スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


雨ばっかりですよ。 

ムシムシして暑くてしょうがない!って思っていたら・・・
ここ数日いきなり気温が低い。肌寒いくらいですね。
そしてず~~~っと雨。今日の夕方頃やっとやんで今は降ってないけど、
昨日なんて1日中ジャバジャバと降っておりました。
そんな時大変なのはやっぱり「散歩」ルナはトイレを家で出来るので
2~3日散歩に行けなくても、ただ運動不足でストレスが溜まるくらいで
問題ないのですがね、モナカさんはウ●チは絶対外なので、散歩にいかない
わけには行かず・・・・・凄い雨の日でも、朝か夜のどちらかは
散歩に行くようにしてるんですよ。(通常は1日2回)
で、先日も書いたけど梅雨に備えて100円のカッパを買ったのだけど
サイズを確認して買ったにも関わらずぴちぴち!(流石100円)
前後の足まで入れるタイプだったので歩きにくそうな感じだったので、
後ろ足の部分を思い切ってカットしちゃいました。お陰で腰から下や
お腹は濡れるようになってしまうけど、歩けないくらいピチピチよりは
全然マシだもんねぇ~。って思っていたんだけど、カッパの購入後
我が家の散歩時間に雨が降った事がなかったので、出番がなかったのですよ。
そして昨日やっと出番が!!!!!!
モナカはルナよりも胴回りが太いので、後ろ足部分をカットしても
まだキツそうだったけど、歩けない程じゃなかったのでそのまま
散歩に出かけちゃいました。ちょっと歩きにくそうにチョコチョコ歩きの
モナカさんはちょっと滑稽で可愛かったけど、雨の中の散歩だったし
夜だったので、歩く姿を撮影出来なかった!
でもホントこの100円カッパ。結構重宝しそうですよ。

DSC00175.jpg

DSC00178.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

こんばんは。
ホント雨よく降りますね。ウチの近くの川も溢れんばかりに増水中です。
ちょこちょこ歩きのモナカちゃん、何か想像つくなぁ。「歩きにくいけどう◎こさんもしたいし」とか思いながら歩いてたんですかね?
二匹を連れてお散歩する時ってリードはどうしてるんですか?ばらばら?途中から二股に分かれてるヤツ?

★cocoニィさん
そう!きっとモナカさんは歩きにくさよりもトイレを優先したんでしょうね(笑)ウチの散歩はですね~私が一人で二匹連れて行く時も、2本別々のリードを左右の手に持って歩きます。はじめ、途中から二股に分かれているのを使ったんですが、二匹の距離が近すぎてモナカがウ●チしにくいみたいだし、ルナが食べちゃう可能性大なので、別々のリードでモナカがしそうになったらルナと引き離してさせてます。

カッパデビューですね!!
今日はビグオも久しぶりにカッパででかけました。
ちょこちょこ歩きのモナカちゃん、梅雨明けくらいまでには慣れるでしょうか^^?
ビグオは最近、家の中で大をできるようになってきたんですが(モナカちゃんと逆ですね)、まだ場所が定まりません^^;モナカちゃんのトイレのように、私もがんばってみようかと思っているのですが、コツありますか?まずは忍耐、ですかね。

★bigumaroさん
モナカさんも稀に家の中で大をする事があるんですが、その時はいい加減な場所でやってしまいます。多分我慢しきれなかったんんでしょうね。モナカさんのトイレトレーニングは・・・モナカさんがクルクル回りだしたらトイレを持って後を追いかけていました(笑)でもそれだと全然落ち着かないみたいで、おしっこ自体が出なくなる時もあったので、諦めて・・・トイレの気配がしたら、トイレの所にいって「モナカ~ここだよ~」と言うくらい。放っておいたら出来るようになった感じです。でも・・ビグオ君みたいにケージに入ってる事に慣れている場合は・・・ケージの中にトイレを入れて、しそうな気配になったらケージに入れて、出来るまで我慢強く待ってあげると良いみたいですけど、どうかな??

こんにちは。
ひめこも100円カッパだよ~ 赤いヤツ。
かなり活躍してる。以外に丈夫だし。
でも結局おなかがどろだらけになるので足&おなかはじゃぶじゃぶの刑になっちゃうけど。
早くお天気にならないかねぇ。そーなったらなったで暑いからやなんだけどね。人間(わんこも)ってわがままだわ。

★ゆっきさん
ウチね赤と黄色のカッパを同時に同じ店で買ったんだけど・・・素材がちょっと違うのw 赤はごわごわしてる。黄色は柔らかい。モナカの方がキツそうなので、モナカに柔らかい奴着せてるんだぁ~。
ホントお天気よくならないかねぇ~でも、来週1週間ずっと天気が悪いみたいなんだよねぇ~嫌だ嫌だ。でも晴れて暑くなるのはもっと嫌だねw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/159-9344b249

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

