スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ダラダラモード 

ゴールデンウィークっていう事でお出かけの皆さんも多いと思いますが、
GWに無関係な我が家は普段と変わらぬ毎日でございます。
さて、先日狂犬病の注射を打ちに行った日に、あまりの暑さに
ルナ達はバテバテだったと書きましたが、最近だいぶ暑い日が多くなって
きているので、ルナ&モナカはちょっとダラダラしています。
ウチは二階にリビングがあって、1日の殆どを二階で過ごすわけです。
やたら日当たりが良いので冬場は日中暖房要らずって感じでしたが、
やっぱりこの季節になると午後はかなぁ~りモワぁ~っとしてきます。
そんな時、ルナ&モナカはキッチンへ避難。床にべたぁ~~っと
寝ています。キッチンはリビングほど日が当たらないので、
床もヒンヤリ気持ちいいみたいですよ。でもね、まだ5月なんだよね。
この時期のこの気温でもうダルそうにしているルナ達はどれくらい
暑さに弱いんだろう??二匹とも我が家で迎える初めての夏なので
こっちも全然見当がつきましぇん。
冷たいマットみたいなのを買ってあげた方がいいのかしらねぇ?

●キッチンの日陰でだらしなく伸びる二匹
DSC09063.jpg

DSC09066.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

こんちゃ!!同じくいつもと変わらぬ生活のゆっきです。あっついですよねぇ。昨日お客のわんこを散歩に行ったのですが、あまりの暑さにやばいと思い引き返しましたよ。ひんやりマットいいらしいですけどね。ただ、使ってくれるかどうか。。。うちは昔かいましたがひんやりがわからなかったのか全く使わず、おまけにそっこうでぶっ壊しやがりました。中に保冷剤が入ってて凍らせるタイプのでしたがあれはやめたほうがいいかも。。ゼリーまで食っちゃっておなかの中ひんやり!?

★ゆっきさん
ヒンヤリのヤツで中がゼリーのはヤバそうですね。
去年、アルミみたいな薄い金属のプレートみたいなヤツを見つけたんですよ。でもね、高いの!!
まぁ私も1日中家に居るし、どーせ冷房付けっぱなしだと思うのでソレでなんとかなるでしょう。
この季節、1日中お留守番のご家庭だと大変そうですよね。

ぐったりですね

こんにちは。ビーグル犬のサラです。
ふたりともぐったりですね。v-12
犬ってほんとに暑さに弱いのよね。サラも少しでも暑くなるとふらふらになっちゃうの。
去年の夏は設定温度28度の省エネモードで乗り切ったの。今年はどうなるかな・・・

★サラちゃん
おかえりなさい。長旅お疲れさまでした。
そういえば、サラちゃんは日中はお留守番だもんね、夏は1日中クーラーかけっぱなしかぁ~省エネモードでも電気代が凄そうですね。
明日からルナ&モナカは車に乗って徳島です^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/125-5e52b920

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

