スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ポカポカしすぎ 

最近随分暖かくなってきましたよね。もうジャケット無しでも
大丈夫な日も多くなってきて、身軽になって嬉しい限りです。
二匹は相変わらず昼寝ばっかりしていますが、今までは日当たりの良い
窓辺でず~~~っと寝ていたのに、ここ数日はずっと窓辺にいると
暖まりすぎて暑くなってしまうみたいで、時々ベッドを抜け出して
フローリングの上に直接寝てる姿を目撃します。
そりゃぁ~天気の良い日の窓辺にず~~っと寝ていれば暑くなるとは
思うけれど、この暑さなんてまだまだ序の口なのだよ!
きっともっと暑くなってきたら、今までのように日当たりの良い場所を
探して移動していたのとは逆で、日の当たらない場所を探して
移動しながら寝るんだろうなぁ~。
ルナともモナカとも初めて一緒に夏を迎えるので、どれくらい
暑さに弱いのかまだ分からないんですが、ビーグルって暑いの
苦手なんですよね。1日中クーラー付けっぱなしかなぁ??
DSC08217.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

こんにちわん。ビーグルはたしかに寒がりで暑がりですよね、わがまま~
でもモナカちゃんはブリーダーさんとこにいたからきっとエアコンはつけてないので慣れてないかもしれませんね。ルナッペはエアコンがよくてモナカちゃんはエアコンだめだったらちょっと厄介ですね。ちょっとずつ慣らさないと。。。。うちも夏ばてばてになるんですよ~ あぁ電気代がっ!!

ルナは昨年の9月下旬に家に来たので、本格的な夏を我が家で迎えるのはルナもモナカも初めてなんで、どーなる事やら。ホント電気代の事を考えると頭痛いです・・・・引越して初めての冬はホント光熱費が高くてびっくり。家が大きくなったので仕方ないっちゃ仕方ない話なんですがね・・お金かかるなぁ¥¥。1年中今ぐらいの陽気だと助かるんですけどねぇ。

こんにちは。我家の夏は、私が会社に行くときにクーラーを止め、タイマーで14時位から入るようにしてます。暖房もそんな感じです。
夏はおまけにベランダ・窓も開けてます。空き巣さんいらっしゃーいです。
  • [2006/04/17 15:48]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★美鈴かぁ~さん
こんにちは。そうそう、お留守番しているワンコはどーしてるのかな?って思っていたのですが、タイマーって手があったんですね。ちなみに部屋の照明はどうしてますか??冬場など日が暮れるのが早いので、帰宅される頃には部屋の中真っ暗じゃないですか?

おはようございます。
照明は自然のまま。日が暮れたら真っ暗かな。だいたい、明るいときにいたずらをして後は寝んねでしょう。一日の動きを、隠しカメラでみたいですね。いつかは実現したい。
  • [2006/04/18 09:53]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★美鈴かぁ~さん
照明は自然のままなんですねぇ。ウチは、私がずっと家にいるので、お留守番しているワンコってどーしてるんだろう??って思っていたんです。お留守番中のワンコの行動ってこっそり見てみたいですね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/115-f6d036fe

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

