スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


徳島へ行って来ました~その1~ 

GW明けの月曜日からルナとモナカを連れ車で徳島へ行って来ました。
今年のお正月にはルナを連れて行ったので、ルナはもう経験済みの
長距離移動ですが、モナカは初めて!!!
今迄一番長く車に乗ったのは、モナカを引き取りに行ったときの
茨城~東京の約3時間くらいの旅でしたが、今回はその4倍くらいの時間がかかる!
それなのに、朝寝坊して予定よりも遅い出発になってしまった(笑)
でも、モナカはトイレをまだ覚えていないし、外でする事に
慣れているので、マメに休憩を取りながら行こう!って事になりました。
まぁ慌てる用事があるわけでもないのでの~~んびりドライブって感じです。
DSC09121.jpg

あいにく天気が悪くて、雨が降ったり止んだりしていたけれど、
足柄SAにはドッグランも有り丁度雨も止んでいたのでちょっと行ってみました。
はじめは貸し切り状態だったので、二匹とも自由にウロウロしてたけど、
徐々に犬が増え始め、最後の方はお互いに臭いばかり嗅いで動かないし、
モナカもトイレを済ませてしまったので、あまり長居せずに出ちゃいました。
その後も大きなSAには必ず止まって休憩したりちょっと散歩したり、
そして私も運転しましたよ!!!悪天候だったのでほんの30分くらい。
しかし、そのたった30分でど~~~~~っと疲れました。
何しろ慣れない運転+初めての高速道路。肩に力が入り過ぎましたよ。
ホント疲れました。っていうか、隣で私の運転を見ていたお父さんは
もっともっと疲れたと思う。(申し訳ないっ!)
DSC09124.jpg

DSC09123.jpg

DSC09128.jpg

DSC09137.jpg


やっとやっと明石大橋を渡って、徳島の手前の淡路島に着いた頃には
日も暮れかけていました。橋を渡ってすぐにあるSAにはお正月にも
寄ったけれど、そのときには無かった観覧車が設置されてました!
でも写真撮るの忘れた(笑)
DSC09139.jpg

DSC09162.jpg

そして約11時間ちょっとかけて徳島の実家に着いた頃には真っ暗。
モナカは私とお父さん以外の人は凄く苦手なので、実家のお父さん(おじいちゃん)達に
吠える吠える。全然慣れないし、寝る時もちょっとした物音や
風の音に敏感に反応しちゃって真夜中に吠えだしたり、こっちも
眠れないし、モナカも朝方まであまり眠れなかったみたい・・・・
そんな感じで1日目は道中は疲れたけどたいした問題はなかったのに、
家に着いてから問題だらけでした。これが1番疲れたかも。
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

こんばんは。
無事に帰省・帰宅されたんですね。よかったよかった。
関東から徳島、結構な距離ですよね。ルナちゃんもモナカちゃんも車酔いもなくドライブ楽しめたんですね~。
明石大橋通られたんですね。ウチからもそんなに遠くないのでルナ&モナカちゃんに会いたかったなぁなんて思ったりして。
そう、今は兵庫(地元)に住んでいますけど、以前仕事の都合で四国に住んでたんですよ、私。
高松に住んでたんですけどお客さんが徳島にもいっぱいあったんでなんだか懐かしく思いました。
いのたにの中華そば、食べたくなりましたv-7

★cocoニィさん
cocoニィさんは兵庫のお人だったのですね、今回は全然時間がないのに無理矢理行った感じでしたが、今度余裕があるときに帰省したらお会いしてみたいものですね。
いのたにのそばは有名ですね。でもねでもね、知る人ぞ知る、いのたによりも美味しい中華そばがあったんですよ。系統は同じ徳島ラーメンなんですけど、旦那の実家の近くにあった小さな店で、バリ旨なんです!!私ははじめにそこのを食べてしまったので、いのたにに行った時は「えぇぇこれが1番美味しいって言われてるの?」ってガッカリしたくらいです。でもその店はもーないんですよぅ。道路の拡張工事で立ち退きになってしまって、移転後ご主人も亡くなってしまったそうで・・・寂しい限りです。でも徳島に行くとうどんも美味しいので嬉しいです^^

長旅おつかれさまでした。
ルナちゃんもモナカちゃんも,ドキドキしてたんだろうなぁ。
ビグオは長距離移動の常連になりましたが,マロはまだ初心者なので,やっぱり疲れてます。しばらくは寝る時間が長くなったり,散歩しなくてもいいよーってなったりもします。
ルナちゃんモナカちゃんはどうですか?
そしてあこぞうさんも遠出と運転と気疲れもありますかね?ゆっくりしてくださいね^^

★bigumaroさん
なんとか無事に帰って来ましたよ。今度ゆっくり徳島へ行けるときにでも会えたらいいですね^^
二匹ともやっぱり疲れたみたいで、帰宅した翌日はいつもより寝ていましたけど、散歩には絶対行きたいみたいです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/127-b273538b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

