スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


強風でした。 

本日はお父さんお休みの日。朝からルナ&モナカを病院に連れて行きました。
ルナはだいぶ前の膀胱炎が薬を止めても再発していないかの検査と、
モナカは家に来た時から耳が汚くて外耳炎だったのと、尿のPh値が
高くて結晶になっていたのでその経過をチェックしてもらう為でした。
二匹とも経過は良好ですが、暫く様子を見たり薬を飲み続けなければいけません。そして・・・ルナはちょっと太り過ぎなので餌を減らすように
言われてしまいました。ルナちゃんショーーーーック

午後は強風の中ドッグランへ。車で外を走っていても砂埃で
景色が黄ばんで見えるくらいスゴイ風。
こんな風の中でも小金井公園は花見客で溢れていて、バーベキューの
臭いが漂っていたし、楽しそうな集団でいっぱいでした。
ドッグランはちょっと犬が少なめでしたけど、入ってすぐに会った犬に
いきなり吠えられ押し倒されたルナはビビってしまったのか
一人遊びモードになってしまい、他の犬が来ても臭いを嗅ぎ合うくらいで、
前回のように走り回ったりしなかったです。
モナカはいつもと同じで前半は殆ど私かお父さんの側にベッタリ。
二匹があまりにも遊ばないので、途中から隣にあるボール遊びOKの
スペースに一匹もいなかったので、そこへ移動してボール遊びを
したり、走り回ったりして終わりにしました。
帰りに売店で飲み物でも・・・って思って売店に向かって歩いていると、
怪しい動きのオジさん発見。そのオジさんは公園の歩道に自転車を
止めて、芝生の上で宴会中のサラリーマンの集団に向かって、
阿波踊りを披露していました。しかもそのサラリーマン集団とは
まったくの無関係らしく、ダレにも相手にされていません。
でもオジさんは、自分で合いの手を入れたりしながら踊りまくり、
時には阿波踊りとは全く関係ないアクションを取り入れたりしながら
ず~~~っと踊り続けていました(笑)
その後、売店までの道のり何人かの小学生に出会ったのですが、
ルナが大人気。(色も変わってるし、服着てたからかな?)
しまいには「写真撮らせてください」って携帯でパチりと
撮影してもらいました。(モナカの立場は?・・・・・)
しかし、イマドキの小学生はみんな携帯持ってますね、
もし、私が現在小学生だったら・・オカンにねだってみるものの
「そんなの小学生は必要ないでしょ!ウチはウチ、よそはよそ」って
言われて買ってもらえなかったでしょうな。
「色んな事件があるから危ないじゃん」とか言っても
「大丈夫、あんたは誘拐なんてされないから」って言われるね(涙)

●ちょっとは遊んできなさい!
DSC07961.jpg


●やっとやる気になった
DSC08055.jpg


●桜の花をくわえてしゃがんでるお父さんのお尻の下からこんにちは。
DSC08090.jpg

●気持ち良さそう~
DSC08038.jpg

●こっそり写真撮っちゃいました。怪しい腰つきです。
DSC08107.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

春!

ルナちゃんの目つぶってる写真 ほんと気持ち良さそうですね~
踊るおじさんも気持ち良さそうですけど。。。
今週土曜に小金井公園行こうかと思います!
ルナちゃんは来れないのかな~

★ろろパパさん
あのオジさんはホント一人で気持ち良さそうでした。
土曜日・・行きたいけど車じゃないと行けない距離。
私、車運転出来ないんですよぉ。免許は持ってマスよ!勿論ゴールド免許です(自慢にならない)
小金井公園は結構広いし、ドッグランもあるから散歩に最適!
現在は春休み中なので子供達で賑わっていますよ!

こんばんは。
モナカちゃん、お父さんのそばから離れないところを見るとすっかり家族になってるんだなぁなんて思いましたよ。「この人たちと一緒にいたら私は安心」なんて思ってるんでしょうかね?なんだか絆を感じます。
春=部分的に暖かい人が出てくる季節。
踊るおじさんは毎日張る満開で楽しいんでしょうね、きっと。
ある意味うらやましいです。

★cocoニィさん
「この人たちと一緒にいたら安心」って思ってくれてれば、とっても嬉しいです。
踊るオジさんは本当に楽しそうでした。疲れ知らずでず~~っと踊り続けていましたよ。自分が楽しいと思う事を人の目も気にせずに、思う存分出来るなんて羨ましい限りです。なかなか出来る事ではありませんよねw

お久しぶりです。
久しぶりに来て見たら家族が増えてるし!!
もしかして茨城からひきとったんですか?
はやく会ってみたいな~

昨日私たちも小金井公園に行ってきました。
お花見の人でごった返してましたよv-12
こてつもドッグランで走らせたけど、あそこに行くと
泥だらけになって帰りが困るね~
帰ってからすぐお風呂に入れました。

ルナちゃんもまだ膀胱炎完治してないんですか、
こてつもまだお腹がよくなりません・・・
モナカちゃんもよくないんですね。
早く良くなります様に。

★こてつパパさん
お久しぶりです。そーなんです茨木の子なんです。
2頭を一人で散歩させるのが大変だしチョロチョロして危ないので、今までは午後に1回あの公園まで行ってたっぷり遊んでいたのをやめて、主人の出勤前と帰宅後に30分ずつ近所をちょろっと・・っていう散歩になってしまったので、こてつ君にもなかなか会えないかも・・さみしいなぁ~。でもいつか会えますよね!
ルナの膀胱炎はほぼ治っているので、もう薬も飲んでいないのですが、時々尿検査をして再発していないか、しばらく様子を見ないといけないみたいです。こてつ君もお腹治ってないんですか?お互い早く完治するといいですねv-22 そういえば、あの公園にドッグランが出来るっていう話・・どうなんでしょうかね??出来ると良いのになぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/109-4a397ba5

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

