スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


気がつけば山の中。 

今日は朝から家にちょっとした内装工事があって、二匹は邪魔者なんで
とりあえず病院の日だし、病院に行って、それから小金井公園のドッグランに
行ってみたんですよ。天気もイイしドッグランは結構混んでいたけど
モナカは相変わらず私やお父さんの周りをウロウロ。ルナは1歳ちょっとの
キャバリア♂君に気に入られ、しつこくお尻を嗅がれて逃げ回り、
そのうち追いかけっこになってだいぶ走りましたよ。
しかし、天気は良いけどそんなに「暑い!!」って程じゃないと思うんだけど
二匹はとっても暑がりなのか、ドッグランの中でも馬鹿みたいに水を飲むし、
車で移動中もずっと口が開きっぱなしでベロが出てヨダレダラダラ。
ホント今からこの調子じゃ真夏はどーすんだよ!!!という感じ。
きっとクーラーの効いた部屋で一日ゴロゴロする気だな。
NEC_0003.jpg

工事の人を放っておくわけにもいかないので、ドッグランも早めに切り上げ
帰宅してみるとグッドタイミングで工事終了。夕方までかかると思ったけど、
終わったのは1時!!夕方まで工事が終わるのを待たないといけないと
思っていたのでちょっと得した気分。でも、今日は工事の為に特に予定も
組んでいなかったし、二匹が全然寝てくれないので皆で車で出かける事に。
きっとその辺をドライブしてる間に二匹は寝てくれるだろうと思っていたら、
二匹どころか私まで爆睡。ふと目がさめた時には車はすごい山の中・・・
え??ココは何処??とお父さんに聞くと、お父さんは国立から
高速に乗って相模湖で降りたらしい。そして相模湖を一周して帰ろうと
思っていたのに、間違えてこの道に入ってしまったと・・・・・・
でもお父さんは以前ツーリングでこの道を通った事があるらしいので
心配はしなかったけど、すごい山の中。ふと道路の看板を見ると
山中湖の方に抜ける道らしい。ってことで山中湖へ行ってしまった。
途中、「道の駅」により少し散歩っていうかモナカ達のトイレタイム。
そこで濃厚な味の美味しいソフトクリームを食べて、ルナ達にも
クリームをちょこっとと、コーンをお裾分けしてやったらすごい
喜んで食べる食べる。(恥ずかしいくらいのがっつきぶり)
この道の駅はちょっと散歩できる感じの作りで、近くを流れる川に
小さな吊り橋もかかっていたのでチャレンジ!二匹とも怖がって
足がすくんでしまうんじゃないか?と思ったら全然へっちゃらみたいで、
ズンズン歩いていくし、ルナなんて橋から下の川覗いたりもしてた。
ちょっと期待はずれなリアクションだった・・・ちょっとは怖がれよッ!
NEC_0005.jpg

山中湖に着いた頃にはもう夕方で日も暮れかけて、少し天気も曇りに
なってきていたのだけど、富士山はちゃんと見えた
「ほら!!ルナ、モナカ富士山だよ~~デッカいねぇ~~~」と
ちょっと興奮気味な私の言葉にも無反応。そーだよね、富士山なんて
食べれないし、興味ないよね。でもね、富士山ってのは日本人の心だよ。
なんつーかなぁ~日本といえば「富士山」そんな感じなんだよ!!
って言ってもわからないよね。あはは。

もう夕方だし、ルナ&モナカがいるとどっかの店によれるわけもないので、
山中湖は通過しただけ。しかもまたもや道を間違え、山中湖の周りを
ぐるっと1周半くらいしちゃいました。カーナビあるのにね(涙)
家に着いたのは8時過ぎ。工事の人がくるから今朝は早起きだったので
家族全員疲れてグッタリ・・・・・今日はもう寝ます。
NEC_0009.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

ロビも最近少し走るとすぐはあはあしてます
水もよく飲みますよ~
車であちこちドライブ出来て良いですね~
うちのは未だ車に酔うので中々遠出が出来ません

★himiさん
走ってはぁはぁするくらいなら良いですが、たいして歩いてもいないのにはぁはぁ、そしてバテバテで冷たい床にゴロ~~んとしているルナを見ていると、「夏を乗り切れるのか?」と心配になりますw。ロビたんは車が苦手なんですね~。なんとか車に慣れて家族で遠くに行けるといいですね。

すごく楽しそうなドライブ!久々に思うままに運転してみたいなぁ。笑。富士山もかっこいい!!

ビグマロも最近,はぁはぁ言います。
もう車の中でお留守番もできないなぁっていう時期ですね。うちもビグマロのためのクーラーですよ^^;

富士山見てきたんですか~いぃなあ(^▽^)
私も好きっす☆
ルナたんモナたん、富士山が全部アイスクリームで出来てたらいぃね♪w
うちのベスはあまり遠出したことがありません…↓
以前1回だけ飛行機で札幌に行ったことがあるんですが、
やはり貨物室がものすごーく怖かったみたいで
帰るまでずーっとお腹をくだしてました(;_;)ぅぅ

いいないいな。すっごくたのしそうだな。あたしもついていきたいくらい(*^_^*)寝てる間にそんないいところまでつれてってくれるパパさん、すてきですね。富士山までみれるなんて。ルナモカちゃんたちありがたくおがみなさい!!なんてね。。。(^_^;)
うちのパパは昔走り屋だったらしくあたしがねてると首都高もう1週してたりしてそりゃあもう最悪ですよ。

★bigumaroさん
犬がはぁはぁ言ってると本当に暑そうですよね。ベロが出っぱなしなんで、ヨダレもたれちゃって車の中はベタベタ。でもベロが出てる姿は可愛いです^^

★なほさん
ベスちゃん飛行機に乗った事あるんですか?スゴイ!!
でもやっぱり貨物室は怖いんでしょうね。ウチも、ワンコを連れて沖縄とか行ってみたいね~って言ってるんですが。普段でもちょっと私たちの姿が見えないだけで大騒ぎの二匹なんで無理だよねぇ~~って既に諦めています。

★ゆっきさん
先日徳島行った時は行きも帰りも天気が悪くて富士山はちっとも見えなかったんですよ。でも今回は運良く見れました。パパさん走り屋だったの??車好きなんですね^^あと1ヶ月くらいでNew Carが来るんじゃないの??パパさんウキウキですね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/130-99ead4b4

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

