スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ルナちゃんこの頃変よ? 

先日、ルナ達に留守番させて戻って来たら、ソファーの上に上って
その上にある窓のブラインドを壊したお話をしましたが・・・
その後もルナっぺは留守番の時は窓から外を見ているようです。
ブラインドは上げて行くようにしてるので問題ないんだけど、
外を見ている間は大人しくしている模様。
そして、最近のルナっぺは留守番じゃない時もソファーに飛び乗り
外を眺める事が時々あるだよねぇ~~。大人しくじーーーっと見てる。
車が通ったりするのが好きなのかな?人が見えるのが好きなのかな?
ルナがどうして窓の外を真剣に見てるのか知りたい・・・・
こんな時、ルナが話せたらいいのになぁって思っちゃうね。
それよりも驚いたのはルナっぺのジャンプ力!ソファーによじ登ってるの
だろうなぁ?と思っていたんだけど、ジャンプ一発でダイレクトに上ってた。
ウチのしかも背もたれの上にね・・背もたれの上って言ったら
ダイニングテーブルよりも高いよ!!恐ろしいぞ。今後どんな事をやらかすのだろう??
DSC00186.jpg

DSC00190.jpg

DSC00192.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

ん?ってなんだか嬉しそうな顔ですね^^
私もお話してみたいです。
ルナちゃん、すごいジャンプ力!!ソファも変形しちゃいそうな勢いですね。
お外眺めてたら、お留守番はいい感じですか?

★bigumaroさん
ホント、時々「犬が喋れたら面白いのに」って思いますよ。何か言いたそうな顔の時もありますし、意味不明の行動をする時などは「なんで?」って聞きたくなります。
お留守番の時、初めは吠えてるんですよ。でも帰って来た時にこっそり様子を見てみたら、大人しく窓の外をキョロキョロ見てるんですよ。なんか全然飽きないみたいですね。

うちのマティも若い頃は、ずっとお外見てましたよ。
最近は、もう高い所に上るのが億劫みたいで
その場所をニコに譲ったのですが。。。

ニコに外を見せると、うるさいうるさい!
家の前に駐車場があるのですが、そこを自分の縄張りの様に思ってるのか、出入りする人に吠えるので窓の所に上がれないようにしました。

ジャンプ力、恐るべしですね!

高い場所から見る外はきっと違った景色なんでしょうね~
うちは一階だから逆に外の上の方を見上げてます
木に止まってる鳥や飛んでる虫を目で追ったり
一番の興味は散歩してるワンコなんですけどねw
ビーグルのジャンプ力あなどれませんよ( ̄▽ ̄;)あはは・・

ぷぷぷ。最初のソファーから覗いてる後ろ姿、かわいい~~。本人はかなり真剣なのね。そんな細いところに登ってまでなにがみたいんでしょ。にゃんこたんみたいだね。
きっとあこぞうさん、一緒に窓からのぞいてみたりしたんだろーな。外歩いてる人がみたらさぞかしおもしろい絵図らなんだろーな(笑)
でもひめこも窓の外好きで(うちは外覗いてもうちの庭か雑草ぼうぼうの原っぱしかみえませんが)よく窓のとこに張り付いてるよ。なんにもいないのに何を期待してるんだか。。。夜は見えないからつまんないみたいで全然窓には寄り付かない。

さっそくおじゃましました~v-10格ママです♪
ルナちゃんお外になにあるの~?(o^∇^o)
格もよくお外を眺めてるんですけど、誰か通るかな?って
ワクワクしてるのかな?v-104
ソファの背もたれ部分にいっぱつジャンプですか!?
すごい!ルナちゃんすごいですv-238
格ならきっと転げ落ちてると思います(*≧m≦*)ププッ

もしよろしければリンクさせて頂いてよろしいですか~?
また遊びにきまーす(〃∇〃)

★紅花さん
マティちゃんは窓辺から引退ですか。ニコちゃんはお外見ながら吠えちゃうんですね~。ルナは外を見ている時は静かなんですが、散歩の時に急に吠えだしたり、暴れたりするので恥ずかしいです。バカ犬丸出しで歩いています(涙)

★himiさん
高い所から車や人間を見下ろして、天下を取った気分にでもなってるんでしょうか?しかしホント知らぬ間にジャンプ力が凄くなっていて驚きです。でもソファーの上から飛び降りるから怖い怖い。腰にも良くないですよね。

★ゆっきさん
やっぱ犬は外見るが好きなんだなぁ~。考えてみると、いつもの散歩コースでも窓から犬が覗いてる家が何軒があるや。ルナ達が通るたびに凄く吠えられるけど(笑)あ、ゆっきさんの想像通り、私もルナっぺと一緒に外見てる!「ルーちゃん何が見えるんだい?」とか話ながら^^

★格ママさん
どーもこんにちは。格ママさん。
ホントずっとずっと前から格ポンファンだったのに読み逃げばっかりしててゴメンナサイ。リンク勿論オッケーですよ!!こちらからもリンクさせて頂きますっ。

ルナちゃん、かわいい~♪
犬と会話ができるといいですよね‥
今の気持ちを聞いてみたり、何が眺められたのか聞いてみたり‥
高いところが苦手なサラも、猫を追いかけたりすると、ジャンプ力が高まる事があって、あせります‥

★ぐりーんさん
ほんとねぇ犬と話が出来たらいいなぁって思います。だっていつも何か言いたそうな顔で、じーーっと人の顔を見たりするし。でもきっと「腹減った~」とかそんな事だと思うけど(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/160-857b22f1

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

