スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


慌ただしい1日 

今日は忙しい1日。
朝、少し遅めに起きてルナ&モナカの病院。
昼、二匹を寝かしつけてお父さんと洗車してから出かけて、
ペットショップにてモナカ用のトイレ、ベッド、2頭用リード等を購入。
そしてそのままランチ。
帰宅してすぐに2匹を叩き起こして小金井公園ドッグラン。
(慌てて行ったのでまたカメラ忘れました!!)
今日はルナがはじめから積極的に色んな犬に挨拶に行ってました★
ドッグラン終わって帰りに再度病院に寄って、もらい忘れた薬を
貰って帰宅。また二匹を寝かしつけて、今度はお父さんのカメラ用の
USBケーブルを買いに家から一番近い家電量販店へ。
そこで今までずっと欲しかった掃除機をついでに物色。
そしてそして・・・・・・・決算セールだったので衝動買い。
前々からダイソンが欲しかったんだけど、色々調べていたら
ダイソンよりも東芝のタイフーンロボが良いって事を知ったので
タイフーンロボ購入(大散財)。買い物終了後、お父さんと夕食。
(※お父さんのお休みの日はお出かけ三昧になるため、いつも
昼、夜共に外食なんです)
帰宅後、タイフーンロボの威力を試してみる(かなり良い!)
でも二匹は怯えて逃げ回っていました(笑)
そして、また眠りそうになっている二匹を無理矢理シャンプー。
2匹同時シャンプーは初めて。でも結構楽だったなぁ。
ルナもモナカもシャンプー自体は嫌いじゃないみたいで、
比較的大人しくしててくれるし。でも何故か乾かすのは嫌い。
特にドライヤーは絶対無理なので、タオルで良く拭いて
暖房で部屋を暖めて自然乾燥にしてしまいました。
何故かルナはシャンプー後、リビングに戻ってくると毎回大暴れするんですよ。
なんでだろうね?リビング中をガウガウ言いながら走り回り
バタンと寝てしまいました。(ホントルナの行動はいつも意味不明)
いやぁ~今日はホント色々やったなぁ~。ハッキリ言って疲れた。
今日は早めに寝ますっ!!
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

なになに~!?一個前の日記!?ちょ~かわゆいではないか!?いつの間にあんなに仲良しさんになったんですか?二人でお寝んねなんてみててたまんないっす。モナカちゃん、もうすっかりあこぞう家の一員ですね。ほんと、あこぞうさんちのやさしさがにじみでてますよ。ゆっきも一緒に寝た~い!!

★ゆっきさん
モナカも徐々に慣れて来て、ベッドで寝てみたくなったみたいです。でもあのベッドで2匹ねるの窮屈っていうか、かなり無理があって形崩れしそうなので、同じのをもう一個買いました。(今月末までセールだったの★)あ、私全然優しくないっすよw 毎日怒ってばっか!二匹になってイタズラも倍増してるので「こらぁ!!!」ばっかり言ってます。

初めまして・・・ペコ。
昼休みに犬ブログをウロウロしていましたら、ビーグルのブログ発見でオジャマしに来ました。
2犬かわいいですね~。レモンビーグルほしいです。姉さん女房も美人。ジワジワ仲良しになってるみたい。ちょー犬助けしたんですね。尊敬です。本当に1犬でも幸せになってほしいです。我家にもいまビーグル2犬います。6歳の花子と2歳くらいの美鈴。花子は6ヶ月まで売れ残っていて手を出してしまい、美鈴は昨年9月に里子できました。性格が違うため先住犬花子は、毎日ガウガウです。これからもオジャマします。
  • [2006/03/28 13:05]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

風呂上がり

お風呂大変ですよね~ろろも同じで洗ってる時はジィ―っとしてて
終わって拭く時は大暴れです!小さい時半乾きにしたら風邪ひいたのでドライヤ―をしっかりかけるのですが
おやつでつりながら必死になってやってます
リビングに戻るとルナちゃん同様超興奮してソファに背中スリスリしたり手当たり次第噛んだりしてます。。。
ルナちゃんの行動とそっくりな顔見てるとひょっとして親戚なのでは?って思う今日この頃です
日記風に締めてみました!

お風呂上りの行動はおもしろいですよね。
ビグマロも自分のにおいじゃないのがイヤなのか,体をいろんなとこにこすりつけたりして大興奮ですよ。
今日は,またお風呂に入れようかと思ってます。
我が家は2人2匹,家族で入ります。狭いです。笑。

こんばんは。
掃除機、いいですね~。
この間、電気屋さんに行ったときにサイクロン式の値段みて倒れそうになりました。
もう1ビーグル買えるなぁって思ってしまった私は生粋のビーグル好き・・・・。比較対照がおかしいですよね。
cocoaの前にウチにいたdannって子も体が濡れると狂ったように走り回ってましたよ。
体温で体乾かしたいんですかね?

●美鈴かぁーさん
こんばんは、初めまして!ビーグル二匹同士ですね~v-22
ウチはまだ2頭になって間もないので毎日が戦いです(笑)
また遊びに来てください。

●ろろパパさん
そっか、オヤツをあげながら騙し騙しドライヤーを
すればいいですね。勉強になりましたv-218
そうそう、ろろちゃんとルナ、親戚かもしれないですね。
ワタシも以前写真を送ってもらった時に思いました^^

●bigmaroさん
シャンプーの臭いがいつもの自分の臭いと違うから、
気になるんですかね??モナカはあんまり暴れはしませんでしたが、家の壁に身体をすりつけてました。
あんまり臭いのしないシャンプーがいいのかなぁ?

●cocoニィさん
あぁぁ確かに、昨日買った掃除機は、ルナが
ショップに居た時に付けられていた値段よりも高かったです(ルナが安すぎたのかも)
以前は掃除機なんて掃除出来ればいい!って思っていたけど、
後から来たモナカの抜け毛が半端じゃないし、
今まで使ってた掃除機はオンボロだったので思い切って買いました。
頑張って稼がないといけませんv-40

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/105-71bdda71

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

