スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


徳島へ行って来ました~その2~ 

徳島2日目。っていうか丸1日いられるのはこの日だけ!!!
しかしあいにくの天気で、雨が降ったり止んだり。
でも、家にいてもルナ&モナカが落ち着かないので(慣れてないから)
車でドライブにでも行こうって事で、あてもなくブラブラ。
そのうち雨も止んで来たので海に行ってみましたよ!!
ルナはお正月にも海に来ているけど、寒さと強風の為ほんのわずかな
時間しかいなかったし、モナカは多分初めて・・さてどーなるかな?
と思ってリードをはずしてみると、二匹ともハイテンション!!!
きっと昨日ず~~っと車に乗っていたのと、慣れない家で眠れなかったから
ストレス溜まっていたんだろうね。即ガウガウバトルが始まり
暫くの間ルナ&モナカの追いかけっこが繰り広げられました。
追われるルナは海にも平気で入って行くけど、モナカはやっぱり怖いのか
波打ち際まで来るとそれ以上入る事はなく、ドンドン海に入って行くルナを
眺めておりましたよ。

暫くすると、突然ルナが私たちから離れてどんどん海岸を走って行ってしまい、
呼び戻そうと名前を呼んでみたら、何かを一生懸命くわえて戻ってこようとしてる。
ちょっと離れていて見えないし、ちょっと黒くて平たいものだったので
「ん?ビーチサンダル?」と思っていました。
ルナはそのビーチサンダルを何度も落としながら、でも一生懸命
持って来ようとしてる。だんだん近づいて来てサンダルの正体が判明!!
結構デカイ鯛です。「えぇぇ~~~~ルナが鯛を捕まえた!!!」
と思ったらお父さんが「あぁぁ~これ腐ってるよぉ~~~」と
ルナから奪い取り、二度とくわえられないように海に向かって投げたけど、
そんなに遠くまで飛ばないし、波に乗って海岸の方に戻ってきてしまう。
そしてルナはお父さんが鯛を投げた事を「取ってこい」だと思ったのか、
海に向かって突進!!!波を頭からかぶりながら鯛を捕ろうと必死。
早くルナを捕まえないと、深い方まで行って波にさらわれては大変!!
と、お父さんも必死にルナを捕まえに海に突入。
幸い深い所までは行ってなかったので、お父さんのジーパンはちょっと
すその方が濡れただけだったけど、ルナは頭から波をかぶったので
全身ぐっしょり・・・・・・もう最後の方では写真を撮ってる余裕がなく
ルナのずぶ濡れ写真は撮れませんでしたが、天気が悪くて寒いし、
海水だからベタつくだろうと言う事で、そのまま家に戻ってルナちゃんは
お風呂に入れられてしまいました。
ルナはホント水を恐がりません。公園の池でも噴水でもどこでも
突っ込んで行こうとするからちょっと怖い。でももしかしたら
泳ぎが得意かもしれないなぁ。
DSC09173.jpg

DSC09182.jpg

DSC09189.jpg

DSC09196.jpg

DSC09197.jpg

DSC09202.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

すごい大変でしたね。海で迷子になったらと思うと怖いですよね。ルナッペ勇敢だわ。ひめこもモナカッチと一緒で海には入れません。腐った魚、、、体すりすりしませんでした?くっさいんですよねぇ、、、しかもなかなかとれなくて。どもなんでわんこは好きなんでしょね?

★ゆっきさん
本当にルナが波にさらわれなくてよかったですよ。腐った魚はくわえていただけだったので、身体に臭いはつきませんでした。食べなくて良かったよ~~ッ。

おぉ。ルナちゃんステキ☆潜ったりできるかもしれませんね!!!
猟ではなく漁できるビーグルってかなりおもしろいっ。
特技をぜひ磨いてほしい。と、思ってしまいます。笑。

★bigumaroさん
食いしん坊ルナは海水まで飲んでました。漁の出来る犬。いいかもしれないですねw タオルをはちまきにして長靴をはかせます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/128-2defe2f4

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。