スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


シャンプーしたよ! 

今日も朝から暑~~~~かったですね。凄く天気も良いので
二匹を洗ってしまお~~って事で、決行!!
実は1ヶ月以上洗ってなかったモナカさんの耳の調子が
悪かったし、二匹とも最近全然犬臭くならなかったので、やってなかったのです。
最近ルナはシャンプーが嫌いみたいで、お風呂の中で逃げ回るように
なってしまった・・モナカは相変わらずじーーーーっと耐え忍ぶ感じ。
そしてシャンプー終了してタオルドライ後・・・今日は暑いしすぐ乾くだろう
って事で無理矢理ドライヤーするのもやめてリビングへ連れて行くと・・・・
二匹ともシャンンプー後のハイテンションタイム!!!
ルナは訳もなく吠えながら部屋中を走り回り、モナカさんはしきりに
壁や押し入れの扉に体を擦り付ける。擦り付けた跡にはモナカさんの毛が
ビッチリ・・・・・・今日もかな~~りの毛が抜けましたよ。
そして体もすぐに乾き、二匹とも昼寝を始めた頃にいきなりの激しい雷雨!
ルナは構わず爆睡してたけど、モナカは稲妻やゴロゴロ~って音が
気になって仕方ないみたいで、耳をピクピクさせながらちょっと緊張した
顔で、全然眠れないみたいでした。雷はやっぱり怖いよね。

★走り回るルナっぺ動画はここをクリック!
※ご覧になる環境によってはこの形式が見れない場合もありますのでご了承ください。

★走り回って疲れたらしい・・
DSC00171.jpg

★モナカさんは濡れた体が気になって仕方ないらしい。
DSC00169.jpg

★からだをすりつけた後の押し入れ。
DSC00172.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

こんにちは、oh!壁のモナ毛。すんごいわ。手の平でさーって壁をすると手に「ぼわ」ってとれるよね。
ルナッペの興奮っぷりがよくわかりました。うちもブログで動画やりたいな~ どーやってやるの??

★ゆっきさん
動画ね、ウチのデジカメで撮れる奴はさ~ここのブログに対応してなくてね、仕方ないから動画は自分の仕事で使ってるホームページのサーバーにアップして、そこにリンク貼ったの。ブログによっては動画に対応してない所もあるんで(ライブドアはどーだろう?)ヘルプかなんかで探してみて、駄目だったら、ゆっきさんの昔のHPあるじゃない?あそこに動画だけアップしてそのアドレスにリンクを貼ればOKだと思うんだ~。私も動くひめごんが見たい!

ルナちゃんの声に、ビグオは起きて部屋内を探索中。いないってばっ。笑。
モナ毛(笑)すごいですね~。黒いから目立ちますね。マロもずーっとしていないので、そろそろしないとなぁと思いますが、マロ毛もなかなかのもんだし、おそろしいぃ。

★bigumaroさん
ビグオ君、ルナを探してもそこに居ませんよ~パソコンの中ですよ~(笑)実は昨日我が家でこの動画を再生したら、寝てた二匹がムクっと起き上がってワオォンワオォンと鳴きながら捜索してました(笑)

こlんにちは!今日は雨で嫌だけど、少しは過ごしやすいですね♪
我家もこの休みに、2WANのシャンプーでした。家中毛まみれ。旦那のかつらをそれで作ったら、ロン毛だ????キモイ。
モナカちゃん、ちょい攻撃的っていってたでしょ。我家の花子(6歳)が、なんか美鈴に攻撃的・・・ご機嫌ななめです。美鈴は遊んでもらいたくてちょっかい出すと、凄い勢いで「ガオウ」されてます。可哀想なの。お姉様犬にはそんな陽気なのかしら?
  • [2006/07/18 14:02]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

さがした、めぐ。

うちも試したら探す探す。家族で笑いました。

★美鈴かぁーさん
今日は涼しくて過ごしやすかったですねぇ~。雨が降ってなければ更に良かったけど・・・・。花子さんも攻撃的なんですか??うぅ~んなんでだろう?「暑いのにしつこくするからイライラすんのよ!」って
感じなのかな?

★kimotoさん
あはは、やっぱり犬の声には敏感なんでしょうね~。ルナなんて自分の声なのに凄く反応して探してましたよ^^

あごぞうさーん、はじめまして!
ビーグルのツインページを巡っていて
愛情いっぱいのこのサイトを見つけ
とても楽しみに読ませていただいてます。
ルナちゃんとモナカちゃんの関係に眼が離せません♪
うちもトライとレモンの♀多頭飼いで同胎犬なんです。
1歳になるまで、日記のつもりでブログ書いてるんですが、明日で1歳。
1歳の記念にルナ&モナカちゃんとお友達になりたくて思いきって書き込みしました!
また遊びに来ます☆


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/158-4809ad1a

どこにいるの?

     あこぞうさんとこのルナちゃんの声(動画)に      びっくりした様子
  • [2006/07/18 18:02]
  • URL |
  • びーまりょ |
  • TOP ▲

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

