 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


愛機復活!! 

先週壊れてしまったMacが昨日の朝戻ってきました。
予想通り、ハードディスクが駄目になっていたので取り替えられてしまい、
中に有ったデータは全てなくなくなってしまった~~~。
でも、運良く壊れる寸前に一度だけ起動出来たので大切なデータは
全部バックアップしてあったのですよ~。だけどこれを直ったMacに
入れ直したり等、元も環境に戻すのが面倒臭いのね~。
昨日はほぼ1日そんな作業をしていたけど、まだ完全に終わってないので
お休み中のモナカ&ルナのお話はもーちょっと待ってくださいな。
でも、たいして写真も撮ってないし、すごい面白い話題があったわけじゃないので
あまり期待しないでお待ちください(笑)

あ、昨日1つショックな事が・・・・・・・・
我が家に来た時点で耳の中がとんでもなく汚くて、マラセチア外耳炎だった
モナカさんは、ず~~っと治療していたんですけど・・一昨日の夜から異常に耳を痒がってかいたり、頭を振ったりを頻繁にやっていたので、耳の周りを揉んであげたり、ちょっと掃除したりしていたんですけどね、すごい大きな耳あかがボロボロ出て来たり、耳の中がジクジク湿った感じだったんですよ。
あんまり酷い痒がり方だったし、次第に痛がるようになってしまったので、
昨日病院へ行ってみたら・・・・・・
耳の中は酷く炎症を起こしていて、耳あか検査をしたらマラセチア以外の
細菌も検出されてしまったんですよ。毎日お薬を点耳してたし、2~3日に
一度は耳掃除も欠かさずにやっていたのに、悪化しちゃったってわけです。
そんなわけで、マラセチア用の点耳薬の他に抗生剤の入った点耳薬ももらってきました。モナカさんは食欲は有るけど、ちょっと元気がないです。
殆ど1日ゴロゴロしているし、起きても耳が気になってしまい、顔を傾けて
歩いたり、耳が気になっても思いっきり頭が振れないみたいで、そ~~っと
頭を振っています。病院で軟膏を耳に入れてもらっているので、3日間は
触らずにって言われているんだけど・・・耳の中からジクジクした液が
出て来てしまうんで、軟膏なんてもう流れてしまってると思うんだけど・・・
自分も子供の頃に中耳炎になった事があって、あの痛さや耳の中の重苦しさが
わかるんで、モナカを見ているとホント可哀想。早く治るといいなぁ。



●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

復活おめでとうございますv-216
知らない間に、モナカちゃん、大変な事になってたんですね‥ビーグルはやっぱ耳にきやすいんですかね‥サラも去年の夏に一度ジュクジュクして医者に行ったことがありました。とりあえず今はおさまってますのでいいのかな‥耳に風を入れるように気をつけますv-237

おかえりなさい^^
実は,我が家のもPCひとつ,週末に修理です。
USBとかSDとか読んでくれないんですよ。とほほ。
CDだけはいけるので,とりあえずデータを移動しないと!と焦っているところです。

ビグオもちょっと外耳炎+アレルギー持ちらしいのですが,思いっきり走ってストレス発散した日は耳も赤みも毛抜けもキレイ+止まります。どんな薬より効くように見えます。笑。
モナカちゃんも,気分転換できる何か,耳のことも忘れられるような夢中になれるものがあったらちょっとは良くならないかしら,と。安易すぎますかね?
モナカちゃんのつらさがちょっとでも減りますように☆

おかえり~~~!!!っと喜んでもいられない!!モナちゃん、大変だね。すっごいつらそう。。。うちのトリミングのお客様でも耳悪い子いるけどモナちゃん、けっこうひどいほうかも。でも病院の薬つけていればすぐよくなると思うよ。やっぱり耳の病気は気長にまめにみてあげないといけないからあこぞうさんも大変だと思うけどがんばって!!!あたしの知識ではまめに洗ってあげるといいって習ったけど。うちは「ホスティーン」という市販でも売ってる薬用シャンプーを耳にいれてくちゅくちゅしたあと、しばらくおいてからよくすすいでコットンでふきとる、っていう方法をしてます。でもまめにしなくちゃいけないからやっぱり大変なのにはかわりないかも。
でもようは、つねにきれいな状態を保つのが大事だから耳の中を汚さないようにするのが大事みたいです。あぁ、おうち近かったらなぁ。見に行ってあげたいのになぁ。

★ぐりーんさん
無事Macも直って快適インターネットですよ!でも、まだ入れ直しするソフトとかいろいろあって結構面倒臭いです(涙)ビーグルは耳の病気になりやすいから大変ですよねぇ。モナカは多分一度も耳掃除なんてしてもらった事ないみたいで、長年蓄積された耳あかがこびりついちゃってるんですよ。元々週に3回は耳掃除してたのに悪化しちゃってショックv-40

★bigumaroさん
bigumaroさんちもPC不調ですかぁ。私はMac修理中にお父さんのWINを借りていたので、Winの右クリックとか変な癖がついてしまって、数日ぶりにMacをいじったら間違えてばかり(笑)

★ゆっきさん
ぐりーんさんへの返事にも書いたけど、長年の耳あかの蓄積がハンパじゃないの!無理に取ると耳の中を傷つけて悪化するから、気長にやって行きましょうね!って病院の先生にも言われていて、1~2日おきに耳掃除してたのね。昨日病院で丁寧に耳掃除してもらって、そのあと軟膏を耳に入れてもらって、それがだいぶ効いてきてるみたいで、痒がってかいたり、耳を振ったりする回数はだいぶ減ってきたよ~~。でも耳掃除するローションって銘柄にはこだわってないのね、耳にジャぁ~と入れてモミモミしてティッシュで拭き取る方法(病院でもそーやってる)なんだけど、ローションはペットのコ●マ製だったりするw

かわいそーですね

モナカさん、かわいそうですね。
ビーグルにとって外耳炎は最大の敵ですよね
サラは耳掃除をさせないので、獣医師さんに掃除してもらっていますが、心配です・・・

★サラとーさん
サラちゃんは耳掃除が嫌いなんですね~。いつもカフェとかでいい子にしているサラちゃんに憧れている私ですが、耳掃除だけはルナ&モナカの勝ちみたいです^^二匹は耳掃除が好きなわけではないんですが、終わった後のご褒美につられて嫌々我慢してるんですよ。

おかえりなさい、あこぞうさん!PC復活してよかったですね~。

モナカちゃん、大変ですね。ミミの中だし見えないから余計心配ですね。早く良くなりますように・・・。

★cocoニィさん
どーもどーもただいまです!モナカの耳も徐々に良くなってきているみたいですよ。まぁ完治にはほど遠いけど、強烈なかゆみとかジクジクは治まってきたみたい。早くきれいな耳になるといいなぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/148-0dd97ade

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

