スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


考え事ですか?? 

1日の大部分を寝て過ごすルナ&モナカですが・・・・・・
ふと気づくと寝てるんだか、起きてるんだかわからない時があります。
犬って半目で寝ている事って多くないですか??
ルナの場合は半目でも白目をむいているので「あぁ寝てるんだわ」ってわかるけど
モナカは普通に目が開いている感じなですよ。
「お、モナカこっち見てるな」って思ったら実は寝ていたって事もしばしば。
逆に「あ、また目を開けて寝てるよ」って思ってると実は寝転がって
じーーーっとどこかを見ているだけだったり・・・
起きているのか寝ているのかイマイチわからない。
でも、じーーーーっと何処かを見つめてぼーっとしてる時の犬って
考え事をしているように見えるんだけど、何か考えてるのだろうか??

以前、お父さんが朝方ふと目を覚ますと、横で寝ているルナが、
じーーーーーっと何処かを見て考え事をしているようだったと言ってたなぁ。
ルナもモナカも結構律儀な奴で、私たちが起きる時間まで目が覚めても
じっとしていてくれたりするだよね。そんな時、じーーーっと何処かを見て
考え事してるみたい。「あぁ腹減ったなぁ~、お父さん、お母さん
早く起きないかなぁ?」とか考えているのだろうか?
それとも・・「今日はどんな悪戯をしてやろうかしら?」とか??
ルナやモナカが何を考えているのか、それは本人(犬)にしかわからないの
だろうけど、知りたいなぁ。
あと、すご~~く何か言いたそうにじーーーっと顔を見つめてくる時も
何か伝えたいんだろうなぁって思うので、すごく知りたい。

●モナちゃん怠そうですが、考え事?
DSC09744.jpg

●あ、寝てた。
DSC09745.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

多いですよねっ!
今後ろで寝てるビグマロも、半目です。
近づくと、
目玉がくるんって戻ってくるときもあります。笑。
モナカちゃん優しい日差しに気持ちよさそうです。

★bigumaroさん
祝!マロ君ご退院。今日はルナの寝顔も載せるべきか悩みましたが、ルナの白目半目はマジ気持ち悪いのでやめました。ルナの事「カッコいい女系」ってbigumaroさんブログでコメント頂きましたが・・・ルナっぺはボーッとしてて不細工です。来月1歳になるので記念にルナっぺ不細工画像集でもやりますわ(笑)

あこぞうさま
サラのページにいつもコメントありがとうございます。
サラもモナカちゃんみたいに半目開けて寝てることありますよ。
それに、犬って熟睡するのかな?って思うことあります。寝てると思って、このスキにアイスクリーム食べようって冷蔵庫を開けると、シュた!って飛び起きてダッシュしてきます・・・
単にイヤシいだけなのかもしれませんが( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

マイロもよく目を開けながら寝ております。
寝顔ってすごくかわいいですよね。
Jマート、私たちもしょっちゅう行きますよ。
というか、あそこに移転する前からの
かなりのお得意さんなんです(笑)
マイロも時々一緒に行きます。
どこかですれ違っているかもしれませんね!!

わかります!!ほんと何考えてるんだか知りたいです。
ちまたの『バウリンガル』は吠える時にしか使えないので使えません。
うちのベスは吠えないので…ひたすら目で訴えたり、
喉をニャンコみたぃに鳴らして何か言ってたり、耳をピーッと後ろにズラして人の話を一生懸命聞いてたり。
あぁ何言いたいんだろぅ 何考えてんだろぅi-239って。

ちなみにベス子も半目で寝てます。たまに起きてるの?ってぐらぃ目を開けて…
めっっちゃイビキかいてますw

はは、モナちゃんかわいい。かなり熟睡してるね。ブリーダーにいたわんちゃんって警戒してまるまってねるイメージがあるんだけど、ちょっとまえのブログのモナちゃんってばおなかだしてねてたね。全く警戒心がないんだ~~ なんか、うれしいよね、安心してくれてるんだって思うと。ひめこもすごいかっこでねる。寝顔みてるとこっちまで眠くなります。
そうそう、想像妊娠の話、教えてくれてありがとうね。あこぞうさんの話見てて、うちも去勢しようかなって思いました。まだ決心がつかないけど。

★サラとーさん
こちらこそいつもありがとうございます。ウチの二匹も私がキッチンで袋などを「カサっ」とやっただけでもの凄い勢いですっ飛んできます。眠気よりも食い気なのですね(汗)

★めぐみさん
いつかJマートで会うかもしれませんね。レモンカラーのビーグルは滅多にいないと思うので、レモンのビーグル見かけたら「ルナっぺ~」って呼んでみてください^^

★なほさん
バウリンガル持ってるんですか??あれってどーですか?結構当たってる感じなのかな??ほんとね、何か言いたそうな顔でじーーっと見つめられると可愛いんだけど、気持ちを読みとってあげられなくて申し訳ないなぁと思ってしまう。言葉話せるとホント病気とかもすぐわかるし、それに楽しいと思うんですよねぇ。

★ゆっきさん
あのですね、私Mixiやってて(知ってますか?)
そこのビーグルコミュニティーに入ってるんですが、そこで先週くらいの想像妊娠の話題が出ていて、ブリーダー業をやってらっしゃる方が、そのように言ってたんですよ。でもホントそこで読んだだけの知識なので鵜呑みにしないでね~。一応病院の先生に相談したりしてみた方が良いですよ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/140-3290bb9d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

