スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


パソコン故障中の出来事 

先週、愛機のMacが壊れまして・・・・しばらく不便な毎日でしたが
昨日もお伝えした通り無事に復活。HDDを交換したのでバックアップを
取っていたデータを入れ直したり、必要なソフトをインストールしたりetc
やっとやっと元の状態に戻りましたよ。
その数日間、たいした事はなかったのですが、月曜におばあちゃんが
帰ってしまいました。すっかりなついた二匹は、おばあちゃんが急に
いなくなってしまったので、しばらくの間はおばあちゃんが使っていた部屋の前を
ウロウロしたり、ニオイを嗅いだりしてたけどそれもあっという間に忘れて
しまったみたい(薄情な奴らだ)でも、次会ったときはきっとちゃんと
覚えているんだろうなぁ(そうであって欲しい)

ところで、本格的な梅雨に入り毎日ハッキリしない天気続き。
おばあちゃんが居た間も、殆ど雨降りばっかりで二匹を散歩するのも大変だったし、
やっぱりカッパ!と思って買ってみたのです。ダ●ソーで100円!
しかも前後の足までカバー出来るタイプ。ちゃんとサイズも確認して
ルナもモナカも余裕のあるサイズを買ったはずなのに・・・・・・
家に帰って着せてみたら、モナカは前足を通しただけでパツパツ。
前のボタンなど全然留らないし、後ろ足なんて届かない!!!!
ルナは一応着れたけれど、ジャストフィットすぎて足が曲がらず。
歩かせてみたけど、足が棒のようにまっすぐなまま歩くので変!!
っていかこんな歩き方で散歩に行けるわけがないって感じだった。
まぁ合計200円だったので良いんだけどさ。サイズ表示をもっと
ちゃんとしてくださいよ!!!

そしてモナカさん、前に書いたけど・・・おばあちゃんのいる間に
おトイレ完璧に出来るようになりましたよ。前回は報告のみで
写真をのせなかったので今日は写真付き。トイレ中の写真なんて
あんまり載せるものじゃないかもしれないけど、うれしいので記念って事で。
あ、それから昨日書いたモナカの耳ですが病院で入れてもらった軟膏が
だいぶ効いてきたみたいで、痒がったりする事も減りましたよ。
でも強力な耳あかが沢山こびり付いているのには変わりないので、
気長に耳掃除続けていかないとなぁ。


DSC09852.jpg

DSC09881.jpg

DSC09868.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

100円のカッパ。カタマリマスよね。笑。
慣れればどうってことないのかなぁと思いながら、
今は子供用エプロンで対応してます^^;
もなかちゃん、すごーい。安定して完璧に入ってますね!!あこぞうさんの努力と根気に頭が下がります。

PC復活&おトイレ完璧おめでとう~
もなかちゃんやったね~
年齢の割には覚えが早かったのでは?

100円のカッパなんてあるんだ~
ルナちゃんの固まってる姿がなんとも可愛いw
ロビは雨だと散歩は休みだったけど
毎日雨が続くようだとそうも言ってられないかな~
カッパ買っておこうかな

★bigumaroさん
bigumaroさんに100円ショップの子供用エプロンの話を聞いて、探してみたんですが見つからず・・ペットコーナーでカッパを発見してしまったので思わず買ってしまったんですよ。サイズも大きめだったのになぁ~全然表示サイズと違うし(笑)あのカッパでは散歩できましぇーん。

★himiさん
100円のカッパはダ●ソーで買いましたが・・・一番大きいのがLサイズでルナもモナカもぴちぴち・・でもロビちゃんなら痩せてるから着れるかも~。今年は雨の日が続いているから毎日散歩お休みってわけにはいきませんもんね。

うちもひめこに100円のかっぱきせてるよ。うちは後ろ足までいれるとロボットみたいでかなりうけるんだけど歩かないからちょきちょききって、前足だけいれれるようにしたよ。
ルナっぺの困った顔がかわいい。ひめこも着せるとおんなじ顔するよ。

そしてモナちゃん!!!すごいぞ!おめでとう!!!えらいえらい!!!おとはお耳だね、早く治るといいね。

わぁ~モナカちゃん、偉いねー。おちっこ成功おめでとう。教えればちゃーんと出来るようになるのよね。いい子ー。耳、根気がいるけどあこぞうママ頑張って治してあげてください。ビーグルの外耳炎の確立高いモンね。かわいそうに・・・。
100円のカッパ・・・笑えるね。ロボットになっちゃうって見てみたい。プププ
200円でもちょい悔しいね。
  • [2006/06/26 09:39]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★ゆっきさん
やっぱりひめちゃんもピッタリチピピチかぁ。足の部分を切るとはナイスアイディアだね。早速うちもまねしてみよ~~っと★

★美鈴かぁーさん
モナカさんの耳は耳掃除するたびに恐ろしいほどの大きさ&量の耳垢がゴロゴロ出てきます。ブログに載せるのはちょっとバッチぃので控えていますが、超特大なのが取れるとちょっと快感(笑)
合計200円のカッパはゆっきさんのご意見を参考にして無駄にしないようにしまぁ~す。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/149-dc88401e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

