スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


月曜は・・・ 

ウチのお父さんは月曜休み。昨日はお父さんのお休みの日なんで
家族全員いつもよりゆっくり寝てしまった。けど・・・・・・
ルナっぺは耐えきれず行動開始!!私とお父さんはまだまだ寝れるぞって
いう感じだったのだけど、顔をベロベロしたり、一人でウロチョロしたりで
寝ていられる状態ではないので起きてみたら、とっても良い天気★
いつもはお父さんの出勤前に慌てて散歩して、結構適当な感じなので
今日はゆっくり散歩しようという事で、久しぶりにちょっと遠い
公園へ行ってみました。
この公園はそんなに大きくないけど、スケボー場やバスケのコートもあるし
公園をぐる~~っと回るジョギングコース、その真ん中にはわざと
芝生とか敷かずにそのまんまにしてある原っぱもある。
モナカが我が家にくる前は、ルナと一緒に毎日この公園へ来て真ん中の
原っぱで遊んで帰るのが定番の散歩コースだったのだけど、
その頃は冬で、原っぱにはちょっと雑草が生えているくらいの感じだったのだけど
昨日はびっくり!!原っぱはシロツメクサとレンゲがびっしり!!!
あぁこんな天気の良い日に、こんな原っぱでルナ&モナカを
自由に走らせてやりたいなぁ~と思ったけど、ノーリード禁止だしね。
それよりも、ルナ&モナカはまだ午前中でそんなに暑くないっていうのに
ハァハァゼェゼェして水をガブガブ。もう帰りたいよ~って感じだったので
あまり遊ばずに帰ってきました。帰り道は二匹とも歩くのが嫌みたいで
ルナは途中、歩行拒否
地面にべったり座り込んで動かなくなってしまい、ちょっとだけ
だっこしてやったら・・・・モナカが「えぇ~ルナだけずるいよ」
って顔をしてましたよ。もちろんルナっぺは重いのでだっこも
ちょっとだけですよ。その後はちゃんと自力で歩いてもらいました。

IMG_0169.jpg

IMG_0164.jpg

IMG_0163.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

こんばんは~♪

私のブログにコメント頂き有難うございました。
緑のお花の絨毯で気持ち良さそうですね~♪
ホントにこんな所で思いっ切り走らせてあげたいですね~
ルナちゃんとモナカちゃんは仲良しみたいですね~
一つのベッドで寝ているお写真、羨ましいな~
うちは10歳年の差があるので、微妙な距離があるのですよ~

★紅花さん
どもども初めましてですよね?えっとですね、紅花さんのブログにコメント残してますか?今確認したら初めて拝見するブログのうな・・・・・・。いろいろな方のブログに行ってるし、最近年のせいか物忘れが激しいので、もし間違いだったらごめんなさい!とにかく写真が奇麗なブログですね。とってもいい雰囲気のブログなので今度ゆっくり拝見します&コメントもしますv-22
ウチのモナカとルナは仲が良いのか悪いのかよくわからない部分がありますが、お互いが存在して当たり前になっているみたいなので、片方がいないと寂しいみたいですよ^^紅花さんの二匹、とってもかわいいですね♪

いいお天気ですね♪
ルナちゃん、おっきくなりましたねぇ。モナカちゃんと変わらないくらいですか?
あ~はやく、ビグマロと2匹でお散歩したいなぁと思いました。

★bigumaroさん
ルナっぺ今年のお正月頃にはもうこの大きさになっていて、モナカよりも全然大きいのです。と、言うか、首周りや胴回りは二匹とも同じくらいなんですが、ルナの方が足が長いので背が高い感じですね。モナカよりも大きいのに全然モナカに勝てない弱虫ルナっぺです。

ごめんなさい。
紅花さんにコメントしたのは私です。ここから「ビーグル犬サラのお散歩日記」と見に行きそこから「紅花」を見に行きコメントしたのです。またまた文章力なく誤解を与えてしまいました。本日紅花さんに説明しま~ス。

体調はいかがですか?
緑の散歩は気持ち良さそうですね。我家はただの道ばかり。可哀想でしょう。それに美鈴の拾い食いがあったから・・・厳戒態勢強です。
モナカちゃんの袋・・・早く取れる時期が来るといいですね。確かに邪魔そう。
ビーグルはヘル二アになりやすいですね。亡くなった太郎もかかりました。足ががくがくして痛そうにしていたので、病院へいって治療。入院したなんて、その子はちょっと重症かな?かわいそう。太郎の原因のひとつは、暑いと思い?ベットをクーラーの風が良くあたるところで寝かせていて、悪化させたようです。馬鹿でショー。それからは気をつけてます。我家もフローリングなので、WANにはかわいそうね。
  • [2006/05/24 11:32]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★美鈴かぁーさん
あはは、大丈夫です^^紅花さんのブログ見たら
美鈴かぁーさんのコメントがあったので、それでこちらに来てしまったのだろうなぁと先ほど気づき、私の方から非公開でコメント送っておきました~★
私の体調の方はもーだいぶ回復しましたよ!ご心配おかけしました。ビーグルはヘルニアになりやすいんですよね。ウチも本当に気をつけないと!って思います。元気だった愛犬が苦しそうな姿は見たくないですもんね。でもヘルニアって前兆に気づかず、ある日突然歩けなくなるって事が多いみたいですね。犬は本能的に弱っている所を見せないから、もーーギリギリまで我慢して悪化してしまうのでしょう。些細な変化にも気づけるようになりたいですね。

あ~ん本当にごめんなさい。
わたしも言い訳?しときました・・・モナカ・ルナちゃんんがかわいいって事で許して・・・・と。またまたズーズシイ。ダブルでごめんなさい。

WANって本当に良く見てあげてないと分からないのよね。しゃべってくれないから・・・でもーしゃべれたらいろいろ言われちゃうので、それもどうかな??
私ってわがまま・・・。
  • [2006/05/24 12:13]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★美鈴かぁーさん
あはは、大丈夫ですってば!気にしないでください。
ホント犬は喋れないですからね・・でも時々喋ってくれたらもっと楽しいのになぁって思います。だって、何か言いたそうにじーーーっと見つめてきたりしませんか?犬の気持ちがもっとわかればいいのになぁって思います。

こんにちは~、紅花です♪
こちらのブログが美鈴かぁーさん のブログと勘違いしてお邪魔してしまいました~(>_<)
こちらは、あこぞうさんのブログなのですね。
あこぞうさん、はじめまして~♪
私も本当に最近、物忘れ激しいです~
どこにコメントしたか忘れちゃうこともあります~
あこぞうさん、物忘れじゃなかったので、ご安心を!
でも、これをきっかけに同じビーグルを飼っているので宜しくお願いしま~す♪

はじめまして!

はじめまして!ビーグル犬サラの母ちゃんぐりーんです。
私のブログに遊びに来て下さって、ありがとうございますv-266
ビーグル2匹飼ってるんですね!すごいなぁ~
うちはサラ1匹でも大変で嘆いてますよv-16
ルナちゃん、モナカちゃん、楽しそうに散歩してますねv-218
また遊びに行きますね~v-216



★紅花さん
はじめまして~~。これからも宜しくお願いします~。

★グリーンさん
いきなり多頭飼いになってしまったので結構大変ですよ~。一人で二匹同時に散歩につれて行くのは至難の業です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/134-e0b7f617

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

