 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


心配だ。 

しばしブログはお休みって感じのつもりでしたが、とっても気になる事が
あるので書いてみました。
このブログによくコメントをくださるbigumaroさんちの弟マロ君が
入院しちゃったんです。ハッキリとした原因はわからないようですが、
椎間板ヘルニアの可能性大らしい・・痛みで歩く事も出来ないらしく、
いっつも元気なマロ君はじーーっと寝ているようです。

ビーグルと言えばヘルニアになりやすい犬種。
しかも我が家は全面フローリングだし、階段もある。ルナ&モナカには
好ましくない環境です。ルナを飼い始めた時からずっと気にしてはいたけど、
やっぱり家の中で「走るな」なんて言っても聞くわけもなく、
毎日モナカとガウガウやりながら家の中を縦横無尽に走り回っては
フローリングでスリップして転んだり、スライディングしちゃったり・・・・
そんなわけでマロ君の入院はひと事ではない!!という感じ。
しかもマロ君は数少ないレモンカラー仲間だしね。

お父さんと相談してちょっと高いけど、犬の為のワックスを購入する事に。
その名も「わんわんスベラン」これはワックスとコーティング材の
中間みたいで一度塗れば1年持つし、普通のワックスよりも剥がれにくく
滑りにくく、撥水効果もあるので、トイレを覚えてないモナカにも最適。
でも塗って乾くまでに2~3時間かかるんだって。しかも、ルナ&モナカが
いたらワックス掛けも大変なんだよね。お父さんのお休みの日にやろうっと。
これで少しでも二匹への負担が軽くなる事を祈ります。

そしてbigumaroさんちのマロ君、入院寂しいだろうし、痛くて辛いだろうけど
頑張ってね!!!bigumaroさんもマロ君の為にも元気出して頑張ってください。


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

あこぞうさん、具合悪いんですか?無理せずがんばってくださいね。結構画像とかとるのは大変です。画像なくてもあこぞうさんのお話説明がリアルですぐ想像できますからおもしろいですよ。ゆっくりお休みしてくださいね。
ワックスうちもぬってみようかな?どこで売ってるんだろ。。。

★ゆっきさん
おはよーございます。今日は久々に晴天ですね。
私のたいちょーもだいぶ回復♪
「わんわんスベラン」はネット通販で購入予定。
検索してみると結構たくさんのショップで取り扱っていますが、あんまり値引きとかはされていません。ホームセンター等でも売ってそうだけど探すの面倒なんで・・・・・
ブログは画像無しでも全然良いんだろうと思うのですが、他の皆さんのブログがいっつも楽しい写真ばっかりなので「負けてはおれぬ」と思っているのです。でも写真って結構大変ですよね。

応援、ありがとうございます。ほんと、ブログでつながった方々に、支えられてます。

うちも塗らなきゃいけないですね。マロが帰ってきて再発するのもいけないし、ビグオがヘルニアになってもいけないですし。私も調べてみます。
そうそう、あとは体重増加も原因のひとつです。。。
マロは12キロになっていました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/132-2166d9a1

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

