スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


すごい偶然 

さて、今日も先日のドッグランの続き。
ルナとろろちゃんがどんな風にご対面して、どんな風に遊んだかは
前回の日記をば見て頂ければわかると思うので、今日はろろパパさんに
聞いた凄い話をご紹介。
ろろちゃんちの近くにはビーグルを二頭飼ってるお宅があるんですって、
二頭は兄弟同じ誕生日で2頭同時に飼い始めたらしいです。
飼い主同士で話していたら、ろろちゃんもその兄弟も同じ繁殖場出身、
しかも誕生日同じ、そして親の名前も一緒という事が判明!
そう、ろろちゃんとご近所の二頭のビーグルは正真正銘
同じ日に同じママから産まれて来た兄弟だったのですよ~スゴイ偶然!
でも、兄弟ってお互いわかるみたいで、散歩の時などに会うと
明らかに他の犬と遊ぶときの反応とは違うらしいです。
すご~く興奮して喧嘩になるそうな・・・
でもルナの兄弟を見てみたいなぁ~どんな親から産まれて来たのかなぁ?
なんてずっと思っていた私には凄く羨ましい話。いいないいなぁ。


それから、ろろパパさんと話していて面白かったのが、
ルナとろろちゃんの行動が結構似ているって事。
まぁ同じような事をする犬はビーグルに限らずいっぱいいるんだろうけど、
人が着てる洋服についてるチャックが好きで齧って破壊!とか
服の袖口を噛んで引っ張るとか、食糞に困ってるとかね、
まぁちょこちょこ似てる部分有りで、私は「あぁウチのルナだけじゃ
ないんだ~良かったぁ」って感じでした。
でもね、ろろちゃん達と別れて家に帰る途中、お父さんがボソっと
「ルナとろろちゃんの悪い子加減が似てるっていっても、
どーみてもろろちゃんの方がいい子だぞ。ルナよりちゃんとしてる」
って言っておりました。私もそー思います。
ルナは最近頑固というか強情になってきている気がするんだよなぁ。
まぁ成長過程っていうか自我の目覚めとか色々あるんだろうけど、
ホント言う事聞かない時があるので、もーちっといい子になって欲しい!


DSC08710.jpg

DSC08862.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

ろろが良い子なんて!呼んでも来ないし何でも食べるし
早く大人になって落ち着かないかな~って話してるんですよ~
ところでこの前のドックランは楽しかったです!奥さんもうらやましがっていたのでまた今度行きましょう!

私も、マロにそう思います^^;ちぎったりかんだりが大好き!でもビグオが1歳半くらいで落ち着いてきたので、それまでかなぁと思って我慢(笑)してます。
兄弟の行方、気になりますよね。ビグマロの兄弟は県内にいるはずなんだけどなぁ、いつか会いたいですよね^^

★bigumaroさん
1歳半で落ち着いたんですかぁ。
ウチのルナも1歳半で落ち着くかしらねぇ?
やっぱり犬によって違うみたいで、「二歳くらい」とか「5歳でもまだまだ」って言う人もいるんで、あんまり期待しないで落ち着くのを待ちます(笑)
モナカ4歳は食べ物が絡まなければ大人しいですが、臭い嗅ぎだけ酷くて散歩がなかなか進みません。しかも超頑固で「ここで臭いをかぐ」って決めたら岩の如く動きませんよw

★ろろパパさん
ホントドッグラン楽しかったですね~~。初めて同じ色の子に会えて嬉しかったですよ。
ろろちゃんはいい子だと思いますよ~ルナは外面が凄くいいので、結構良い子に見られがちですが、家じゃもぉ~~とんでもないのですよ。

こんばんは。
そうなんですね~。近くに兄弟がいるなんて凄い偶然ですよね~。
確かに気になりますよね、兄弟や親。かわいい我が子を産んでくれた両親はどんなかな?兄弟は幸せに暮らしてるかなって。
ところでろろちゃんとルナちゃん、似てません?

★cocoニィさん
気になりますよねぇ。ネット上に犬の親戚探しのサイトがあるので今度登録してみようと思ってます。ルナっぺとろろちゃん似てますよ~。色が似てるってのもあるけど、顔も似てます。よ~く見れば違うんですが、パッと見ると間違えます。

こんばんは。近くに親戚がいたり、兄弟がいたりってすごいですよ。なんかの縁ですね。ひめこは一度子供を産んでいるのですが(相手はてつおじゃないですよ、ちゃんとしたビーグルです)1年たって子供とご対面させましたが全く覚えてないようで会うなり取っ組み合いの大喧嘩でしたよ。涙の再会かとわくわくしてたのにがっかりしました。

★ゆっきさん
ひめちゃんは出産経験があるんですね~。
でも感動の再開じゃなかったのかぁ~~。
でも、ろろちゃんも兄弟に会うと他の犬と会った時よりすごい勢いで喧嘩になるらしいので、もしかすると、血縁関係だって事はわかってるのかも。興奮しちゃうのかな?

うちのロビもネットで偶然姉妹が見つかったんですよ~
再会した時はやはり凄い勢いで取っ組み合ってました

★himiさん
えぇ~ロビちゃんも姉妹に遭遇したんですか?いいないいなぁ~。しかしやっぱりすごい取っ組み合いでしたか・・・血が騒ぐんでしょうかね??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/121-c75b72be

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

