スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


太りましたか?? 

モナカを初めて見た時、ルナよりも少し小さいし、ルナみたいに
プニプニと余計なお肉もついてなかったので「多分9キロくらいかな?」
って思っていたら、なんと11キロ近くあった。
でも固くしまっている感じだったので、病院の先生も「筋肉質ですね」って
言っていたので安心していたのですが・・・・・・・。
最近気づきました。モナカ太ったらしい・・・首周りの肉がプニプニ、
見た目も丸々としている。きっとおやつのあげすぎだ。
ちょっとの間の留守番も出来ないので、ちょっとコンビニへ・・とか
そんな事でもおやつで釣って留守番させているし、ルナの食糞対策で
ウ●チをしたらおやつで気を引いて食べさせないようにしているので、
その時はモナカもどーしてもほしがるのであげてしまってる。
もちろん、おやつをあげている分は餌の量を減らしているんだけどね。
でも、確実に太ってるよモナカさん。
最近天気の悪い日も多くて、短めの散歩ばっかり。運動が足りないのかな??

●わかりにくいですが太りました。
DSC07867.jpg

DSC09646.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

太ってますねw
想像だけど、これまでのモナカちゃんのフードは
量、質ともに現在より低くかったのかな?
だとすると吸収力も優れてたりするのかな?
何れにせよ、今の写真はお腹ぷっくりですね(笑)

★おっちーさん
以前の所ではニュートロを食べさせていたらしいのです(あくまでも「らしい」)現在モナカは尿に結晶が出来やすいって事で処方食なのですよ。あと、毛質も変わっていていて、家に来た時は毛がパサパサでしっぽなんてビーグルのしっぽとは思えないような貧相な状態でしたが、今ではフサフサで倍くらいの太さに・・・なんか毛が抜け替わったのか、全体的に毛がホワっとなってしまい、余計に太って見えます。

つやが良くなってますね^^お腹も少しぽてっとした感じもします。が、そんなに太ってるように見えないです。
手術のときは、体重で麻酔量が変わるそうですし、フィラリアのお薬も変わりますし、11キロって微妙なとこですよね。ビグオが今、ちょっと太ったかなぁって10.7キロですよ。一緒くらいですかね?
モナカちゃんの後ろ足の筋肉、かっこいいですね。ビグオにもこんな風になってほしいです。

★bigumaroさん
つやはかなり良くなりました。家に来た頃はハッキリ言って毛はパサパサでバリバリ、毛並みも悪くて貧相な犬でしたが、今ではも~ツヤツヤ。ブラッシングが大好きなんでそのせいかな?
それよりも、マロちゃんだいぶ良くなってますね、ウチのおとうさんがマロちゃんが心配だぁ~~って毎日気にしています。

こんばんは。
確かにちょこっとふっくらしてるような。。。。。
でもあこぞうさんチにやってきて痩せたってんならちょいと心配ですけど、太ってるんですからね~。幸せ太りってやつじゃないですか?

★cocoニィさん
あはは幸せ太りですかね?そりゃウチに来てから激やせっていうよりは太ってくれた方が安心ですよね^^
でも太りすぎると身体にも良くないので気をつけないと。
cocoaちゃんは小さめですよね?羨ましい!

環境が良くなってストレスも無くなったから
栄養の吸収が良いのでないですか~
痩せて来たなら問題ですけど太ってきたのは
運動や食事でどうにでもなりますからね
ロビも怪我で運動をさせなかった時は少し太りました

モナカちゃん、幸せだから安心してるんですよ。あたしは、いいことだと思いますよ。不健康なほど太ってないし、今までの生活とくらべちゃうと太ってもしょうがないと思います。「あたち、今幸せだよ!」ってのがにじみでていますよ。

★himiさん
そ~ですね。体重は管理次第でどーにでもなりますよね。病気やヘルニアにならない程度に気をつけます^^やっぱりいきなり餌減らしたりするとそれがストレスにもなっちゃうし・・・現状維持にハゲ来ますよ~。

★ゆっきさん
幸せそーに見えますか??それなら良かった^^
時々お父さんと「モナカはウチに来てよかったと思ってるかなぁ?」って話をするんですけどね、多分喜んでくれてるかな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/135-87f99734

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

