スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


真っ暗 

昨日はお父さんの仕事が忙しくて帰ってきたのは10時過ぎ。
夜の散歩は辞めようかな?って思っていたら、
「明日雨だから今日の夜はたっぷり散歩させてあげないと」と
お父さんが言うので、歩いて15分くらいの所にある公園
(以前はルナと毎日行ってた所)に行って来ました。
その公園は夜10時以降はメインの照明が自動的に消えてしまい、
ショボイ明かりのみなので真っ暗。しかも散歩&ジョギング用の
コース沿いにしか明かりは無いので、中央にある広場は真っ暗。
そして誰もいない・・・・
と、言う事で真っ暗な中央の広場でノーリードで遊んじゃいました。
(ホントはノーリード禁止なんですよごめんなさい)
しかし本当に真っ暗なのでお互いが見えないくらい。
仕方ないのでリードに付けてあった夜の散歩用のピカピカ光るヤツを
首輪に付けてあげて、見失わないようにしておきましたが、
ビビリの2匹は勝手にどっかに行ってしまう事もなく、
お父さんと私の間をダッシュで行ったり来たりするだけでした。
でも、ドッグランの時のように他の犬にビビったりする事もなく
二匹だけで楽しめた感じだし、クタクタになったのか帰宅後は
ぐっすり寝ていました。

暗闇だったので今日は写真無しです。
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

夜の散歩は拾い食いがちょっと怖いですよね~?うちは懐中電灯でろろの行く先を照らしながら散歩してます
あと 誰も居ない広場でうちがやるのは 木の影に隠れる!
必死に探してるろろはかわいそうだけどかわいいです
あと 奥さんと背中を合わせて同時に歩きだし ろろがどっちに付いて来るか って何回かやりました
今の所僕の全勝です♪

★ろろパパさん
昼でも夜でもルナの拾い食いはスゴイですが、
特に夜はルナ自身も良く見えないのか、手当たり次第に口に入れてしまって、取り出すのが大変ですよ(笑)
以前、ルナだけだった頃に良くやったのは、夜にお父さんも一緒に散歩に出かけて、リードを持ってない方が、いきなり隠れるんです。そして「あれ?お父さん(お母さん)いないね??」ってルナに言うと血相を変えて探しまわるんですよ。それが可愛くて何度もやってました(笑)

えらいっす(*^_^*)10時から散歩にいってあげるその飼い主魂!!ごめんね、ひめこ。うちはむりだわ。でも昼間でほかのわんこたんに気兼ねしながら遊ぶよりだれもいないとこで「わ~い」って貸切状態で遊べるほうがあたしはいいと思いますよ。(アウトロー)でも散歩癖がついて夜遅くに帰ってきてもつねにつれてってもらえると思われちゃうとやばいですね。。。うちは帰宅するとつねに行くと思っちまってます。いやじゃ~

★ゆっきさん
もう既に癖になってますよぉ~っていうか、
私が二匹を同時に散歩出来ないから、主人と相談して、朝と夜1日2回!って決めたので
仕方ないっすよね。
しかし・・・覚えてほしい事はなかなか覚えないくせに、どーでも良い事や、覚えてほしくない事はすぐに覚えちゃうんだから、困りますよねw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/110-7f67bcc6

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

