スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


昨日はすごく晴れてすごく雨が降った。 

数日間、ダウンしていた私ですがだいぶ調子も良くなりました。
だらだらしていた間、仕事が溜まりまくりでしたが、マイペースで
こなしています。VIVA自営業!
きのうは久々に晴天に恵まれ、朝から気分良く散歩にもいけたし、
溜まりに溜まった洗濯物も全部やっつけたし、布団も干したし・・・・
さぁ溜まった仕事でもやりましょうか。ってリビングでパソコンに向かい
仕事をしていると、外でびゅ~びゅ~音が。窓の外を眺めてみると
すご~~~い勢いで外の気が揺れてる。強風だ~~~。
ベランダに目をやると、干していた布団の中で軽い物が落ちかけているし。
こんな強風の中、布団を干していたら砂埃まみれになってしまう!
ってことで慌てて取り込んでしばらくすると、空がみるみる暗くなり
あやし~~雲行き。「え?あんなに晴天だったのに雨が降るの?」と
思っているうちにバラバラ~っと降ってきましたよ。大粒の雨。
布団取り込んでおいて良かったぁ・・・・・・・。
ルナは外の様子が気になるようで、窓の外をしきりに気にしている。
かなりしつこくみていたので、ちょっと窓を開けてやったら、
空を見上げて口を開けてる。雨を飲もうとしているらしい(笑)
でもあまりにも凄い勢いの雨なので、目に雨が入ってしまうらしく、
しきりに目をシバシバさせてるんだけど、雨を飲みたい欲求には
勝てないらしく、ず~~っと上を見てる。この場面を写真に撮りたかったのだけど、
カメラを用意出来なかったの!!残念!!
ルナは放っておくとずっと窓の所にいそうだし、豪雨の中窓を開けたため
床がびしょびしょになったので、途中で強制終了。窓を閉められてもまだ
ずっと外を眺めていました。
ルナはまだまだ子供ですべての事に興味津々だもんね。
そんな時、モナカは・・・というと。雨なんて全然興味なしみたい。
その辺はやっぱり大人だなぁ~と思うところ。落ち着いてるんだよなぁ。
DSC09463.jpg

DSC09458.jpg

ある程度仕事も片付けた私は暇を持て余してこんな事をしてみました。
落ち着きのないルナには絶対出来ないこと。
DSC09470.jpg

DSC09469.jpg

ジャーーーン。モナカの頭におもちゃを乗っけてみました。
モナカは嫌そうなんだけど、断りきれないらしい(笑)
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

モナカちゃん、じーっと待ててえら~い!i-179i-176
オモチャめっちゃかわぃぃですねi-233
輸入物ですか?斬新ですっi-237i-178

★なほさん
このオモチャは確か日本のメーカーの物です。しかもホームセンターで200円くらいの物。このシリーズ色んな色や形があるんでいつも買ってるんですよ。v-22

写真取られている間じっとしてるなんて
もなかちゃんエライ!
目がびっくりしてるみたいで可愛いね~

最近すんごい天気おかしいですよね。いらいらする。。。この前も大雨なのに急に晴れたから洗濯もんほしたら急に雨ふってきてビショビショ!!!あ~~~!!!

ルナちゃん雨に興味があるなんてかわいい。まだ子供なんですね。雨水おいしかったかな?ひめこもはじめての雨の中の散歩の時わざわざ水溜りの中はいってバシャバシャやってました。

★himiさん
モナカは食べ物が絡まなければおとなしいので、
こういういたずらも出来るのですが、今回初めてだったので「え??」っていう顔してますよね。
ルナにもやろうと思ったけどだめでした。

★ゆっきさん
まだまだお子様はルナっぺは色んな物が気になっちゃいます。最近は散歩中にその辺にいる鳥を捕まえようと必死。ホント落ち着き無し!!そんな時でもモナカはマイペースで知らん顔してます。
しかし、ホント変な天気続きですね。今日も雨降ったし。あんまり晴れて暑いのも嫌だけど、雨はもっと嫌だぁ~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/133-38fe3a24

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

