スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


雨ばかりですね。 

ホント最近雨ばかり。今日はこれから晴れてくるみたいだけどね、
昨日は1日雨。しかも結構降っていたので、朝も夜も散歩は中止しました。
それで一番困るのはモナカ。モナカは外でウンをするのが習慣なんですよ。
でもどーにもこーにも我慢できない時は家でしますから、
多分家でしてくれるでしょう。って思ってたら相当我慢している様子。
結局夜遅くなるまでずっと我慢していました。前日の夜に散歩に
行って以来のウンなので、実に24時間ぶりって感じ。これじゃ身体に悪いね。
そしてルナっぺも散歩に行けないストレスなのか、普段日中はずっと寝ている
くせに寝付けないみたいで、何度も起きては「おもちゃで遊んでくれ~」と
要求しっぱなし。相手をするこっちが結構疲れましたよ

雨の日に散歩に行ってもいいんですよ。でもね、すご~~く濡れるし
すご~~く汚れるし。帰宅したときに大人しく身体を拭かせてくれない犬が
一匹いるんで(ルナです)すご~~く大変なんだよねぇ。
しかも歩き方の違いだと思うけど、言う事聞かないルナの方が
濡れ具合、汚れ具合共にひどい!!!だから小雨程度ならば散歩に行くけど、
結構降ってるときは中止にしちゃうんですよね。
しかし、こんなに雨の日続きだと中止ばっかりでマズいので、
犬用レインコートを買おうか??とお父さんと相談中。
それを買ったからと言って、ルナが大人しく着てくれるかどうかが
問題だけど、無いよりはマシかな?と思ってネットで色々検索してみたら、
いっぱいありすぎて困った。しかも結構お高いのね・・・・・・
ポンチョのように羽織るだけとか、おなかの濡れ防止のエプロンとか、
ツナギみたいに前後の足までカバー出来るものまであるけど、
どれがいいのやら。勿論、前後の足までカバー出来る物の方が
濡れたり汚れたりする範囲が小さくなるので良いけれど、あんなズボン
みたいな物をルナが着る筈がないよなぁ~~やっぱりポンチョタイプ??
皆さんはどんなレインコートを使っているんでしょうか??

●この恨めしそうな顔を見てください。
DSC05948.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

はじめまして!

himiさんのところから飛んできました。
ビーグルオーナーさんですね。
しかも、もしかしたらちょっとご近所かも!
小金井公園にも時々行きます♪
我が家の「マイロ」は保健所出身です。
命拾いした子なんですよ。
また遊びに来ます。
(うちのブログのワンコリンクにこちらのブログを
 追加してもよろしいでしょうか・・・?)

ルナちゃんのお座り、後ろ足がおもしろいですね。

こちらは梅雨の中休みです。
ビグオは雨でも台風でも散歩に行きますよ。トイレが外なので我慢しちゃうのと、やっぱり家の中だけでは元気がありあまってしまうので。マロは1日家でもいいみたいです。
ビグマロは、レインコートというにはしょぼいんですが、100円の子供用エプロンを背中につけてます。背中の毛が乾かなくて困っていたので、それにはいいです。お腹は濡れますが、拭けば乾くので、いいかなと。100円ショップには犬用のもありましたし、高いレインコートで失敗するより、安いので試してからってのもいいかもしれませんよ^^

★めぐみさん
はじめまして、保健所出身の子を飼っているんですね、ウチのモナカも保健所寸前の所で保護された子です。小金井公園は月に3回くらいですが、月曜日に行っています。ご近所なのかなぁ??リンク貼っていただけるなんて光栄です。こちらも貼らせていただきますね★

★bigumaroさん
レインコートホント高いですねぇ。ゴミ袋でも被せようかな?って思いました(笑)
ルナの座り方おかしいでしょ?いつもあんなです。
ペタ~~んと座るんです。この件についてはいつかブログで紹介しますーー。

めぐみさん発見♫♬
そうなんです。
めぐみさんとは「マイロくん」繋がり。
詳細は近々嫁がブログにアップすると思いますが
念入りに下書き中(;^_^A アセアセ・・・
うちは基本的に雨の日は散歩に行きませんw
でも今の子は活発なのでレインコート買う流れになる気が・・・
どうせ着せるなら嫌がっても
足まで濡れないようなものにするかもです~

こんばんは。
雨降りはホントイヤですね。
毎日きっちり散歩に連れて行ってもらってる子にしたらストレス溜まりますよね~。
っでレインコート。ウチは持ってません。cocoaは外でもウチでもウンするので問題は無いんですよ。ただ体力は有り余ってるようですが・・・・。
もし買うとしたら私の趣味でアウトドアブランド系ですかね。安くは無いけどどうせなら!って思うのでv-219

たしかに雨の散歩だとおなか&足がものすごくてお風呂で足とおなか洗ってると「これなら全部洗ってんのとたいして変わんないか」と思いいっつも全体洗っちゃうことになります。だからうちもあんまり雨ひどいと行かないですね。
レインコートは一応何着か持ってて着せていきますが、あれは難しいですよ、サイズが。ナイロンで伸びない素材なものですから2着はちっちゃくて着れないしサイズ交換が面倒でそのまんま。。。たしかに100均ので十分だと思います。大雨の中だったら高級コートだか100均のペラペラコートだかなんてわかんないわかんない!!ちなみに足ついてるのはひめこは動けなくなってしまいました。違和感ありすぎで。

ハハハ・・・・ルナちゃんのおすわりかわいい。人間もこんなおすわり?するね。本当に雨が多くて不満大で大変ですよね。花子(6才)は散歩が好きではないので、雨の日はなし、美鈴は多少の雨なら決行。でもレインコートはなーしです。帰ってくるとおなかは泥だらけですよね。

まじー!!めぐみさん登場。マイロちゃんと美鈴は、保健所から引出され、同じ預かりさんの所にいたんですよ。私が美鈴を引取った時、マイロちゃんも候補だったんです。美鈴にした理由は女の子だからです。マイロちゃん、なかなかクール顔よ!!会いに行ってみて・・・。
  • [2006/05/29 14:16]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★おっちーさん
雨の日はお散歩行かないって言っても、こんなに雨続きじゃマズいですよね。ストレス溜まっちゃいますよね。めぐみさんとはお知り合いですか、どんな経緯があったのか、himiさんのブログを楽しみにしています。


★cocoニィさん
我が家のワンコは医療費かかりすぎてるし、
しかも二匹だしって事で、高いのは買えないんですよ~~。だって1万の物だったら2万かかるわけでs・・・・多頭飼いの欠点=金がかかる。

★ゆっきさん
ヒメゴンは何着も持ってるの?セレブ犬??(笑)
そうそう、足までカバーするやつってサイズが微妙ですよね。
その点ポンチョみたいなやつだと、羽織るだけだしね。色々探してみます!

★美鈴かぁーさん
ルナのぺったんこ座りおかしいでしょ??
はじめは「股関節でもおかしいのか?」と焦りました。
しかし、結構この座り方する子いるみたいですよ。
あとは女座りっていうか横座りね。
モナカは絶対足をそろえてキッチリおすわりします。
っていうか、おっちーさんも美鈴かぁーさんも
めぐみさんとつながりがあるんですね。
ネットって広いようで狭いなぁ~。

我家の花子も美鈴もどちらかというと、女の子座り・・横座りです。ルナちゃんのようなの初めてで~す。
マイロちゃんとは、一緒の預かりさんの所出身なので、兄弟のよう?いつかマイロちゃんとの再会を楽しみにしてるのです。
  • [2006/05/30 11:46]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/136-b0445cda

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

