スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


だいぶ良くなった。 

今日は2週間ぶりに二匹の病院の日。
ルナは膀胱炎の経過(もうほぼ治ってるけど時々検査が必要)と
最近目に傷が入ってしまって目やにが凄かったのでその検査。
モナカはストラバイト結晶と外耳炎の経過を見ていたのでその検査。
天気も良かったし、お散歩コースの延長上に病院があるので
今日は歩いて病院へ。すごくポカポカ陽気で公園はちびっ子でいっぱい。
病院の午前の診療が11時45分マデなんだけど、家を出たのが11時少し前。
のんびりはしていられない感じなのに、ルナもモナカもそんな事
知るわけもなく、マイペースでいつも通りより道だらけ。

●マイペースです。
DSC08457.jpg


でも余裕で間に合って、しかも空いていたのですぐに診てもらえた。
でも、他のワンコはみんな大人しく待合室で待っているのに、
二匹は落ち着かないんだよねぇぇ~~もぅ。

●いい子にしててください。
DSC08477.jpg


今日の診察の結果、全ていい感じで治ってきているそうで、
でも完治ではないので経過観察。また2週間後におしっこ検査です。
ルナは絶えず何処かが悪い。今までに病院に行かなかった月はないくらい。
もーちょっと健康になって欲しいものだ。

病院を出て、今日はもう用事もないので帰り道はゆっくりと
公園を散歩して帰ったのだけど・・・途中にある自動車工場の玄関に
飾ってあった小さな犬の置物に二匹ともビックリ!!!
それまで普通に歩いていたのに、急にモナカが飛び上がったので
こっちもビックリしたよ(笑)

●ホントビビリな二匹
DSC08489.jpg


病院の往復でかなりお疲れだった二人は家に着くと即おねんね。
その後、私とお父さん二人でランチを食べに行ってから
洗車して、私の車の練習をしてみました。
実はわたくし、超ペーパードライバー。家に車はあれど乗れないので
犬達の病院も、大きな買い物も、お父さんのお休みの日限定。
でも何か有った時、お父さんが居なくても病院に行ったり
買い物に行けないとマズいし、今まで土日のドッグランに行きませんか?と
お誘いを受けても「ウチはお父さんが平日休みなので、行けましぇん」と
断っていたりしていたので、それもどーにかしたかった。
そんなワケで、今日からお父さんと運転の特訓。
右に寄り過ぎてミラー擦りそうになったり、せまい道で対向車に
ビビってしまったり(ルナ達の事をビビリと言える立場じゃないな)
ヒヤっとする場面が5~6回(多過ぎ?)ありましたが、
なんとか無事生還。ちゃんと生きています。無傷です。
これからもがむばります
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

車の運転は自信がつけばなんてことないですよ。東京は道が狭いからぶつけそうになって自信をなくすんですよね。青梅街道みたいな広い道をどこまでも走って自信がつけば意外となんてことないなんて思うかもしれませんよ

ルナちゃんモナカちゃんも経過がよくてとかったね。
こてつはまたおとといお腹を壊して注射打ってきました。今はよくなったよ。
こてつも病院通いっぱなしで、医療費がすごいことになってるよ・・・
そうそう、あそこの車屋の置物にこてつも反応してたよ。車屋のおじさんに笑われちゃったよ。
こんどあこぞうさんの運転でドッグランに連れて行ってね!(笑)

★サラとーさん。
今日は新青梅街道をまぁ~っすぐ行けば良かったのですが、途中で違う道に入ってしまい、西武園の方に行ったら、山の中の道のような曲がりくねった道になってしまい、対向車に怯えながら急カーブを曲がってヒヤヒヤでした。初心者が行く場所ではなかったような気が・・・・でもいつもカッコ良く車を
運転している女性を見ると「羨ましい」って
思っていたので、頑張りますよ。一人で二匹のワンコを車に乗せて色んな所に行ってみたいです^^

★こてつパパさん
保険に入っているとは行っても、月に何度も病院通いはかなり財布に響きます。
あの病院って他に比べるとちょっとお高いですよね?
避妊手術の費用も安い所の倍の金額でしたし。
でも、良い病院なので金額は関係なく通い続けるつもりですけどね^^
コテツ君もあの犬の置物に反応しましたか!今日は丁度お昼時間に前を通ったので、工場の人が誰もいなかったので笑われずに済みました。
運転が出来るようになったらドッグランにお連れしますよ~、いつになるか不明ですが、気長に待っていてください&生命保険に加入しておいてください(笑)

ルナ、モナちゃん順調な経過と仲も益々良くなってるようで良かったです~
本当に病院代は馬鹿になら無いですよね~
前に飼っていたmixは年に1,2度だったのに
ロビは既にその何年分も行ってますw
それでも行かずに只心配してるよりは良いのですがね
2頭となると大変ですよね~
私は運転できるけどロビはじっとしてないから気を取られそうで1人では無理かな~v-11

ところでモナカちゃんの付けてるハーネス?可愛いですね~

運転がむばって下さい!土日のドックラン超楽しみにしています!

運転いいな~。私は免許無しおばさんです。ドックランなんて夢です。車ももちろんなーし。旦那に運転させて、レンタ作戦も考えてるけど、ちょいダサイよね。練習頑張って!!
ビーグルは、引きが強いので、胴輪がいいかも。結構ゲホゲホしちゃうから・・・・。んーーーーモナカちゃんのかわいい。赤が良く似合うね。花子は喉が弱い?ので胴輪でもゲホゲホです。
医療費結構大変ですよね。でも保険はやっぱり重要です。死んじゃった太郎の時はまだ保険がなく、すーーーーごく大変でした。なんせ17歳まで生きてくれたので。今回の美鈴も、通院手術等で20万位。これから保険申請しマース。イタイ・イタイ出費。
普段は2犬健康な子の方なんですが。
ルナちゃん・モナカちゃん経過良好なんですね。良かった。
ビーグルって、元気いっぱいだけどビビリッ子ですよね。フフ・・・・そこがまた可愛いわけ・・・。
  • [2006/04/18 10:23]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★himiさん
ウチの実家にいた雑種も病気知らずで元気だったので、ルナを飼い始めて通院の多さにビックリ。まぁ私が心配して些細な事でも病院に連れて行ってるっていう部分も多々あるのですが、放っておいて手遅れになるよりは、怪しいと思ったら診てもらった方がいいですもんね。
モナカがしているのはハーネスです。ルナのお下がりなんですけどね。普通のハーネスの周りに柔らかいパットが付いているので食い込みが軽減されるみたい。装着もらくちん★
こんなヤツです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BPN9UC/503-1878333-3445502

★ろろパパさん
いつになるやらわかりませんが、がむばりますよ!

★美鈴かぁ~さん
我が家も以前は車ナシでしたが、昨年23区外に引越したら車なしでは凄く不便なんで、安い中古車を購入したんです。それまでは
必要のある時にレンタルしてましたよ^^
医療費ホント馬鹿にならない!!モナカの
保険申請の時に知ったのですが、申請前に判明して治療してる病気に関しては保証が利かないか、保険料を上乗せして保証を得るかどちらかなんですって。モナカは家に来た日に病院に連れていって、全て検査しちゃって悪い所発見してもらって、その後で保険の申請したので保険料高くなってしまいました(涙)

そーなんですか。保険会社もさすがしっかり・ちゃっかりしてますね。モナカちゃんは来たときの事情が事情だから、病院へ連れて行くのは仕方ないですもん。大変だ。でもモナカちゃんは良い親の元へ来れて、本当に良かったね。幸せになれるよー。
  • [2006/04/18 13:02]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/117-f26a4bb0

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

