スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


お注射とイタズラ 

今日は昨日とうってかわって肌寒い日ですが、昨日はひじょ~~に
暑かったですよね。朝起きた時点で「暑っ!!」って思いましたよ。
昨日はお父さんが休み、ルナ&モナカの通院の日でもあったので
ついでに狂犬病の注射も~って思って、午前中のウチに病院に
行く事にしたのですがね・・・・朝の散歩も兼ねて行こうと思い、
車ではなく徒歩で行ったのが大間違い!!!!!!
二匹は道中ず~~っと「はぁはぁ」言いっぱなしだし、お水もゴクゴク。
病院に着くと、暑さにやられてルナは普段なら落ち着きのない子なのに
べたぁ~~~~っと床に寝てしまった。「伏せ」で待つならいい子だけど、
だらしなぁ~い格好で横になっているので恥ずかしいったらありゃしない。
でも床がひんやりして気持ちよかったんだろうなぁ。
モナカは今日も尿検査。また引っかかってしまいました。
モナカはおしっこに結晶が出来やすい体質みたい。
一時いい状態に戻ったけれど、薬を止めてしまうとまた結晶が
出来てしまうらしく、常に注意しておかないといけないみたいだ~(涙)
今回は薬ではなく、おしっこのPh値をコントロールするフードで
結晶を出来にくくする事になったのですが、結晶の出来やすい体質って
事は、この先もずっとマメに尿検査を受けたり、フードも
特別な物をあげないといけないのかも。(お金かかるぅ~)
狂犬病注射の方は二匹ともと~~っても大人しく受けてくれて
あっという間に完了。そして帰りも勿論徒歩だったわけですが、
更に気温が上がっていて二匹とももうヘロヘロ。
注射した後なので激しい運動は禁止ですが、激しい運動をしなくても
これだけ暑くて体力を消耗してしまうのはマズいよね・・・・
今日は車で来るべきだったと深く反省・・・・
家に帰ると部屋の中ももわぁ~~~~っと暑い。
二人ともぐったり・・ルナなんて呼吸がかなり荒かったので、
慌てて冷房をフルパワー!!!相当疲れてた二匹はアッと言う間に
寝てしまったので、私とお父さんは遅めのランチに出かけ、
帰宅して少し休んでから、買い物などがあったので再度外出。
色々用事を済ませて、車が汚かったので洗車もして、
近所の大きな団地の敷地内で私の車の練習をしたりetc.....
気づけば外は真っ暗で外出から3時間以上経ってる。
「そろそろ帰らないとルナ達起きるんじゃない?」って事で
急いで帰宅。玄関のドアを開けると2階のリビングから激しく
走り回る足音と吠える声が・・・・あぁ喧嘩してる~って
思って急いで2階に上がってドアを開けると目の前には凄い
光景が・・・・思わず絶句してしまったのですが、
私たちが出かけるとき、ちょっと慌てていたのでテーブルの上に
読みかけの本、私の携帯、狂犬病済の札などなど置きっぱなしで、
しかもルナ達が届かないような配慮をしてなかったのですねぇ。
それを全部下に落とされ、携帯はバキバキに割られ、本は
裏表紙が真っ二つにちぎれ、そして病院でモナカの検尿用に
貰ってきた検尿キットのスポイドが噛み潰され、ビニール袋を
細かくちぎった破片が散乱。ホントすごい状態。
勿論携帯はもうお陀仏。電源も入りませんでしたよ。怒ると言うより
怒りを通り越して笑ってしまいました。
ルナに「これルナがやったんだよね?」って聞いても、ルナ&モナカは
私とお父さんが帰って来た喜びでハイテンションだし・・・・・
「おいおい、自分がやった事わかってないのかい?」って感じ。

そして、ビックリなのが・・・・検尿キットのスポイドは
あったのに、おしっこを入れる為のプラスチックの試験管がない。
え?なんであれだけ見つからない??ってソファーの下とか
色々見たけれどない。そして床には細かいプラスチックの破片が
たくさん落ちてた事を思い出したんですよ。もう跡形もなく
粉砕したわけです。でも、床に落ちてた破片は多かったけど、
試験管の大きさに比べれば足りない。と、言う事は・・・・・・
ルナが食べちゃったってわけですね。そして試験管のキャップも
見つからないのでこれも・・・・・・・・・。
食べてすぐならば病院に連れていって吐かせる事も可能ですけどね、
何時間前に食べたのか不明だし、今までも誤飲は色々あって
結構慣れっこになってるんで、様子を見る事に。
そして夜遅く、キラキラっとひかる破片たっぷりの
出て来ましたよ。でもそれで全部じゃないと思うんですけどね・・・。
あんな固いプラスチックの破片、身体の中で腸とかの壁を傷つけかねません。
危ない危ない・・・・とりあえず、今も元気だし、吐いたりもしないし、
今日の夕方にしたはもう誤飲した物が混ざってなかったので
ひとまず安心って感じですね。

それよりも私の携帯。今日ドコモショップに行って来ましたよ。
なぁ~んで最近の携帯ってあんなに高いの??なぜなぜ?
最新機種だと3万以上、ひとつ前の型でも2万円くらい。ビックリですね。
で、壊された携帯のデータをなんとか救出出来ないか相談してみたら
「これ中の基盤まで壊れていて電源も入らないので無理です」だって。
あぁぁぁみんなの電話番号&メアドがわからなくなってしまった。



DSC08970.jpg

DSC08965.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

これから暑くなるから散歩も気をつけないとね~
お留守番中に派手にやられたようですね~w
暴れまわってるルナちゃんに見ているモナカちゃんって感じなのかな?
うちは少しの外出でもサークルに入れないと安心しては出かけられませんよ~
高い場所にあるものですら危ないですからv-37
壊される事より食っちゃう事のほうが心配なんですよね


注射にいたずらに いろんなことがいっぱい起きた日だったのですね。
ルナちゃんのお腹...きっと、大丈夫ですよ^^
マロも緑やら黄色やらいろんなのが混じったのをしたりします^^;
携帯、高いですよね。こないだ見に行って、バッテリー交換だけにしちゃいました。

ルナちゃんいい暴れっぷりですね~ ろろはお留守番のとき絶対ケージの中にしてるんだけど お友達ワンコが放し飼いでお留守番してるから挑戦しようかと考えてるんです
でもルナちゃんの暴れっぷりを知ったのでやっぱりケージにします♪

★himiさん
ビーグルを飼って初めての夏を迎える私ですが、奴らがあんなに暑さに弱いとは想像もしてなかったです。この先もっと暑くなるのになぁ~。でも基本的に朝と夜の散歩なので大丈夫かな?ロビちゃんはテーブルの上に乗れるほどのジャンプ力だから高い所に物を置いても心配ですよね。サークルに入って御留守番するなんていい子ですよ~。ウチは入れたらスゴイ勢いで出せ出せっていいます。

★bigumaroさん
ルナのお腹は全然大丈夫だったみたいです。いっつも色々な物を食べちゃうルナなので、ちょっとの事では動揺しなくなりました。以前、病院に行った時にワンコがち~さなボタンを食べてしまったと血相を変えて病院に駆け込んで来た人が居たのですが、それを横目でみて「あぁそれくらい明日になれば出て来るのに」と思ってしまった私です。

★ろろパパさん
ウチはケージに入らないんですよ。もしケージに入れて閉じ込めたら、大暴れして壊すほどの勢いです。家の中で放し飼いで御留守番は、短時間ならいけると思いますが1日中は怖いですね。届く範囲に絶対物を置かないとか色々面倒だし、とにかく「わざと」やる感じがするんですよね。トイレも失敗してたりするので、多分半分は遊びでイタズラ、半分は置き去りにされた事への抗議かな?って思います。

こんにちは。
いやぁ凄い破壊っぷりだったんですね。
怒りを通り越して笑っちゃうっての良く分かりますよ。前住犬のdannがワタシのCDをガジガジ間で居るのを見つけたときは「キラキラ光って綺麗やろ~」ってな感じの得意げな顔笑ってしまいました。
そうそう、おとうさんはバイク屋さんなんですね。ワタシはバイク乗り(OFF車)なんでなんだか親近感が。ただワタシは部品だけ注文して自分で整備しちゃうんでバイク屋さんにとっては儲からないお客さんなんですけどね。。。。。
GW、もちろん乗りに行きますよ。

★cocoニィさん
ワンコはイタズラの後、ちょっと自慢げなのがムカつくやら可愛いやらですよねw
そう、お父さんはバイク屋さんです。私も昔はバイク屋さんでした。cocoニィさんはOFF車なのですね。お父さんはアメ車です。お父さんの夢はルナ達にゴーグルを買ってあげてバイクに乗せてあげる事だそうです。でもじっと出来ない子なので私は心配なんですよ。v-286

お注射お疲れ様でしたぁi-237
あはは!キラキラ光るv-294(笑)
ものすごぃ破壊ようですね!!ビックリですi-183
ベスは小さい頃から今も、イタズラをまったくしないので、猫みたぃなワンコです…e-251
ずぅ~っとひたすら寝てるみたいです(笑)
あこぞうさんのおとうさん、バイク屋さんなんですか?!かっこいぃ~i-237i-176
cocoニィさん、私もGWにツーリング行きましたi-179
といっても私は二人乗りの後ろなので邪道かもしれませんが…i-201
初めての遠出で箱根に行ったのですが、バイクは渋滞にハマらないのがほんと良いですね!!
あったかいからか、デカイ虫がめっちゃぶつかってきましたi-240要注意です~(笑)

きゃ~!!大変でしたね。携帯、、、すんごいショックでしょう。我が家も昔一度体験しましたよ。。私の場合は携帯のほかに部屋中なまごみが散乱(しかもカレー)、観葉植物と遊んだらしくカーペット全体に土まで広がってて「部屋はいったはずなのにここ外?」ってうたがった。笑いまくった後パパ帰ってくるまで泣いていた←ウケルでしょ。あぁ、あの悪夢忘れられない。。。お察ししますぅぅ。がんばれ!あこぞうさん!!!

★なほさん
ベスちゃんってイタズラしないんですか??すご~い。羨ましいですよホント。
GWツーリングに行ったんですか?この季節はツーリングにちょうど良い季節ですよねぇ。ウチは、ルナ&モナカが留守番出来ないので、お出かけは全部車です。

★ゆっきさん
携帯を破壊されたのは本当にショックでしたよ。まぁ中途半端じゃなく完璧に破壊してくれたのであきらめも付きましたけどねw。ウチも一度ゴミ箱ひっくり返されて家中ゴミだらけの時がありました。普段はやらないのに留守中にやるっていうのは、やっぱり置き去りにされた事への抗議なのでしょうか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/124-d3ba6413

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

