スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


あれは幻か? 

前回、モナカさんが見事におトイレでおしっこをしました~と
報告させて頂き、皆様からも沢山の「おめでとう」コメントを頂きました。
こちらでまとめてお礼申し上げます!ありがとーございました。
自分でも、やっぱり躾は気長に続ける事が必要なんだなぁ~と思いました。
また、こっちがムキになって「ここでやってよ!」って追いかけ回してた
時は全然ダメだったのに、私が気づかないときに自分からトイレに行ったので、
こっちがムキになったりイライラしたり、焦ったりしていてはイカンのだなぁと
実感した次第です。だから今後は気長にやって行こうと思いますよ。

あの日、もう一度家の中でおしっこをする事があったのですが、
そのときは外しはしたけど、トイレの横だったので「ヨシヨシいい感じだ」と
思っていました。が・・・翌日からは以前の状態に逆戻り。
あれは夢か幻か?と思うくらいの戻りようです。でもこんなモンなんでしょうね。
ルナも家に来て2日目くらいでトイレを覚え「わぁ天才だわ」なんて
思っていたら、また失敗するようになったり、ちゃんと出来たり
かなり波がありましたし、現在もトイレの場所は完璧に頭に入っているものの、
はみ出す事は日常茶飯事なので、ホント気長に待つしかありません。

昨日から私の母が遊びに来ています。2週間の長期滞在になるので、
その間に少しでも母に手伝ってもらって、色んなトレーニングが
出来ればいいなぁと思っておりますよっ!!
母には一度会った事のあるルナはすっかりなついて、甘えてばかりですが、
普段から人見知りの激しいモナカは、かなり警戒しつつ様子を伺っています。
でも、一緒に散歩にも行ってるし、2週間もいれば慣れるでしょう!!
そう願うしかありません。
私は、庭の手入れとかお掃除などなど、母に手伝ってもらって楽してます(笑)
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

お母さんが来られてるとは心強い。
ルナちゃんもまたいろいろできるようになって、
モナカちゃんは人見知りが治るといいですね^^

ですね~
躾は気長に日ごろの生活の延長線上でないと
こちらが続きませんよね~
1回目がなければ2回目も100回目もないだろうから
順調にトイレは覚えるんじゃないでしょかw
あこぞうさんもお母様に癒されて下さい~

おトイレはねぇ、難しいですよね~ うちはやっとひめこが覚えた時に引越ししたので新居でまた逆戻りでした。5歳になったいまでもさみしくなったりするとちょこっとですがしてしまいます。その場で怒らないと意味がないというので帰ってから怒りたくてもがまん!!ほんと人間とわんこたんの冷戦ですよ。

★bigmaroさん
はーい。母がいるので私の気持ちにも余裕ができてる気がしますよ。

★おっちーさん
はじめから完璧なんて無理だし、そんなの疲れちゃうので気長にやるのが一番ですよね。毎日の生活の中でそれが当たり前になって行ければいいんだと思う今日このごろです。

★ゆっきさん
モナカは4歳まで生活していた環境からいきなり違うところへ連れて来られて、今迄やった事もないような事をさせられているんですからねぇ。モナカが一番大変なんだと思いますよ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/142-03f4856c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

