スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


多頭飼いの苦労 

苦労と言うほどでもないですが、ウロチョロと落ち着きがなく
臭いをかぎ出したら止まらない二頭を一人で散歩させるのは
かなぁ~り大変。現在はまだまだ不慣れなため、お父さんが協力してくれて、
朝と夜に30分ほどの散歩をしています。
(以前ルナだけだった頃は1日1回1時間~1時間半の散歩だけだった)
二頭とも散歩は大好き!!「散歩行く?」って一言言えば狂喜乱舞します。
で、一歩外に出ると自分が臭いを嗅ぎたい場所に向かって突進。
モナカは比較的大人しく散歩するけど、ルナは拾い食いも酷い。
いつもはお父さんと私で一頭ずつリードを持って歩いているけど、
時々試しに1人で二本のリードを持ってみる。でも全然駄目!!
それぞれが逆方向にいきなり走り出したり、わざわざ絡まるような
事ばっかりするんだから(笑)
先日2頭用リードってい一本のリードの途中に付いているリングに
別売りの短いリードを付けると「Y」の字みたいになって、
二頭つなげるってのをうのを買ってみて、小金井公園で
使ってみたけれど、お互い歩きずらそうになってしまうし。
やっぱり当分の間は、お父さんに協力してもらって一頭ずつ
リードを持って歩かないと無理だなぁ~。

今日は朝の散歩の帰りにちょっと大きめの白い猫に遭遇。
モナカは興味無しだったみたいけど、ルナは興味津々!!!
近づこうとして、猫にシャーーーーーッって怒られた。
「ルナ~怒られるし、お父さんが仕事の時間だからもう帰ろう」って
無理に引っ張って歩き出したけど、何度も何度も猫の方を
振り返って、名残惜しそうにしていました。

●二頭同時は難しい
DSC07638.jpg

●猫に怒られた
DSC07662.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

こんにちは!仕事中サボってきちゃいました。
そうそう、2犬散歩は大変ですよね!うちは太り気味で、11kgと10kgで(ダイエット中)、我家はマンションの2階で6歳花子は階段を下りられないので抱えて、2歳美鈴はスイスイ下りようとするので、こけそうになるし、おりれba 
  • [2006/03/30 14:52]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

つづき・・・

ごめんなさい、間違って送信しちゃいました。
下りて歩き出したら同じくです。ある医者に「ビーグルは落ちてる石も見逃せない犬だ」なんて言われ、分かっているけど、ムカつきその後行ってません。
猫パンチは素早く、目を狙ってくるので気をつけてくださいネ。我家も出来るだけ2人で行ってます。
  • [2006/03/30 14:58]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★美鈴かぁーさん
ウチもちょっとデブ気味ですよ。
ルナっぺ(8ヶ月)が11キロちょっと、
後から来たモナカ(4歳)はルナよりもひとまわり小さいので
もっと軽いかな?って思ったら10キロ越えていました(笑)
現在特にダイエットしてないんですけどね~
お散歩頑張ってみて、それでも太るようだったら
ダイエットですね。v-16

あたしんちもたまにホテルでお客さんのわんこたん預かってますが、2頭はこわくてむり~!!気が散っちゃってゆっくり散歩できないよね。とくにビーグルはすごそう、、、ひめこ1匹でもたまにいらいらすんのに。あこぞうさん、パパと協力してがんばって!ちょっと歩きにくそうでも2頭のリードはいいらしいよ。最初は歩きにくそうでかわいそうかなと思ってもそのうち「そーいうもんかあ」ってなれるから。からませないようにYの部分をわんこよりにつけるといいらしい。

★ゆっきさん
やっぱビーグル2頭は結構大変ですよねぇ。
二頭用リードはもうYの位置が決まっているヤツなんだけど、
結構犬の方側についてます。
なるべくそれを使うようにして、慣らした方がいいのかな??がんばろ~~ッ

2頭引きは大変そうですね~
特にルナちゃんはまだイケイケのお年頃だから
モナカちゃんが合わせる事になりそうだしw
うちなんてロビを見てると中々2頭目は考えられませんよ(・・A;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/106-f961df2d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

