スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


モナカ1ヶ月 

モナカさんが我が家に来て1ヶ月が経ちました。
前に居た所でどんな生活をしていたのか、よくわからないけれど、
モナカにとってこの1ヶ月は初めての事だらけだったでしょうな。
(ルナにとっても大きな変化だったけれどね)
まず、突然変わった色の妹が出来た事、ひもを付けて歩かされる事(散歩)、
色んなオヤツが貰える事、「オスワリ」とか変なかけ声をかけられる事、
毎朝ブラシで身体を撫でられる事、時々服を着せられる事、ピコピコ鳴ったりするオモチャで遊ぼうって言われる事・・・etc.

最初の頃は何事にもびくびくしていて、教えてもないのに
ケージの中に入って隅っこに座ってた。私がルナを叱ったりすると
凄く怯えていたし、撫でてあげようと思っても手を出すと
ビクっとして逃げ腰だった。
でも、今ではケージに入る事も殆どなく、撫でてあげると「もっとして」って
催促するようになったし、おもちゃでも遊ぶようになったし、
数日前からは、私たちの寝ている布団に入って来るようにもなった。
ご飯の時のオスワリも完璧じゃないけど出来るしね。
だいぶ我が家にも馴染んで来た感じだなぁ~良かった良かった。
でもおトイレだけまだ全然駄目。これだけはなかなかねぇ~~~。
まだ1ヶ月だし、気長にやって行くしかないだろうなぁ。

●身体は大きいのに全然モナカに勝てない弱虫ルナっぺ
DSC08163.jpg


●だいぶこの家ににも慣れました!時々洋服も着るよ♪

DSC08224.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

はじめまして

はじめましてっ!i-237
ゆっきさん&ひめこちゃんのとこからお邪魔しましたぁi-1
以前のブログも拝見させていただきましたi-197
えぇとモナカちゃんが最近来て、ルナちゃんのおねぇちゃんになったんですね?
で、モナカちゃんのほうが強いと…i-239
多頭飼い大変そぅですねi-238
それに新しいワンコが来ると、前からいたワンコのストレスやらの問題が難しいって聞きました。
なのでふたりで丸まって寝てるとこ見て、ほんと安心しましたi-240
ふたりともかわぃぃ…☆☆☆
健やかに育ってほしぃですi-179i-176

★なほさん
初めまして!そーなんです多頭飼いは大変です!
もし、二匹が全然仲良くなれなかったらどうしよう??って凄く心配していたのですが、
モナカが徐々に我が家に馴染んでくれているし、先住犬の妹ルナっぺも生活の変化に多少戸惑ったり、ストレスを感じていると思うんですが、なんとか仲良くやっている感じなので嬉しい限りですよ。

こんばんは。
早いですね、もう一ヶ月も過ぎたんですね。
モナカちゃんもはじめは「うまくやってけるかな?」って不安だったでしょうけど今ではきっと「この家にきて正解っ!」って思ってるでしょうね。
妹なのに先輩なルナちゃん・・・・ちょっと複雑v-16まるで「弟の嫁が実姉より年上」みたいな。モナカちゃんはルナちゃんのこと何て呼んでるんでしょうね?

★cocoニィさん
ホント1ヶ月なんてあっと言う間でした。
ウチに来て「正解」って思ってもらえたら嬉しいなぁ~。先住犬が年下っていう例をあまり見た事が無く、「もしかして失敗?」ってはじめは思った事もありましたけど、なんとかなる物なんだなぁって思いました。まぁこの先もまだまだ長い人生(犬生)ですから、どんな事が起こるかわからないけど、家族全員仲良しで楽しく暮らせるといいなぁと思っちょります。

もう一ヶ月かぁ、、、早いなあ。だいぶ慣れてきたようですね。なんか読んでいてモナカちゃんの今までのつらい(つらかったかどうかわかりませんが)生活からあこぞうさんちの幸せな生活への変化がモナカちゃんにとって、味わったことのないことなんだろうなぁ、すごく幸せになったんだなぁと想像してじ~~~んときちゃった~~。ほんとにモナカちゃんよかったね。多頭飼い大変だと思うけど応援してますのでがんばってくださいね!!

★ゆっきさん
1ヶ月は本当にあっと言う間でしたが、もっと何ヶ月も経ったような気もします。はじめは、「多頭飼いなんて無理だったのかも」なんて凹む事もあったし、私もストレス感じたりもしましたけど、今はちょっと落ち着いて来たので良かったです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/116-6caee821

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

