 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


仲良し! 

先住犬のルナ(ビーグル♀7ヶ月半)とあとからやってきたモナカ
(ビーグル♀4歳)。初めはどーなる事かと思ったけれど、
なぁ~んとなく仲良くなってきた。
いっつもお互いちょっかいを出し合って、ガウガウバトルが始まるし、
なんとなくいつも一緒にいる。

さて、今日はベッドの話。
ルナはモナカが来る直前に新しいベッドを買ったのでソレを愛用している。
で、モナカが家にやって来た時、モナカのベッドは無いわけだから
様子を見て何か買ってあげないとなぁ~と思っていたのだけど、
モナカはベッドに興味が無いと言うか嫌みたいで、ルナのベッドに
入れてあげてもすぐに出てしまうので、使っていないクッションなどを
モナカ用にしてそこで寝てもらっていたのです。
しかしね、徐々に家に慣れて来たモナカ、実はベッドが凄く気になって
いたみたいで、ルナがベッドを使っていない時に近づいては
ちょっと乗ってみたりしていたし、数日前はルナを押しのけて
ベッドで昼寝していたので「やっぱりモナカもベッド欲しいのかぁ」と
思っていた。そして今日、ついさっきの事ですけどね、
ルナが窓辺の日当たりの良い場所にベッドを持って行って
寝ていたら、こっそ~~りモナカが近づいて行って、ベッドに
片足を入れたり出したり、入りたそうにしていた。
ルナのベッドは結構大きいと思うけど、デカイルナが真ん中に
どっかり寝ているので、モナカの入る隙間は無い。
そこで、ルナをちょっと端っこに寄せて、モナカ用スペースを
作ってあげるとモナカが恐る恐る入って行って一緒に寝始めた!
ルナは目を覚まして「えぇ~モナカさんキツいんですけど」って
顔ではじめは迷惑そうにしていたけどね、眠さにはかなわないみたいで
そのうち2匹とも寝ちゃいました。
いやぁ~仲のいい二匹、可愛いねぇ~~(親ばか)

●入りたいけど入れない!
DSC07409.jpg


●ルナとっても迷惑そう
DSC07419.jpg


●とうとう寝てしまいました
DSC07428.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

かわいい~☆仲良しですね~。
モナカちゃん遠慮がちに待ってるところがいいなぁ。
うちにもこのベットがほしいです。

★bigmaroさん
このベッド結構汚れます。まだ1ヶ月経ってないのに真っ黒~。しかも二匹で寝るにはせまいですよねw
カバーが取り外せて洗えるヤツで、2匹寝ても
大丈夫な大きなベッド欲しいです。
でも高いんですよねぇ・・・・・・
ちなみにこのベッドはセールでとっても
安かったんですよ^^

かわいいな~

写真見て顔がゆがんじゃいました!
仲良くなって良かったですね!
今日早速奥さんにこの写真見せて交渉したいと思います♪

サラとーさん@サラに攻撃されながらのコメントです
ふたりとも仲良しになれてよかったですね。


★ろろパパさん
どーなる事かと思ったけど、仲良くやっていけそうでホッとしました。
あはは、まだ諦めずに交渉するんですね★
ろろパパが全面的に協力する!ってのを強調してくださいね。
もう一頭欲しいけど、面倒はママヨロシクね!っていうのはNGです!

★サラとーさん
はい!仲良くなってきてホント嬉しいです。
サラちゃんの攻撃とはどんな感じなんだろ~。
ウチのルナも構ってほしい時にパソコンとかやってると
すご~くジャマしますよ(涙)勝手にマウスクリックしたり、
キーボードに鼻乗せて来たりします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/104-e8b35b52

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

