スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


早食い女王ルナ 

食いしん坊で名高いビーグルちゃん。
よその人から聞く話でも「食べるのが早い」とか「底なしに食べる」とか・・
ウチのルナもモナカもビーグルらしくスゴイ食いしん坊で、
争って食べる感じなので、なんでも同じ量を与えているのですが、
二匹の食べる早さにはかなりの違いがあるんですよ。
同じ時間にご飯やオヤツをスタートして、モナカが半分も食べ終わらない
うちにルナは完食しちゃうんですよねぇ~~~。
そして、モナカがまだ食べているのを見て「モナカはいっぱいもらってる」
っていうような顔をして、まだ食べているモナカの事を遠巻きに
羨ましそうに眺めています。
本当だったら横取りしたい気持ちでいっぱいなんだけど、怖くて出来ないの(笑)
でも諦めきれないルナは徐々に近づき「あのぉ~少し分けてもらえませんか?」的な
アプローチをしますが、知らん顔されて撃沈!!!
毎日こんな事の繰り返しなのです。
それにしてもルナはホント食べるの早すぎっ!!!固いジャーキーも
ほぼ丸呑みに近い状態。をいをい・・・少しは味わいたまえ。
グリニーズなどはかなり固いので、とりあえずいっぱい噛んではいるが、
何故にあんなに早く食べれるのだろう??まさに早食い女王。

DSC08517.jpg

DSC08509.jpg

DSC08518.jpg

DSC08525.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

こんばんは。
確かにビーグルの食に関してはそういう話ばかりですよね~。ウチのも当然例外ではありません。
ただ子犬の時からお皿の中に飼い主が指を入れたり頭を撫でたり、落ちたご飯を拾って食べさせてあげたりしてたので「cocoニィにご飯取られる!」とかって思いはないみたいです。
だから食べてる途中にお皿を持ち上げてみたりしても「何してんの?」ってゆっくり構えてたりして。
そんな余裕ぶっこいてたら多頭飼いになったらライバルに負けるぞっ。

★cocoニィさん
ウチのルナっぺはご飯中に触っても怒ったりしませんが、お皿を取り上げた事はないのでどーなるんだかは不明。でも、ご飯中に身体に触れるのは良い事らしいですね。慣れていない子は万一誰かが食事の邪魔をしたりした場合に、人を噛んでしまったりするらしいので、子供のうちから慣らす事が良いって聞きました^^

食べるのは本当早いですね~ この前友達ワンコから棒たらをもたったんですが もらう時
「20分はもちますよ」
って言われたのに5分で完食しちゃいました
ルナちゃんとろろで早食い王選手権やりたいですね♪

★ろろパパさん
ろろちゃんも早食いですか(笑)モナカも遅いわけじゃないんですよ。ルナが早過ぎるんです。以前、ペットショップに行った時に丁度餌の時間だったのですが、ビーグルがすご~くゆっくり大人しく餌を食べてるのをみてビックリしました。

ルナッペ早そうだなぁ。うちのひめこと競争させてみたいよ!うちは早さには今のところだれにも負けたことありません。(何の自慢だ)どんなに硬いものも丸呑みです。あげるほうはがっかりだよっ!(←桜塚やっくん風)モナカちゃんはお顔の通りおっとりしてるんですね。うらやましそうにみてるルナッペかわいい。

★ゆっきさん
ルナっぺ VS ひめごん の対決を見てみたいですな。
固いジャーキーとかもほぼ丸呑みして「もっとくれ」って言うので「もっと味わえよぉ~」っていっつも思うんだけど、ルナっぺは質より量だからねw
ちなみに、私は桜塚やっくん好きですw

ルナちゃんの「ちょっとくれ」ウケるぅ~!!i-237
モナカちゃんは大事そぅにベッドの中で食べてますね☆
オトナの余裕が見られます(笑)
私も桜塚やっくんこと、スケバン恐子好きです!
さいきん雑誌に載ってましたよ♪
ananだかCanCamだか…立ち読みしてただけなので、何かは忘れちゃいましたi-195

★なほさん
ホント同じ量をあげているのに食べる速度が倍以上違うんだからビックリです。ルナは自分が完食した事なんてすっかり忘れてるみたいで「モナカさんおやつ貰えていいなぁ」っていう顔でモナカをじーーーーーーっと見ていますよ(笑)
桜塚やっくんは、女装似合いますよね。似合うっていうか、そこいらの女性よりキレイw

★bigumaroさん
ごめんなさいッ!!!間違ってコメントを読む前にサクッと削除しちゃいました。これに懲りずにまた書き込みヨロシクです。

はじめまして。
とてもよいブログだったので、私のポータルサイトにリンクさせていただきました(^^
もし、ご迷惑でしたら、ご連絡ください。
(cima.udgアットgmail.com)
よろしくお願いします。

★kohshiさん
リンクありがとうございました。これからもよろしくお願いします★

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/118-c3243310

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

