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/162-00b93dae

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

