スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


父ちゃんは忙しいのだ(今日は写真無し) 

GWをお楽しみの方も多いと思いますが、ウチのお父さんは
サービス業なのでそういうお休みにご縁がありません。
詳しく言えば、バイク屋さんなのですが、この時期「ツーリンクに
行きたいから●日までに仕上げてくれ」とか言うお客さんが多く
いっそがしいのです。ここ数日帰宅は11時過ぎ。
そんな事情をルナ&モナカが理解するハズは無く、いつも散歩に
行っている午後10時頃になると落ち着きがなくなって来ます。
まずはリビングのドアの所に行って、「お父さんまだかなぁ~」と
ソワソワ。そのうちワンコ用の服が掛けてある所をじーーーーっと
見つめて「そろそろ散歩じゃない?」とアピール。
(※洋服は散歩に行く時に汚れ防止として着せてるので 「洋服」=「散歩」となる)
そのうち、ダイニングテーブルの所で仕事をしたり、本を読んでいる
私の所へ来て「ねぇねぇ」と腕を引っ掻く(引っ掻いてるつもりはないんだろうけど)
はじめのウチは「も~ちょっと待ってねぇ~」「お父さん帰って来たらね」
と誤摩化していたりもしたけれど、いつまで経っても諦めない二匹。
これじゃ本や仕事もはかどらない。私も段々やけくそになってくる。
「わかったわかった、じゃお父さん抜きで散歩行こう」って言うと
一瞬で目つきが変わり「ひゃっほ~~~~い散歩散歩~~」と
二匹とも大暴れ、跳ね回り、走り回り、散歩の準備も一苦労。
でもね、本当は私一人で二匹を散歩させる自信全くないんですよ。
本当は行きたくないんですよ。だって一人一匹担当で
お父さんと散歩行くときだって、なんだかんだと大変なんだから。
でも、お父さんを待っていたら何時になるかわからないし、
遅く帰って来て、散歩に行ってたら寝るのも遅くなって明日が
辛くなるしね、これは私が行くしかないじゃん!!!と
気合いを入れて行ってみましたよ。しかも2日連続!!!!!!
アッチコッチ好きな所へ行こうとする二匹だけど、多少私に
気を遣っているのか、いつもお父さんと行くときよりはいい子にしてる。
そして問題はモナカのウ●チ
モナカは外でしたい派なので、散歩のとき絶対するのだけど、
それは全然問題ないんですよ、問題はそれをルナが狙っている事!
食糞癖のあるルナは、モナカのも食べてしまうんです(お恥ずかしい)
モナカがを模様したらモナカのリードを緩めて好きな
所へ行かせ用を足させます、モナカにはトイレする場所に非常に
こだわりがあるようで、場所選びに時間をかけるんですよ~。
逆にルナのリードをたぐり寄せ短くもってモナカに近づけないように・・・
モナカの用が済んだら即座にモナカもたぐり寄せ、二頭が動かないように
2本のリードを超短くもって二匹の動きを封じ、私は予めポッケに入れておいたティッシュを片手にもち、その片手をぐぅ~~っとのばして
を確保!!!あとはビニールに入れてお持ち帰り。
どーですか。この巧みなリードさばき!!自画自賛ですが、
結構私一人でも散歩出来るじゃんって思っちゃいました。
でも、人通りの少ない道&人通りの少ない時間帯限定ですね。
今日もお父さんは帰りが遅いハズなので、私一人で行ってくるつもり。
でも、まだ全然余裕が無くて写真が撮れません。

ちなみに明日はお父さんがお休み!ルナ達は病院の日なので
ついでに狂犬病注射もしてきますよぉ~。
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

こんにちわん。すごい、あこぞうさん。ビーグルを2頭なんて尋常じゃないですよ!読んでるだけで大変さがわかります。うちのパパもサービス業なんですよ。ガソリンスタンドなんですけどね、GWは洗車とかですっごい忙しいみたいで、うちもGWなんて全く関係ないです。いつもとかわらない生活ですわ、、、

★ゆっきさん
ほんとビーグル2匹はキツいっす。もしモナカがもっと若い犬だったらもっと大変だったろうなぁ。でもウチの近所のオバちゃんでビーグル2匹散歩させている人がいるんですよ。その二匹はと~~っても大人しくきちんと並んで散歩してるの!二匹は同じ日に産まれた兄弟なんだけど、多分年は5歳くらい。こんなに落ち着いたビーグルがいるなんて!!!と感動しました。
自分では華麗なるリードさばき!なんて思ってるけど、他人から見れば滑稽な動きだと思います。特にウンの処理してるときとか(汗)

★ゆっきさん
追伸。さっき書き忘れた!
旦那さんもGW無関係のサービス業ですか!!
でも休みが他の人とズレてる方が何処に行っても空いてて良いよね^^
我が家はGW明けにお父さんの実家に行って来ます~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/123-9b78c84b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

