スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


1番可愛い顔。 

ルナとモナカの顔を比べると、モナカはほっそり顔。
ルナは上唇のたるみが多めでムッチャっとしてる感じ。
ベッドのヘリに顔を乗っけて寝てるルナなんて、上唇のたるみが
強調されてむっちゃ可愛い。これがお父さんのツボらしい。
いや、お父さんだけじゃないなワタシもだ。ルナの1番可愛い表情かもしれない。
そしてモナカはルナよりもおメメパッチリなんで元々美人さんなんだけど、
嬉しそうに笑ってるような顔をする時があるので、そのときが1番可愛い。
ルナはそういう笑ってるみたいな顔は絶対しないんだよねぇ~~~。
ルナはず~~っとそうなんだけど無表情。とりあえず怒ってる顔とか
悲しい顔はわかるんだけど、嬉しいときの顔にあんまり表情がない。
多分、口を開けないからだと思うんだよねぇ・・・・・・・
笑ってる感じの犬の顔って絶対口開いてるでしょ??
ルナって口を開けてるって事がほぼない。運動して暑くてハァハァしてる
時も若干口を開けているけれど、モナカほど開かないし。
これはやっぱり上唇がベロ~んと垂れているからなのかしら??

DSC08548.jpg

DSC08627.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

 こんにちは。いつも楽しく読ませていただいています。
 我が家のまもなく4歳になるオスのビーグルも
ルナちゃん同様ほとんど笑顔を見せません。だからルナちゃんも笑わないと知ってシンパシーを感じてしまいました。年賀状用の写真を撮るのに夫は苦労していました。ボール投げをしてもらうときだけは嬉しそうにするので、何とか撮影できた次第です。   でも、ルンルンした足取りや尻尾の表情などで、嬉しい気持ちが伝わってきますよね。夢見心地?のようなルナちゃんの表情も我が家のビーグルと似ています。
 そういえば以前「うわあ、可愛い」と近寄ってきた女子高生に「やだあ、この犬眉間にしわ寄せてるう」と言われてしまいました。まっ、いいけど。
 それにしてもモンカラーとトライカラーのビーグル、両方いると可愛さ二乗ですね。モナカちゃんがやってきたいきさつや、家庭の暖かさにとまどっている様子を知ったときはウルウルしてしまいました。どうかこれからも二匹のワンちゃんたちとハッピーにお過ごしください。そして、ブログで私たちにも幸せのおすそ分けをしてくださいね。

こんばんは。そうだね、ルナッペ下唇がたれててかわいい。ビーグルのいいところだよね。我が家は下からみて垂れた下唇を眺めるのが好きです。口開けて寝ててべろんとなった唇もかわゆい。みんなそれぞれ親ばかですね。。。


★handsomebeagleさん
こんにちは。初めまして!お宅のワンコも無表情ですか!眉間にシワってルナもそーですよ!いやぁ親近感湧きますねv-286ルナはよく眉間にシワを入れて困ったような顔をしてるんです。嬉しいときはシッポや動きで嬉しさは分かるんですが、顔は嬉しいと言うよりも「真剣」そうな顔になります。
唯一楽しそうに見える顔が、ガムなどを噛んでいる時。クチャクチャ噛んでる時は多少口が開くのでちょっと笑ってる感じに見えます。handsomebeagleさんまた遊びに来てくださいね~~~ッ

★ゆっきさん
ほんと親ばかですね~。親ばかでいいんです!(きっぱり)ルナを買ったときね、他にもビーグル売ってたんですよ。でもルナが1番不細工で、眠そうなボケボケ顔&ムッチャリしてたのでルナに決めたんですよぉ。やっぱり垂れ唇はビーグルのチャームポイントの1つですよねv-22

あはは!むっちゃりってi-237(笑)
私も親ばかですよ!たとえどんな表情をしていたとしても、味があるというか…愛おしくなりますね。
私のツボの表情は、クッションとクッションの間に挟まってベチャッて顔がつぶれてる時ですi-278
「ぶちゃいくだな~」って言いながら喜んでますが(笑)

★なほさん
不細工な顔ほど愛らしいものですよね。私は時々、ルナの唇をびろ~~~~んとのばして遊んでいますよ^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/122-cbeaac40

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

