スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


すごいぞ★わんわんスベラン 

我が家は家の中の殆どがフローリングで、ルナ&モナカがツルルツ滑る。
ガウガウ二匹でケンカして家中追いかけっこする時も、
足が滑って空回りしていたし、スライディングしてしまって変な格好で
転んでしまう事も度々・・・・・・
いつか腰や股関節などを痛めるのではないかと心配だったので
今回こんな物を買ってみました。(以前もちょっと紹介しましたけどね)
wanwan


わんわんスベラン
↑このリンク先で購入したわけじゃないのですが、私はある店の
在庫処分で通常よりもかなり安くget。でもそのお店既に完売なのです。

で、さっそく使ってみました。わんわんスベラン。
お父さんが塗ってくれたのですが、これはワックスというよりも
床をシリコンコーティングする感じの物で、ワックスよりも長持ちだし、
床に傷もつきにくく、犬も滑らない!!と言う事なのですが、
乾くまでに最低2時間放置が必要で、塗ってもらった後は家族全員で
ドライブに出かけて時間をつぶしてみました。
そして先ほど帰ってきてみると、本当にスベラン!!!!すごいよ!
人間が靴下だけでフローリングの上を歩くと多少滑るじゃないですか?
それも無し。そして家具の滑りも悪い悪い。いつもの調子で
ダイニングテーブルの椅子に腰掛け、さて立ち上がろうかなって思って
椅子を引こうとしたら滑らないから上手く引けないくらい。
そしてお水を床にこぼしても、はじくはじく。ワンコが粗相しても
床に染み込みにくいんですって。お掃除も楽々です。
犬達も今までの床の感触と全然違うので、最初は「???」って
感じだったけど、すぐに慣れるでしょう。

まだ、帰宅して1時間程度だけど結構満足していますよ。
ウチもちょっと心配・・・っていう人にはお勧めしますが、
店によって金額も違うし、種類も色々あるので買うときは
色々調べて検討する事をおすすめします。
あ、私はこの商品の製造元とかの回し者じゃないですからね!!!!
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

おぉぉ~そうでしたね~今日でしたね~
滑らないWAXは必要かな?と前から思ってました。
フローリングの表面の雰囲気はどんな感じですか?
自分はフローリングワックスの不自然な輝きが
苦手で、今の家も入居時にワックスをわざわざ剥がしました。
でも犬の事を考えるとそうもいきませんもんね。
仕上がりはどんな具合なんでしょうか?

★おっちーさん
表面ですかツルツルピカピカな感じですよ。
結構ニオイがキツいので塗っているとき辛そうです。
ウチは初めての使用だったのでお試し感覚で安いのを購入してしまいましたが、
わんわんスベランEXという1ランク上の商品があり、
こちらはツヤ有り、ツヤ無しが選べるみたいです。
本文中のリンク先には詳しい事が書いてないし、
商品も1つしか載ってないので、こちらを・・
http://www.rakuten.co.jp/tencolors/221919/
すべてのシリーズの特徴を説明しています。

あこぞうさん、ありがとう。
つや無しがあるみたいですね~
昨夜、自分も調べてみました。
値段も安くはないですが相当滑らなくなりそうですね。
部屋を片付けたり、その間のビーちゃん達など
気合入れないとできませんね(;^_^A アセアセ・・・
あこぞうさんご夫婦の愛情の大きさが伝わってきます
ロビの入院中がチャンスだな(;^_^A アセアセ・・・
早速嫁に相談します!


★おっちーさん
ウチの場合、普段は二階のリビング&ダイニングで
殆どを過ごし、一階は殆ど行かないので、二階だけ。リビングの横に和室があるんで、どかせる物は全部和室に運んで、運べない大きな物に関しては、置いたまま、それをよけて塗布しました。夫婦2人でやれば早いと思いますが2匹がいるので、お父さんは作業、私は一階で犬の監視・・終わったら全員でお出かけ。という感じにしました。

へぇへぇ。早速、購入せねば。
借家なんだけど、いいのかな。
でも傷がつかないしいいですよね!
いい情報をいただけてありがたいです。

エーーーーーよさげ!我家も試したい。年3回はワックスがけしてます。正月・GW・夏休み、お父さん汗だく。2WANを監視してるのも結構大変。
  • [2006/05/30 11:49]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★bigumaroさん
ワックスじゃないけどワックスみたいなモンなので、塗っても平気ですよ。傷防止にもなるし♪
やっぱり多頭飼いだと傷も倍になるわけだし、マロの腰の為にもおすすめかも。

★美鈴かぁーさん
これは1年以上持つって書いてあるけどホントかなぁ??時々効果が落ちていないか試してみます^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/137-9268a5dd

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

